WALKING WITH DINOSAURS
楽しみにしていた その日がやってきました!

イギリスからの興行で
最近テレビでも取り上げられているので ご存知の方も多いことと思いますが

ウォーキング ウィズ ダイナソー
簡単に言うと 恐竜のパフォーマンスです(笑)wwd-main.jpg


なにせ 私とayuピーは 恐竜大好き 母娘
ayuピーは幼稚園の頃からで
軽い肺炎で入院した時も小児科の病室は 可愛いぬいぐみを抱っこする小さな子供たちでいっぱいだったのに
ayuピーのお供は ブラキオザウルスで ドクターやナースの目が点になっておりました(笑)

会場のさいたまスーパーアリーナは9割方 夏休みの親子連れでしたが
私たちは 思いっきり大人の親子連れ(笑)
場内は 撮影も許可されていたので(動画、フラッシュ撮影は不可)
私も ayuピーお気に入りの ブラちゃんを撮ってきました

ダイナソー

画面下に小さく見える ●●● が 人間です

この大きさ解りますかー!?

大迫力の恐竜たちに
想像通り 会場のちびっこは 大混乱

恐竜 がおーーーー!!
ちびっこ うぎゃーーーー!!(号泣)

楽しい楽しい(笑)恐竜のライブを満喫してきました。



あっ そうそう

お出かけ前に完成しております(笑)


ミニサンプラーキルト  003_201308041124480b3.jpg

もう次のキルティングが控えていたので 週末までに完成出来てほっとしています

パターンのサイズ 10㎝×10㎝ 
出来上がり寸法は49㎝×49㎝です


実は・・・・


まだ一か所  002_20130804112445624.jpg

ラティスの交差点を どうしようか迷っていますが
今日中には 決めてキルティングを済ませるつもりです。


[2013/08/04 11:40 ] | パッチワーク | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<猛暑お見舞いもうしあげます | ホーム | 完成しました~♪>>
コメント
完成おめでとうございます
ボーダーもやっぱりステキでミニキルトが映えますね~
素敵!
交叉部分に何か+αされるのかな?
楽しみ♪

大の恐竜苦手のわたくしです。。。
動くなんてとんでもない~って思っちゃいます。映画すらダメなもので・・・
お嬢さんと楽しい時間をお過ごしでしたね。
大人が楽しめるっていいな~と思います。
[2013/08/04 16:27] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
キルト細か〜い(^o^)綺麗だわ〜。
さすがです。勉強になります。

サンプラー、サイズも可愛くっていいです。

恐竜ファンとは…
息子が小さい頃恐竜図鑑を持ち歩いてたのを思い出しましたよ。
その頃の恐竜のおもちゃまだ残してます。(笑)
女の子でもハマっちゃたんですね〜
今、子供だったら連れて行ったかも!
[2013/08/04 19:52] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
完成おめでとうございます♪
きれいなキルティング~v-290
ボーダーのキルティングライン、かわいいですね^^
飾りやすいこのくらいのサイズのタペ、
私もたくさん作りたいな~
[2013/08/05 11:29] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
面白いライブでしたね~これはうちの子供達もハマりそう(笑)うちの子たちも動物系大好きなのよ~
キルト完成おめでとうございます~
ドングリのボーダー、いいですね~素敵!
かわいいです!
[2013/08/05 15:55] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
e-275misakoさんへ

わー大変失礼しました
苦手な恐竜を どどーーんとUPしちゃってましたね
私たち母娘には この上ない(笑)ライブでした。

サンプラーキルト こちらで経過をUP
したので 放置せずに完成出来ました(笑)
久しぶりにキルティングして 考え考え作業して良かったです
[2013/08/05 22:02] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275wamiさんへ

そうなんですよ
筋金入りの恐竜大好き人間なのでした

でもグッズは長蛇の列で一時間待ちだったので さすがに諦めましたが・・・(笑)
楽しかったです
四季よりも・・・うふふ


今回は 本当に私のリハビリ作品でした
完成出来て これでちゃんと 諸々進めてイケる自信になりました
見て頂いてありがとうございました

[2013/08/05 22:05] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275きのぴとさんへ

ありがとうございます
ひさーーーしぶりにキルトの完成をUP出来ました
ほっとしています(笑)

作品の製作で一番楽しいのが配色
一番苦手が キルティングラインを考えることです
これって 初心者の頃から変わりません(笑)

また サンプル作っているので 見てねー。
[2013/08/05 22:08] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275blueroseさんへ

動物・・・・っていうか 恐竜!まさに恐竜でした
恐竜渾身の雄たけびは 地響きするほどで
解っていても 身が縮みあがるような
あれはちびっこには 衝撃だったと思います

みんな夜泣きしてないかなー(笑)
全国アリーナツアーだそうですよ
東北にも行くのかな?
楽しかったです。

サンプラーキルト お陰様で完成しました
どんぐりの布も使えて(お蔵入りせず)良かったです
とても楽しんで作品を作れたので いつもこうありたいなあと思いました
[2013/08/05 22:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさんのお家も・・・・^^
我が家も子供が幼い頃は恐竜に嵌っていました。
2階の本棚の上には恐竜の模型がずらっと並んでいますよ。
今も母子で見に行けるいるなんてなかなかですね。

キルト、針目が細かくてとっても丁寧な仕上がりでキレイですね。
そうそう針仕事展へはお出かけになるのかしら?
[2013/08/06 09:45] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
柱| ̄m ̄) ウププッ
キルトがオマケっぽく書かれてるw

うちも、坊っちゃんが小さい頃は
よく地元の恐竜博物館に連れてったもんですが~
ayuピーちゃんがそこまでとはっ!www

猛暑で体調が心配だったんですが・・・
その必要はなかったみたいですねぇ~♪
[2013/08/06 14:19] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
e-275fumikoさん

我が家もです
並んでおります 恐竜
ただし 今は飾りではなくて 首には ayuーピーのアクセサリーがかけられております(実用恐竜 笑)

暑くて暑くて
夏の展示会は パスの私でした
去年は初めて会場入りしたのですが 今年は未定です
fumikさんは お出ましですか?
メールしまーす
[2013/08/07 09:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275リョウタローさん

ふふふ
す、鋭い!(爆)
追伸的な キルト紹介になってしまいました 
わはは

好きなんです どーしてなんだろう?
って 私の影響かな
いや 私はayuピーにつらて好きになった気がする・・・・(どっちでも いいね)

ご心配おかけします
リョウタローさんこそ 夏休み ぐったりしていませんか?
[2013/08/07 09:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/71-729e0423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |