ことり
「ことり」が好きです

最近 しずかに「ことり」ブームが到来しているとかで
街なか雑貨屋さんでも 以前より多くの「ことり雑貨」を目にします

よろこばしいことです

断捨離を推奨し 日々「必要なもの」だけを身の回りにおいて生活しようと
心がけてはいるのですが
どーにも「ことり」に関しては 『必要不可欠』と分類されてしまうので 減らすどころか増える一方です

出来るだけ実用的なものだけと思いつつ・・・・眺めて嬉しい可愛いものがたくさん手元にあります



今年の手帳(左)と同じシリーズで 早々と2014年の手帳(右)を購入しました
これは実用的なので 良し(笑)

1_20130905163127ff2.jpg


お友達からも ちょいちょい頂きます
優しいお気持ちにいつも感謝しています

2_20130905162108a82.jpg3.jpg

シールは アルバムに保管しています
小学生の頃の自分と さして変わらないとこと 未だにやっとります(笑)


そして・・・・

私のお宝で いつも身につけているブレスレットにも
いますよ~これは あひる です4.jpg


ガラスビーズとシルバーのビーズを自分の好みでカスタマイズ出来るブレスレットなので
季節やお洋服に合わせて入れ替えていますが

ほかにも


ほら   010.jpg   出番待ちです


可愛い~♪



でも私にとって 一番はこの子なんですけどね~!
クリ9歳




クリ もうすぐ9歳になります。
[2013/09/05 16:39 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<むすめの 靴下 | ホーム | 季節外れの「メリークリスマス」>>
コメント
こんにちわ♪
必要以外の物…買っちゃいますねぇ~
本当に物を増やさない生活をしたいものですが(汗)なかなか…物欲だらけのblueroseでございます。。。
来年の手帳ですか~早いな、と思いましたがもう9月ですものね。私もそろそろあちこち見ておきたいと思います。
クリちゃん、かわいい~

↓以前の課題見せていただきました。爽やかなクリスマスカラーで素敵ですね。
[2013/09/06 15:43] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
うふっ、好きなものに囲まれる幸せは、誰も同じです。でも、シール、すごい数ですね~~v-405
NORIさんは、酉年??クリちゃんはNORIさんと住めてほんと、幸せそう~~~~♪
[2013/09/06 18:53] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-521blueroseさん

ことり苦手な方もいらっしゃるのに どーーんとアップで載せちゃいました
親ばかで すいません(笑)
好きなものに囲まれて暮らすのは 幸せですものね
なんだかんだ言い訳して お財布が緩みますね

こんなに早く手帳を買ったのははじめてなんです
このシリーズ売り切れちゃうので 慌てました

えへへ
[2013/09/06 19:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-521はにーさん

お恥ずかしいです
シールはどんどん新製品が出るのですが さすがに今はストップ!
手帳やカレンダーにどんどん貼って消費しています(苦笑)

酉年ではありませんよ
私は・・・・おっといけない 年齢がばれるところでした(爆)

今もクリはパソコンに向かう私の右手に乗っかっているので キーボードを打つのが 重いっっ(汗)

いつも うちの子になって幸せなのかな・・・と自問しているので 
はにーさんにそう言って頂くと とても嬉しいです
ありがとございます(感涙)
[2013/09/06 19:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ことり味のアイスクリームがあるとか!?

じぇじぇじぇ!!!
[2013/09/07 11:10] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
v-521miyuさん

味でねぐ 鳥さの においのアイスだ(笑)
[2013/09/07 11:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
んだなぁ。。。
[2013/09/07 13:35] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
v-521miyuさん

んだのよ

どっちにしでも 臭えのよの(笑)
[2013/09/07 14:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
この手帳、私も使ってます!!!
小さくて、薄くて、私にはちょうど良いのです♪

NORIさんのこの記事を見て、
もう来年用のが発売されたのね!と、
慌てて購入してきましたe-349

クリちゃん、ホント可愛い❤
今まで勝手ながら幾つかクリちゃん作品を作ったので
(未熟な物ばかりですが(笑)
自分ちの子のように私も情が湧いていますe-446
どうかクリちゃん、まだまだ元気に長生きしてね!!
[2013/09/11 22:31] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
v-521えっこさんへ

いつもありがとうございます

えっこさんのお手製の「クリ」は 今までもこれからも我が家の家宝ですv-398

クリは この夏の暑さで クーラーをつい入れてしまう私につきあって少し寒かったかなあと
反省しきり
毎日元気に日課をこなしていますが(日に4回程の放鳥) すこし体力が落ちているようで これからも大切にしていきますね
[2013/09/13 11:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/75-ddbdb4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |