フープケース
あれ?

また この画像?・・・・・と思われた方
きっと いつも遊びに来て下さっている方ですね(笑)


001_20131025125918dee.jpg


前回は裏だけお見せしたヘクサゴン
今日は「表に返して しつけをした図」をお届けします(苦笑)

これはフープを入れるケースになるのですが
TOP完成・・・・いや 待てよ

生徒さんのお持ちのフープのサイズは35㎝~45㎝まで さまざま・・・

キットを組むには・・・・ うーーーーん

唸るほどのことではないのですが(笑) ちょっと考えて 
なにしろ キットありきなので 価格も考慮して、手が止まっておりました

昨日 諸々考えがまとまり  今日は午前中TOPを少しやり直して完成
一気にしつけにこぎつけました

後ろ側は一枚布にキルティングのみで仕上げる予定です。



外は またも台風の影響か 雨模様
被害が最小限で済みますように願うばかりですね。 ここのところのニュースに胸が痛みます

週末 家にこもって 針を進めることにします
[2013/10/25 13:01 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<元気です | ホーム | 秋バテ中。。。。。。>>
コメント
こんにちわ♪フープケースでしたか!素敵な色ですね。
フープってサイズが色々だから…キットも大変ですね。ご苦労様です。
近頃別のお友達のところでもフープケースをみました。いいな~なんて思ってたところです優しげな色合いが良いですね~
[2013/10/25 16:19] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-348blueroseさんへ

ありがとうございます
ずーーっと以前 手芸店でハワイアンのフープケースをお持ちの方を見かけて すごくいいなーと思ったのですがハワイアンの図柄を オリジナルで・・・はなかなか難しいので ヘクサゴンになりました

さっきノートを見たら 4月に製作開始していました 随分ノンビリしたものです(苦笑)
只今キルティングラインで大いに悩んでおりまする。。。。。
[2013/10/25 16:29] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
フープケース!すご〜い。
以前見た時から何かな⁈と思ってましたがー
キット組は大変そうですね。

フープケースってまだ目にしたことないので、楽しみに仕上がり待ってます😍
[2013/10/26 07:35] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
フープケースなんですね。
なんておしゃれなんでしょう!
とってもきれいです。
お花がいっぱい咲いているみたい・・・

ちょっと贅沢なパッチワーク作品って気がします。
フープケースを作っちゃうなんて(^^
私もいつか作りたいな~
まだ箱にはいったまま使ってるフープ(苦笑
[2013/10/26 08:16] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-348wamiさん

早速のお出まし~v-344

フープケースね
最初は マチをつけて円形のどでかバッグにしようと思って作り始めたんだけど
ピーシングしながら どんどんシンプルに(頭の中で)なって
要は まあるいポーチでいいんだなあという結論になりました
持ち手は自由にして・・・と もやもや考えながら 只今キルティングに入りました
[2013/10/27 10:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-348misakoさん

ありがとうございます
褒めて頂いて 早く完成させたくなりました(笑)

昨日スーパーでBOSSの1カートンにつき1つSMAPのメモノートがオマケについているのを見かけたのですが 今日はすでに無くなっていました すごーい!
さすがの人気ですね
[2013/10/27 10:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/85-fb347150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |