猛暑お見舞いもうしあげます
なんでしょうか この暑さ・・・・
週間天気予報は 連日「晴れ」気温は軽く「微熱」?
体温に近い・・・いや同等の数字が並び クラクラします
降りすぎると大きな災害になりますが このままでは 水不足も心配ですね

皆様 ご自愛ください
(・・・という私が 一番ポンコツで心配されてしまうのですが 笑)
バテながらも私は元気(?)に過ごしております


一つ作品が完成して ちょっとほっとしたのか
このまま おさぼりモードに突入しかねなかったのですが(笑)
昨日は ちょっと嬉しいニュースがあり
若いお二人に ささやかなご結婚のお祝いにと ミシンを引っ張りだしていました

005_20130808081745b3d.jpg

午後 思い立ち夕方までに 完成
我ながら 素早かった(笑)
やらねばならないものは なかなか腰が重いのですが
こんな手仕事は あっと言う間に形になります。楽し~い

むかーーし イベント参加で作品を販売していた頃の ネームタグが残っていたので
添えてみました

懐かし~。
003_20130808085449de4.jpg


さて・・・・

次のキルティングが控えています
とっととしつけまで 持っていかなくては・・・・・。


でも暑さに負けそう
ゆっくり 進めようと思います  ヘクサゴン004_20130808085520951.jpg
[2013/08/08 10:05 ] | ソーイング | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<だらだらだら・・・・・・・・ | ホーム | WALKING WITH DINOSAURS>>
コメント
連日、猛暑続きです。溶けないようにしっかり保護してください(笑)私は寒さのほうが弱いので、いたって元気です!!ただし、冷たいものを飲みすぎて・・胃が重い(^^ゞペコちゃん柄のミトン可愛いですね。キルト綿は厚くされたのですか?私も娘に頼まれているのですが・・薄いと熱いかなと。。。
ヘクサゴン、頑張ってますね。色合いがとっても優しくて癒されます。
[2013/08/08 19:04] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-278はにーさん

早速コメントありがとうございます
今 お宅にお邪魔しておりました(汗)

メラメラの夏になりましたね
私はペンギンになりたいですv-289v-356

鍋つかみ
手の甲側は 薄手の片面接着キルト芯を貼っただけ
手のひら側は 上半分くらいの面積は キルト芯4枚重ねて 全体には厚手キルト芯1枚で
ミシンキルトしています。

お嬢さんはセンス良い布を選ばれるので キッチン用品もこだわりがあるでしょうね

ヘクサゴン なかなか進んでいませんでした この状態で随分経ちますが ここでお披露目して 自分のお尻を叩きます(笑)
[2013/08/08 19:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ペコちゃんかわいいですね。
きっと、喜ばれますね。
娘も、私が作って見本にしていた物を持ち帰り使ってます。
お台所の小物作るのも楽しいです。

今月は思いがけないメンテナンスで、紹介状持参の病院巡りをしています(笑)いたって元気ですが気が滅入ります。
でも、針は持ってますよ!p(^_^)q

ペンギンさん?ふふふ。可愛いかも〜
[2013/08/08 20:45] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-278wamiさん

ペコちゃん布 色違いで どーーんと購入したので なにかと言うと登場します(笑)
暇を見て(まあ いつも暇だけど)
叔母たちにも 作ってあげようかなと思っています

いやはや
とんだことで 
夏の間メンテナンスしっかりなさって 秋にはすっきりできますように

針を持てれば上等です(笑)

ほんと 氷に囲まれて暮らしたいですv-289
[2013/08/09 10:32] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あつ~い、あつ~いですね。
日が短くなったのがせめてもの救いでしょうか?

その中で手仕事頑張ってますね。
私はキルト本をペラペラと捲って、手仕事した気分になってます(苦笑)

昨晩はメール有難うございました。
楽しみは後にとっておきますね。
[2013/08/09 18:44] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
残暑ではなくてほんと猛暑お見舞いですね~。
とろけそうで頭もこわれちゃいそうです・・・

ペコちゃん柄のミトン・・・かわいいですね~。
こんな柄あるんですね。
楽しい~きっと新婚さんの新しいキッチンがかわいくなるのは間違いなしです!!

↓お礼がおそくなりました。
ハサミのレクチャーありがとうございました。
勉強になりました。
[2013/08/10 08:13] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-278v-278fumikoさん

こんな暑さは そうないですね
昨日は ただ生きてるだけの一日でした
お盆休みでレッスンもないので 気が抜けてしまって・・・(苦笑)

こちらこそ またどうぞよろしくお願いしますv-398
[2013/08/11 12:50] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-278v-278misakoさん

昨日は暑い暑いと 朝から冷房を入れてしまった一日でした(普段は 午前中は我慢で家事を済ませてしまうのに)
今日でピークが終わりと聞き 涼しい秋風を期待していますが
まだまだ しばらく「夏」真っ盛りですよね

はさみの件
ご丁寧に(笑)恐縮です
ただの 「もちたがり」です(笑)
増やさないようにしないと いけませんね
[2013/08/11 12:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
猛暑続きで、本当に参りますね。どうぞご自愛ください~
私はと言えば。。。この暑い中親戚に不幸があり、急に夏の喪服を買いに出かけました(汗)さすがに夏物じゃないと無理…痛い出費でございました。。。
ミトンかわいいですね~
[2013/08/12 17:01] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-299blueroseさん

ミトン 我が家のは すでにオンボロで焦げています(笑)
自分のも作らねばv-356

そうでしたか
暑い中のお見送りでしたね
お悔やみ申し上げます

この夏は
『暑さ』と『雨の被害』のニュースばかりですね

すこーしでも 涼しい風が吹いてほしいーーーっっ
[2013/08/13 11:06] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん、ありがとうございました。
以前、教えていただいたアドレスにメールしたのですが無事届いているでしょうか?

残暑厳しいのでお体ご自愛くださいね。
本当にありがとうございました。
[2013/08/21 18:17] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
v-254とっとさん

メール今確認しました
わざわざありがとうございます

ほんとうに毎日暑いですね
おさぼりは得意なので お盆休みを更に延長中です(笑)

とっとさんも ご自愛くださいね
[2013/08/21 19:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/72-2a268d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |