仲間入りしたかわいいやつら
昨日はayuピーが平日のお休みで クリスマスのプレゼントのお買いものに行くというので トコトコついて行きました。

行き先は電車で 40分程度の「大宮」
駅周辺で お買い物の一日
本当は自由が丘か荻窪に行こう・・・・と話していたのですが 昨日は関東地方にも「雪」の予報が出ていたので 帰りの交通機関がトラブルにならないとも限らず 近場にお出かけになりました。

娘とおしゃべりしたり ウィンドウショッピングしたり 洋服の試着に付き合ったり・・・
そんな時間は本当に楽しく随分歩いても疲れを感じず過ごしました 
IMG_7707.jpg


ちょこちょこ 雑貨屋さん巡りもして またまた私のアンテナにひっかかった「かわいいやつら」(笑)
お迎え出来て テンションもあがります~

●ゆびさきトング  1387411149942.jpg


テレビの情報番組で頻繁に目にしていたのですが なかなか出会えず
昨日はLoftで発見!
母の分もGETしました。
このコロンとしたフォルムがたまりません!
お箸ではなかなか こうはいかない。 自分の手と同じような使いやすさで お肉を返したり。お魚をつかんだり パスタの盛りつけにも便利なシロモノです


●テープカッター  1387411138973.jpg


くねった腰にテープをひっかけ(私はマスキングテープに使おうかな) 
便利な卓上テープカッターくん ドイツの雑貨のようです



●ピノキオ  1387411160350.jpg


えー・・・・・・と
この子には とりあえず・・・・机の上で私の作業を見守ってもらいましょう(苦笑)
手足が動くので・・・・腕に輪ゴムでもひっかけようかな(笑) とにかく ただ可愛い♥


キャンドルスタンド  1387411185960.jpg


ああああ もう言葉にならない可愛さ 今年一番のお気にいり
キャンドルは入れずに シンブルを乗せておきます


さて・・・。
今日は 作業部屋の大掃除
断捨離しつつ・・・・可愛いものは つい増えて、なんとなく矛盾も感じつつ
年内の締め切りのある作業が快適に進むように お片づけを開始しまーーす!
[2013/12/19 10:15 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<遅ればせながら・・・・ | ホーム | 焦らず、諦めず、コツコツと・・・・>>
コメント
可愛い雑貨はテンションあがりますね。
お嬢さんとお出かけ、羨ましいですわ。やっぱ、娘がいいですね〜

旅行前に作業部屋は一応!お片付け済みました。でもギリギリ年末まで教室があるので、また散らかしそう(笑)

娘は無理なので、来週はお嫁ちゃんとIKEAショッピングです。e-290
[2013/12/19 18:16] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-20wamiさんへ

娘と一緒だと ついお財布の紐が緩みます(苦笑)
でも最近 息子がいたらな・・・・としみじみ考えてみたり ないものねだりな(笑)

お嫁ちゃんと程良く距離をとりながら 仲良しされているwamiさんって素敵ですv-238

もうお片づけ終わっているのですね(一応?)

今日の私の大掃除は なんだか片づけというよりも 可愛い雑貨を置くスペース作りに終わってしまったようです(汗)
雑貨禁止令が出そう・・・・・・v-356
[2013/12/19 19:03] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
いいな~
お嬢さんとのショッピング♪
トングとピノキオにビビっときました^^
私もLOFT覗いてみようかな。

大掃除…
先月物置兼作業部屋を片づけて、
段ボールも減ったのに、
気が付けばまた散らかってモノが増えてる!!
今年は引っ越ししたし、
もう簡単でいいかなぁ…なんてごまかしちゃいそう^^;

[2013/12/19 19:04] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
私は、最初に五右衛門のパスタが目に止まりましたよ(笑)ここは いろんな種類のメニューがあるので好きです。大阪で私も娘とよく行き、半分っこしたりしました。羨まし~~い。
ゆびさきトング、人気ですよね。よく似たトングを持っているのですが、これも気になります。雑貨屋さん巡り最近していないので、ムズムズしてます。ごちそうさま♪(彼への?プレゼントも気になります)
[2013/12/19 21:35] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-20きのぴとさんへ

このトングおススメですよ
探した甲斐がありました 今夜さっそくイカを焼く時に使いました(笑)

そういえば・・・・キットが詰まった秘密の箱は? だいぶ完成しましたよね?
手芸をしている限り・・・・なかなか 片付かないですね
狭いスペースなので あっちのものをこっちに持ってきて・・・とパズルのように動かすばかりです(笑)
[2013/12/19 23:08] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20はにーさんへ

昨日は「にんにく屋五右衛門」にするか「洋麺屋五右衛門」にするか迷い(笑) 結局洋麺屋で ハーフ&ハーフを頂きました
私も 五右衛門率が高いです(笑)

ゆびさきトングは ヒット!です
私も いわゆる普通のトングは持っているのですが 全然便利さが違います
お料理上手なはにーさんならきっと大活躍ですよ

彼氏へのプレゼントは BEAMSのジャケットでした
まあ 私は何万円もするプレゼントは貰ったことも贈ったこともないので 「ひえー」です
まあ 独身のうちだけでしょうね・・・・。
・・・・って なんだか姑根性?丸出しです(笑)
[2013/12/19 23:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
お嬢さんと楽しいデート、羨ましいです。
おしゃべりに美味しいものに。。。&お買い物^^素敵な時間をお過ごしでしたね~。

今回オープンしたモールにも文房具のかわいいのがいっぱいあるんですよ。
そうそう~このドイツのテープカッターのような面白グッズがいっぱい~~。
NORIさん、きっと目がハートマークになっちゃうだろうな。

キャンドルホルダーは小鳥好きにはたまりませんね。
シンブルレスト・・いいですね~~。
楽しくちくちく・・・できますね!
[2013/12/20 07:21] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
お嬢様とショッピング、いいですね~
我が家も良くランチに行きますよ。ショッピングは、子供達仙台に行くことが多く母はなかなか連れて行ってもらえません(笑)
かわいい雑貨もいいですね~
雑貨はいつ見ても、いくつあっても欲しくなりますよねぇ…
大掃除頑張ってくださいね~
[2013/12/20 16:35] | URL | bluerose #- [ 編集 ] | page top
v-20misakoさんへ

本当に最近は ayuピーに「付き合ってもらっている」感じです(笑)
子離れしないと 母にいつも言われますが(苦笑)

雑貨、ステーショナリー 売り場が大きいとそれだけでテンションあがっちゃいますよね
行ってみたいです 巨大イオン!

「シンブルレスト」かっこいいネーミング
さすがmisakoさん!
今日は午前中気持ちよくチクチク出来ました
[2013/12/20 19:38] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20blueroseさんへ

最近は一応「可愛いけど 本当に必要?」と心の中で反芻してみます
でも つい・・・・が多いですかね(笑)

大学生の頃は スポンサーとして同行し 今は 私がどこでも着いて行くお邪魔虫です(笑)

年々大掃除の規模が小さくなってきました

秋口から ちょこちょこ掃除を重ねて・・・・・でも作業部屋は ちゃんと大掃除しないと 布と糸と方眼紙が 山積みになってしまいます

机の上が綺麗な時は おさぼりの証拠なんですよね(苦笑)
[2013/12/20 19:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

わぁ。
可愛くて楽しいものがいっぱい♪それにおしゃれ💛
使わなくても飾っておきたいですね。
ピノキオの後ろの
ミニキルト&ミニキルトスタンドも気になっています。
NORIさんのお手製ですか?ステキですね~!
お嬢さんとデート(*^-^*)♪
楽しい一日を過ごされましたね💛
[2013/12/20 23:52] | URL | あんず #- [ 編集 ] | page top
v-20あんずさんへ

雑貨屋さんには お宝がいっぱいですね~ついお財布のひもが緩んでしまいます

ピノキオのうしろの小さなキルトは 10㎝のレモンスターのパターンで たぶん・・・・もう15年以上前に作って さんざんお洗濯したもので 色あせて縮んでいます(お恥ずかしい)
小さいものって 可愛いですね

お休みの日は 彼氏と娘ayuピーを取り合っています(笑)
[2013/12/21 10:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/97-1a7db35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |