あれは、こうなっております
10万円たまる


先日ご紹介した「10万円貯まる本」

私のあまりにもあっさりしたブログで まったく伝わらず(笑)
申し訳ありません

これは


中がこうなっております


10万円たまる2



10万円貯める方法を説く本ではなくて・・・・・貯金箱(貯金本)なんです
1ページに500円硬貨20枚埋め込んで10000円貯まり
全ページ埋まると 晴れて10万円になるという 至ってシンプルなものです


つい先だって 竜巻の被害や大雨の土砂崩れがあった頃に どこかの市町村の役場に タイガーマスクの扮装をした男性が 「使ってください」とこの本を置いていかれたとニュースになっていました。
全ページ埋まっていたそうです


以前からLoftで見かけていたのですが そのニュースで紹介されて
ちょっと興味が沸き 私も財テク開始です(笑)

私の場合は 貯まったら・・・・自分にご褒美でどこか旅行でも行けたらなあ・・・と思ってのことですが
[2013/09/13 11:18 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<< | ホーム | 最近 買ったもの>>
コメント
えへっ、これ持ってます。そしてすでに10万円貯めて、使ってしまいました(^^ゞ
なので、今は、缶切りでしか開けれない貯金箱にして、500円貯金してますv-392たぶん、私も旅行用です。
タイガーマスクさん、尊敬します<m(__)m>
[2013/09/14 15:40] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-22はにーさんへ

あらーー!
私と逆のパターンです!!
私は缶の中身が気になって気になって(笑) 途中で開けて 銀行に持っていっちゃいました(笑)

これだと いけそうな気がしつつ お給料日が近くなると 手が伸びないか心配です(苦笑)
[2013/09/14 21:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
昔タワー式の500円貯金箱持ってて、貯めては郵便局に。
その後は缶です。窓口でジャラジャラ数える音を聞きながら、ちょっと恥ずかしいですが(笑)
目的もなく、つい缶に投入しています。
意思が堅いので、(笑)つい使うってことはないです。(^_−)−☆
[2013/09/15 13:33] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-22wamiさんへ

うう いたたた・・・
私は意志薄弱なので(爆)
そこにいくら入っているはず・・・と思うと 何かお買いものがあるときの予算に組み込んでしまいます
だから たまらないの

今回は「つい」ってことにならないようにします

関西方面の旅を夢見て・・・
[2013/09/15 14:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
本の中身はこうだったんですね~。
寄付された記事、私も読みました。
市川の中学校でしたよね。最近この近くまで行くことがあり覚えてます。あ~あの中学校って^^

NORIさんの財テク開始、満杯になる日はいつでしょう?楽しみです。

お見舞い、ありがとうございました。
[2013/09/17 06:59] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
こんな本が有るのですね
私も500円貯金しています
なかなかたまりませんがね
[2013/09/17 17:49] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-22misakoさんへ

そうなんです 貯金箱でした
関西方面にとんと縁のない私なので たまったら旅費にしたいなあ・・・とはかない夢をみています

本当に大変な被害でしたね
ニュースの映像に目を疑いました
これ以上に災害が起きませんように。。。
[2013/09/18 09:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-22ちびちゃんさんへ

こんにちは
時々ブログにお邪魔していたのですが 更新がなかったので気になっていました
お忙しかったのかな?

なかなか貯まらないけど お財布に500円硬貨があると必ず入れてしまいます(笑)
[2013/09/18 09:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
これ見付けたら、私も買っちゃおーっと!
で、母にプレゼントしよっe-144
[2013/09/18 11:05] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
v-22えっこさん
お母さまに差し上げて 貯まったら 頂いちゃうの?
まさかね(笑)

ネットがお安かったですよ
[2013/09/19 08:50] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/79-5649950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |