ちくちく キルティング中
完成まで あと少し

途中経過をお披露目して おさぼり防止効果を狙います(笑)


フープケース

002_201311110854154f5.jpg

キルティングラインに悩みましたが・・・・ええい!見切り発車で地道に只今落としキルトしています
直径45㎝程度のTOPですが 充て布をして70㎝のスタンドフープにスタンバイ
通りすがりに 一針ふた針・・・・と こちらはゆっくり完成を目指しています


実は・・・
車で15分程の近場に新たにカルチャークラブが開設されました
ご縁があって 私も新年1月から講座を担当させて頂くことになり 只今準備中

生徒さんの募集に合わせて 作品の展示をするのですが 細かい指示がありました

初心者さんが 作ってみたいと感じるような・・・

季節感のある・・・

45㎝以内のサイズの作品



うーーーーん

これまでは 手持ちの作品をとっかえひっかえ(笑)各教室に展示させて頂いていましたが それでは賄えないかも

どーしようかなあ・・・・・と腕組みした視線の先にあったのが


005_20131111100653236.jpg


レッスン中BGMに使用している CDのレーベル
ふーーん ハート♥ね~・・・・1月の展示だから 2月のバレンタインってことで季節感はOK
かな・・・・


と言うわけで


001_20131111085421be9.jpg

ハート&ハート・・・のミニキルトを製作中です
サイズはパターンが12㎝で 出来上がり36㎝の予定です 
サイズはクリア

見た方が「作ってみたいなあ・・・・」と思って下さるか 否や・・・・


余談ですが・・・・

普段使うことの少ないピンク色を使った こんな甘々のキルトを作っていたら



あゆみ バラ 


ayuピーが100本あまりの薔薇の花束を抱えて帰ってきました。

薔薇は その本数で花言葉が異なるそうで
この花束には正確には108本の薔薇があります


その花言葉は『Please marry』
[2013/11/11 10:24 ] | パッチワーク | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<miniアイロン | ホーム | 元気です>>
コメント
ひゃ~!きれいに並んだヘキサゴン。
キルティング風景が絵になりそう!i-178

BGM・・・大事です!
キルト作品とBGM・・思い浮かべるだけでいい感じです。(*^_^*)
[2013/11/11 14:07] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
とてもかわいい~ハート!きっと皆さん「作りたい!」って思いますよ。だって、私も作りたいもの!
新しいスクールも頑張ってくださいね。

108本のバラ、綺麗~もしかして…おめでたい事柄かな?と想像してます♪NORIさんおめでとう♪
[2013/11/11 15:11] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
素敵なキルトフープカバーですね!

それにしてもバラが108本ですか?
ひょっとしてひょっとしたら・・・
プロ○○○かしら?
読んでる私も何だか幸せな気分~~~♪
幸せのおすそ分け ありがとう
[2013/11/11 15:54] | URL | snowy #cv9nt3Lg [ 編集 ] | page top
わぁー素敵(*^^*)
ayuピーちゃん、おめでとー♪♪
いいなぁ~いいなぁ~

NORIさんも新しい講座、頑張ってくださーい
[2013/11/11 17:29] | URL | kyoco #JalddpaA [ 編集 ] | page top
ayuピーちゃんに、ステキな事がv-238
わぁー、こちらがドキドキします。
おめでとうございますV(^_^)V

花束!なんて素敵なんでしょう〜

忙しくなりますね。ハートはタイミング合ってますね。
急に寒くなりました。風邪と仲良くならないようね。
[2013/11/11 18:16] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
うわぁ~(^o^)
良いことがいっぱいあったのですね。おめでとうございまーーす。

こんなステキなバラの花束見たの始めてです。

新しい講座も、NORIさんの素敵な作品で、沢山の生徒さんが集まりますように。いつも、いつも、応援してまーーす(^o^)
[2013/11/11 22:18] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
講師のお仕事がまたまた増えるのですね~。
NORI先生!頑張って下さいね。

お嬢さん、ご結婚がお決まりなんでしょうか?
おめでとうございます。
108本のバラ・・・なんて素敵なの~?!!
いいですね~
バラ色♪
[2013/11/12 07:07] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
ayuピーちゃん(*´ω`)うわぁ~♪
すっごくおめでたい事があったのでは?では?
綺麗な薔薇~~ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

公私ともに、益々忙しくなりそうですねぇ
[2013/11/12 09:34] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
飾っておきたくなるようなフープカバーになりそうですね(*^^*)
ハートのミニタペ、作ってみたくなるような可愛さです。
たくさん生徒さんあつまるといいですね。

素敵なバラの贈り物…♡
ドキドキが伝わってくるようです。
[2013/11/12 09:42] | URL | きのぴと #ccB2M5nc [ 編集 ] | page top
v-238とっとさんへ

ありがとうございます
なんだか 落としキルトって進まないです(苦笑)
出来るだけ糸を切らずに 一筆書きで・・・・なんて横着しているからかな

畳んでしまうとなかなか完成しないので 常に目に触れるようにして 自分にプレッシャーです(笑)
[2013/11/12 13:39] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-238blueroseさんへ

なんて嬉しい!
作ってみたくなりました? 良かった~。
簡単に出来るサイズなので これから ちょいちょい展示用に 小さめタぺを作ることにします
また感想お聞かせ下さいね

はい
一応 この先 寿な出来事が起きそうですが まだ第一歩ってところです

お祝いありがとうございます
[2013/11/12 13:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-238snowyさんへ

そうなんです 108本 
これがまたかなりの重量で どーやって抱えて来たかと思うほどでした

私もお花屋さん以外でこんな量のバラにお目にかかれるとは思いませんでした(笑)

どうやら このままの流れだと 巣立つようです。もうすこし先でしょうけれど

まず私は目の前の これを完成させます(笑)
[2013/11/12 13:46] | URL | NORI #hj3.wkmc [ 編集 ] | page top
v-238おーkyocoしゃーーん

ありがとうございます
最近ね 小学生の男の子のお母さんとお話する機会があって
男の子の子育てはどう?と聞いたら「理解不能」と笑っていました
ふっとkyocoさんを思い出していました。
(ごめーーん)

はい 講座も頑張ります
ありがとね

[2013/11/12 13:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-238wamiさんへ

ありがとうございます
急に冬本番の寒さですね 私も気をつけます。

忙しくなるんでしょうか?
なるんでしょうね~・・・・あんまり考えたくないような(苦笑)
出来るだけ娘のいいようにしてあげたいと思っています。

手も休めずに・・・・
[2013/11/12 13:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-238はにーさんへ

いつもいつもありがとうございます
頼りにしています
教えて頂いたレシピでポーチも作りますね(・・・・随分前になっちゃいましたけど)

ほんとうに 大量のバラで
ayuピーの気づかないうちに 1本だけ 押し花にしておきました
いつか記念になるといいなと思っています

あとは10~20本ずつ花瓶に入れて 家と実家で手分けして飾っています
にわか バラ屋敷になりました。

奮発した彼氏の懐が気になります(笑)
[2013/11/12 13:56] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-238misakoさんへ

ありがとうございます
頑張ります
お仕事させて頂きながら 少し成長出来ていたらいいんですけど まだまだ迷うことばかりです。

ayuピーは 決まったような決まっていないような(笑)
とりあえず それを前提にお話しが進む段階になりました
穏やかにこのまま 事が運ぶのを願っています

お陰様で お花いっぱいの住まいになりました
[2013/11/12 13:59] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-238リョウタローさんへ


ありがとうございます
24歳までは なにも言われなかったのに25歳を過ぎたら途端に 周囲から「そろそろ?」
「良い人いるの?」って まあ なんでしょう 申し合わせたように(笑)

最近では保育園児にも「あゆみ先生 結婚してないの?なんでしないの?」と質問攻めだったようで
なんとか これで周りに納得して頂けそうです(笑)

お仕事も頑張るね
ありがとう!
[2013/11/12 14:02] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-238きのぴとさんへ

ハートのキルト よかった ありがとうございます
見て下さった方にも そんな風に思って頂けたら嬉しいです
見本って なんか難しいですね

ayuピーは ドキドキより「重くて重くて」大変だったようです(笑)
若いっていいなあと 思いました
私はこんな花束もらったことないよ~(笑)
[2013/11/12 14:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております。
キレイな仕上がりですね。
こつこつ~~~が素敵な作品を生み出すんですね。

新しいお教室が始まるんですね。
季節感のある・・に私も同感してしまいます。
頑張ってくださいね。

たくさんのバラ♡♡ 想いがいっぱい込められているのね。
そろそろですか?
感動しますよ♡
[2013/11/14 20:36] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-238fumikoさん

ありがとうございます
コツコツ ・・・・コツコツ の積み重ねですものね
頑張ります

もう少しのような まだまだのような(笑)
これから そちらのお話も コツコツと進めていくことになりそうです(笑)
[2013/11/15 21:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。
見本作りも大変だよね〜と思いつつ読んでいたら、あれあれ?
おめでとうございます。
これから忙しくなりそうですね(^^)
私も旦那からの花束なんてもらった事無いです。
うらやましいわ(^^)
[2013/11/16 21:22] | URL | NARU #wQAHgryA [ 編集 ] | page top
v-238v-238わー!NARUさん

お祝いコメントありがとうございます
やっとスタートラインの二人なので これからです。。。。どうなるのでしょうね?(笑)

いえいえ 私はいっつも大変がっているのです
NARUさんのように 多種にわたりたくさんのクラスを担当されている講師さんから見たら 全然楽ちんなのに お恥ずかしいです

また遊びに来て下さいね
嬉しかったですv-398
[2013/11/16 23:05] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/87-f10ad168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |