結局・・・・はさみ屋 開店(苦笑)
002_20131205111829bda.jpg 

 今年も発売されています。(↑画像は2013年モデル『Julia』 買っちゃいました)

ギンガーのはさみ
毎年モデルチェンジして 
8インチ(裁ちはさみ)
5インチ(クラフトはさみ)
4インチ(糸きりはさみ) 
左利き用もあり セットでも人気のはさみです・・・よね

私も数年前に 一生ものだ!と(・・・・少々お値段が張るので)思い切って購入したのですが・・・・一生もののつもりが 毎年可愛いモデルの発売に・・・つい・・・・また1丁とお買い上げ。

丁度この時期の発売なので「自分にクリスマスプレゼント」「今年の私にご褒美」などと 色々な名目でGET!
もう 家族には見せられません(笑)


何度かお披露目しましたが ここで私のギンガーコレクションを どーぞ!

ギンガーコレクション


こうして集めた中でも今年の『Julia』は小鳥&小花のイメージでとても可愛いです。
2006年にも同じ名前のJuliaが発売されていて それはブルー系の小花がとてもキュートなモデルで
是非とも欲しいのですが すでに完売らしく ネットで随分探しましたが願いは叶いませんでした。

キルターさんの中では 素敵なシンブルをコレクションされている皆さんが多く
時々ネットで拝見して うっとり・・・の私なのですが
小さい可愛いもの好きな私が珍しく シンブルにはまらず はさみに恋してしまったのは どうしてなのか?(笑)


でも眺めているだけではなく
どれも 大切に愛用しています。

最初は 堅い使用感なのですが 手になじむにつれて使いやすく愛着もわきます

また買っちゃったけど・・・・(笑) また大切に使いますよ!



ここで お知らせです
ご存じの皆さんも多いかと思いますが・・・・・


恒例の「キルトパーティ」 展示会が開催されます

会期は 12月11日~14日  
場所は 千葉県市川にある 市川文化会館B1

(最寄駅は JR本八幡駅 南口から出ると解りやすいですよ)
 
私も今年初めて参加させて頂くことになりました
・・・・と言っても 新作キルトではありません

2012年「夜明け前」    Fukuda_Before Dawn


会場に行かれるみなさま 見つけて下さると嬉しいです

いやー 憧れのQPの展示会・・・・ドーム展示と同じくらい緊張します(苦笑)

スポンサーサイト
[2013/12/05 11:40 ] | ソーイング | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<幸せのジャムつくり | ホーム | 師走の誓い・・・・・(笑)>>
コメント
小鳥と聞いてはNORIさん、見過ごせませんでしたね(苦笑
私も鳥好きなのでお気持ちわかります^^

素敵なデザインについつい・・なのですね。
私は横浜QWで10数年ぶりにハサミを新調しました。
クローバーのですけど、切れ味が良くて大満足!柄はないですけど~(汗
今までイライラしていたのが嘘のようです。

キルト展出かけるつもりです、嬉しいな~
NORIさんの作品にお目にかかれるのですね。
楽しみです~初日に伺いますね♪
[2013/12/06 07:33] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-317misakoさんへ

おはようございます
いつも朝早いですね
生活に余裕もって行動されているご様子で
今 ボサボサの状態でPC向かう自分を反省です(苦笑)

はさみのキレ味って 大切ですよね
クローバーのはさみも好きです ハワイアンキルトに使っていますv-398

QP展示会行かれますか~初日?
私はカルチャーとの兼ね合いで初日出向けず 別日になりそうですが、どうぞ楽しんで下さいね
私はセールも楽しみに 出掛けますv-441
[2013/12/06 08:32] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんばんは~
ご無沙汰しています。
ギンガーコレクション、見ているだけでも素敵♪♪  うっとりです。
毎年QPの作品展楽しみにしています。
今回はNORIさんのタペも見られるのですね。
東京ドームの感動が蘇ってきます。
私も初日に行く予定です。
↑misakoちゃんに会えるかもしれないのね^^
[2013/12/06 17:24] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
自分のお気に入りを集めるっていいですよね。
はさみ、オシャレなのは持ってないなぁ〜
お道具も仕事のテンション上げるには、お気に入りがいいですものね。

シンブルも旅先で見つけたら購入してる程度だし。
最近こだわりがなくなったなぁー!
何だか夢中になることが減ったかも(笑)

関東はいいですね!作品展が多くって。
NORIさんの作品も、また違った気分で見れるんだろうな〜。
伺えなくて残念!
[2013/12/06 17:56] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-317fumikoさん

こんばんは~♪
あちこちのお針箱に それぞれ入れてあります
一番使っているハサミがやっぱり一番手になじんで使いやすくなりました
でも そろそろ この辺にしておかないと・・・・ほんとに眺めるだけのシロモノになっちゃいますね(苦笑)


あれれ fumikoさんも初日にお出ましですか
misakoさんと お会いできるといいですね

ああ なんだかドキドキします
でも今年は図録がないので ちょっと残念なんですけど
皆さんに見て頂けて嬉しいです
[2013/12/06 19:26] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-317wamiさん

私も思うところがあって 断捨離慣行していら モノに執着しなくなりました
でも 手芸関連は別みたいです
お道具も洒落たもの 可愛いものが側にあると 楽しいですね

展示会 マメに足を運ぶには関東は恵まれているかもしれないですね
塾の発表の場も 池袋の芸術劇場が多いしね

私たちは 千葉なので私の生徒さんたちには遠くてなかなか足を運んでもらえないんだけど・・・・
wamiさんには このキルト2回も見てもらったので 満足ですが QPの展示会おススメですよ 先生の誌上発表作品も間近で見られて 感動です。いつか旨い具合に上京の機会に遭えばいいですね!!!
[2013/12/06 19:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちは^_^
新作買いましたか!やりましたねぇ^ ^
今年もどうしようか、迷い…結局かっておりませんが、こうしてみると欲しくなりますねぇ(^^;;明るいイメージで素敵です。
以前でたジュリア、裁ちばさみ持ってます。一番最初に買ったギンガーでこれで、はまったと言っても過言ではありません(^^;;クラフトサイズも欲しいんだけど、すでにどこにもなかったですね。
素敵なコレクション、見せていただきありがとうございました。

QPの展示会は毎回みたいな、と思いますが、何せ遠い…
展示おめでとうございます。みなさんに見ていただけて、嬉しいですね!
[2013/12/07 09:52] | URL | bluerose #- [ 編集 ] | page top
ハサミ好きにはたまらないですね。年に一度のご褒美、正々堂々と買ってください(笑)
私は、今のところ何もほしいものがなくて(愛かな 爆)。人間欲望がなくなったら、前進しないですよね^_^;

QPの展示会の季節になりましたね。いろんなイベントに出かけられる方々が羨ましいです。ドームも来年は無理かな(涙)

夜明け前、皆さんに見てもらえて、より一層輝きそうですねv-353
[2013/12/07 16:03] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-317bueroseさんへ


はい・・・買っちゃいました
さすがに これ以上は使い切れない(笑)と思ったのですが 私のギンガーに生徒さんが興味津々で つい熱く語ってしまい( まるでギンガーの販売員のように)
お試ししてもらった結果 なんとセットで購入する方が続出で
今年のは 特に可愛い図柄だったので たまらず皆と一緒に買っちゃいました。

2006年のJulia! もうお宝ですね
素敵なギンガー解ります 私もあのギンガーを見て 興味をもったひとりです。
クラフトサイズ お探しなら 今年のJuliaはおススメですよ
ダブルJuliaで如何ですか?・・・って 販売員か(笑)

市川・・・遠いですよね
私のところからも2時間弱かかっちゃいます
それでも何とか行ける距離で幸運だと思います
[2013/12/08 10:24] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-317はにーさんへ

そうですか そうか!正々堂々 胸を張って買っちゃうことにします(爆)

実は・・・・海外限定の珍しい4インチ(糸きり用)に出会ってしまって
4インチは一つしか持っていないので 家庭用と出稽古用に もう一つあってもいいかな・・・と迷っていましたが

よし 決断しよう(笑)

イベントを追っていると一年が一層早く過ぎていくように思います
QPの展示会は ドーム会場より密度が濃くトープ作品が鑑賞できるので ホントに楽しみです。
ちょっと遠いけど行けることに感謝感謝

ドーム 次は見送りですか?
そうですよね ご家族で大きな「出来事」があった年は なかなか自分のためだけの時間や予算は難しいですよね
私も とりあえず近々に 具体的なナニガシがなさそうなので 行けるというところです(笑)

大きなキルトは普段収納の棚で眠っているので きっとキルト自身も晴れがましい気持ちで(笑)展示されることでしょう

[2013/12/08 10:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/93-5cc0d3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |