秋バテ中。。。。。。
ようやく「針日和」到来!と喜びもつかの間。。。。


どうしたんでしょ?この蒸し暑さ。
全国各地で「記録的」な残暑に見舞われていますね
みなさん お元気でしょうか?

私はどーにもいけません


さすがに これじゃいかんと 出来るだけ「行動」するように心がけていますが
用もないのに雑貨屋さんに足を運んだり
よっこらしょ と掛け声をかけて書店に出向くくらいなもので なんとも情けない

昨日は↓この本を探しに 出掛けましたが近所の書店は 大抵私の欲しいキルト関連の雑誌は「入荷しません」と愛想もなく
やっぱり ≪私のハンドメイド≫にもお目にかかれませんでした。


今月の新刊本で 斉藤謠子先生の記事も掲載されていて どーしても欲しかったのですが 2軒はしごしても手に入らず、結局Amazonに注文


61yi5q4yXBL__SL500_AA300_.jpg


ついでに ネットをウロウロして

61AMNTcXQpL__SL500_AA300_.jpg

これも注文しちゃいました ≪Rose of Sharon Block Book≫
アップリケの参考にしましょう



せっかく書店に出向いたのに 手ブラも悔しい(笑)

思わず買っちゃった

1500001209.jpg

先日 数年来購入し続けていた P通信を大量に処分し
もう雑誌は買うまいと たしか誓ったはずなのに・・・・・・・(苦笑)


ネットもおさぼり気味で ご無沙汰ばかりで ごめんなさい
只今 秋バテ進行中です

皆様も どうぞご自愛くださいね
スポンサーサイト
[2013/10/12 11:15 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<フープケース | ホーム | 針日和>>
コメント
おはようございます。
連休明け、台風心配ですね~~~。なんだか今年の秋は、安心できないです。

私のハンドメイドの本、本屋さんで立ち読みしました(^^ゞ斉藤先生の記事は特に念入りに(笑)

アップリケの本、色が素敵ですね~~~。型紙もついているのかな?気になりますが、本ばかり増えて、手作業追いつきません(ーー;)

台風、くれぐれもお気をつけてくださいね。
[2013/10/15 09:58] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-512はにーさん

朝方まで強風に電線がうなり声をあげていました。幸い自動車で通勤の娘が出る頃は一旦小康状態になり無事
庭のコスモスが残念ながら根こそぎやられましたが その他は大きな被害がありませんでした。
あちこちで大きな災害になりましたね
お見舞い申し上げたいです

あー立ち読みされましたか
正解!
到着を心待ちしていましたが ページをめくって あれれ・・・?でした
高い! 斉藤先生が綺麗に掲載されていたので ○としましょう(笑)

洋書はペーパーバックなんです
はにーさん このお色お好きでしたか?
私は洋書のキルトは色が苦手なのですが
デザインが面白いので 図案欲しさで つい購入します
なので ほとんどペーパーバックになっちゃうんですけど

さて 吹き返しの強風がおさまったら 落ち葉の片づけをしてきます
[2013/10/16 13:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪体調はいかがですか?どうぞ無理せずに…ニュースなどでも言ってたけど、今年は皆さん「秋バテ」だそうですよ。
涼しいはずの秋…きっと体がびっくりするのでしょうね。

本はどれも食指が動きますね~QJはとっても気になっている物の一つ。そのうち図書館から借りても…なんて思っているんですけどね(笑)「私の~」はこちらの書店でも見当たりません…やっぱりネットかなぁ…
[2013/10/16 16:40] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
大きな台風であちこちに被害が出ているようで…
本当にお見舞い申し上げます。。。
台風が過ぎ去った後、
こちらは一気に気温が下がり、
今日は少し肌寒くなりました。
『秋バテ』ですか?
私もなーんにもやる気が起きないのはそのせいかなぁ?
どうぞ元気が戻ってきますように。

「私のハンドメイド」、斎藤先生が載ってるんですね。
本屋さんで表紙をさらっと見ただけだったので、気づきませんでした。
今度中身を見に行かなくちゃ(笑)
[2013/10/16 18:11] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-512bueroseさん

初めてですよね
秋バテ なんて言葉は(苦笑)
異常気象と言われましたが もしかしたら この先も?と思うと 一年の中で何カ月くらい快適に暮らせるかなーなんて思ってしまいます

QJはもっぱら立ち読み専門だったのですが 今回は思わずGETしてしまいました

「私の・・・・」はネット注文だったので中身を確認出来なかったのが悔やまれます
これは立ち読みで十分かと  
あっここだけの話ですが(笑)

ご無沙汰してしまって ごめんなさい
コメントありがとうございました
[2013/10/17 15:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-512きのぴとさん


こちらも 朝夕ひやっとします
台風が秋風を置いていってくれました
被害の大きさにニュースを見るたび 胸が痛みます
ここ数年自然災害が 頻発していますね
穏やかな日本に戻って欲しいですね

え・・・・?
きのぴとさんもやる気が起きないの?
珍しいですね
秋バテのなせる技ですかね

私も机に向かってしまえば 手が動くのですが そこに至るまでが時間がかかってしまっています(苦笑)
そろそろやる気スイッチ入れないと

「私の・・・」は 以前廃刊になった 同じ学研のCOTTON&PAINTに内容が似ています
斉藤先生の作品が綺麗に掲載されています

立ち読み おススメしますよん
[2013/10/17 15:57] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/84-fe77039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |