師走の誓い・・・・・(笑)
ぶた 走る


今日から12月ですね
「師走」・・・・
カレンダーが最後の一枚になったことに 改めて今年もあっという間に過ぎた実感に浸っています。

そう言えば・・・・春にはちょこっと入院もしました
あの頃は毎日普通に生活するのが大変だったなあ・・・・・


でも今はこんなに元気
当たり前の毎日に感謝しなければ・・・・。

夏・・・・毎年猛暑になればなるほど バテまいとしてスタミナ満点な食事に走り⇒「夏太り」がお決まりの私ですが
今年は毎日の野菜スムージーの効果か 春~夏にかけてジワジワと4キロの減量でした。


いつの間にか秋を通り越して冬

今朝体重計に乗って『ひーーーーーー!!』ぶた ヘルスメーター

また増えてる!

近くにいたayuピーが 一言「ま あの食欲じゃあね」

ドキッ
確かに ここのところご飯が美味しい、ご飯のあとに珍しく甘いものも食べたい、甘いものを食べたら しょっぱいものにも手が出る、コーヒーはブラックだったのに ちょっとミルクを入れたりして・・・・・当然の結果でした。


さて・・・・
どうしましょう

ここはひとつ 今日から真面目に体重管理することにします
増えた2キロをマイナスに戻すことが目標!
頑張ります


皆さんの年内の誓いはありますか?
スポンサーサイト
[2013/12/01 10:42 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<結局・・・・はさみ屋 開店(苦笑) | ホーム | オーダー>>
コメント
コーヒー、毎回ミルク入れてますv-356
私は、頑張っても2キロまでくらいしか減らないし、ちょっと油断したらすぐに戻ってしまいます。寒くなると、運動量も減るし・・・。

今日、体温を測ったら、35度1分でした。低体温も痩せない一つかな??

今からウォーキングしてきますv-355年内の誓いは、週3回、1時間くらい歩くことかな。
[2013/12/01 16:16] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
夏に発覚した不調でぐ~んと体力が落ちて、
最低血圧も体験して、やっと普段の生活が戻ってます。
健康のあり方も考えます。
もどるも何も増えきった体重をどうするか?
当面の課題です。

根性・・根性・・ど根性でなんとかせねば・・
[2013/12/01 17:34] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
食欲があるって何より健康なんだって思います。
多少太ったとしてもNORIさん!その方が全然いいですよ。
ガリガリで不健康よりずっと・・・
春先には入院されていたとのこと。。。
そんなこともあったのですね~。
だったらなおさらのこと健康第一ですもん。

多少だるくても食べられるって嬉しいなって最近思います。
仕事をしていても7時近くになるとく~っとお腹から催促のサイレンが(笑

年内はあまり縛られず、大掃除も適当に・・・でまいります~~(^^;
[2013/12/02 08:03] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
e-244はにーさんへ

ずーーっと無糖、ブラックでいたので 小さなミルクのポーション1個分でも 着実にカロリープラスになっているんだなあと 実感しています。
ピリピリした食事制限は出来ないので( 根性がなくて) 毎日 少しだけ気をつけていこうかなと思っています

以前は私も 目標を決めて歩いていたのですが 今はとりあえず毎日外に出て 最悪町内一周でもいいや と思って気楽に続けているところです

低体温=冷え性でしょうか?
減量もそうですが 体調管理のためにも改善出来るといいですね
やっぱ生姜!ですね
[2013/12/02 08:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-244wamiさんへ

wamiさんの当面の課題は 「普通に暮らす」ってことで!!

病院のお世話になると 人生観
死生観 変わりますね
病気にはならないに越したことはないけれど
私もポンコツな身体に爆弾を抱えているので この状況に立たされていることにも 意味があるなあとつくづく思います

「明日やろうは馬鹿野郎」今日を元気に生きましょうv-398
[2013/12/02 08:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-244misakoさんへ

そうでうよね ほんと 何より健康であることが一番です
でも misakoさんのように すらっとされている方には羨望の気持ちを抑えられません

大掃除・・・・ここ数年 我が家の辞書からは消えたかもです(笑)
小分けに 丁寧にお掃除すれば年末はパスでOKですよね

では今日は ベランダ周り(だけ)綺麗にしまーーす
[2013/12/02 08:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
早いもので今年もあと1年ですね。入院も今年でしたか?今は順調に戻って良かったですね~
私今年は…なんだかばたばたとしている1年でした(毎年ですけどね…)
今年の誓い・・・毎日笑顔で暮らしましょう…ですかね。どうも忙しくてイライラしている自分がいます(汗)気をつけないとね~

体重増加、秋ですから仕方ないですよ、だってご飯美味しいもの(笑)
私は年取ったら少しふくよかな方がいいと思うんですよ、ギスギス見えないし、幸せそう。私がどうもギスギスしてるんで(汗)その方がいいな~って思えます。
[2013/12/02 14:54] | URL | bluerose #T1qwkjwE [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

カレンダーが残りの1枚というだけで
気忙しいような感じになりますね。

NORIさん春に入院されたとのこと。大変でしたね。
今はもう良いのですか?何よりですi-179

年内の誓いは・・
これからクリスマス~年末と
飲んだり食べたりする機会が増えるので気をつけなくちゃ!
と言いながらすぐ油断してしまいますi-182
でも何でもおいしいのだから良しとしましょう♡
なんて言ったら誓いにならないですね(*ノωノ)
[2013/12/03 00:00] | URL | あんず #- [ 編集 ] | page top
v-375blueroseさんへ


笑顔で暮らす! いいですね
ほんと 笑いが免疫力をあげますね

blueroseさんがイライラ・・・?って なんだか想像できません
いつも手仕事とパン作り そしてお仕事 たくさんのことを 楽しんで過ごされているイメージです

いやーん 私もギスギスしてみたい(爆)
私は どんなに減量しても 人並みになる程度なので(爆)
[2013/12/03 00:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-375あんずさんへ

そうなんです
ここ数年 残念ながら毎年のように ちょいちょいメンテナンスで病室で過ごしていますが お陰様で今は とても元気に過ごしています。

元気で暮らすことに慣れっこになると ついおさぼりちゃいますが
不調になると 途端に 元気なときにもっとこうしたらよかった・・・と反省しきりです(苦笑)

クリスマスにお正月 食卓には美味しいものが並びますね
なんとも悩まし~(笑)
しっかり 御馳走を頂いて またそのあと努力致しましょうか(笑)
[2013/12/03 00:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/92-c4c397ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |