ととのいました~♪
迷っていたサンプラーのボーダー

仲良しのキルターさんに画像を見てもらったら「ラティスの布を周囲にまわしてポイントにしたら?」とすかさずのアドバイス
なーるーほーどー!
さすがだ~・・・・・( ..)φメモメモ

・・・と思ったけれど サンプル作品って大抵 端布総動員で配色して製作しちゃっているので
嫌な予感
あ・・・やっぱり この水色も在庫が足りません


振り出しか・・・・・。
結局 最初にカットまでしたグレーを1㎝幅でまわして ここでは使うつもりがなかった「どんぐり」にご登場頂きました
しっくりきたので これでTOP完成でーす。
003_20130701081934.jpg002_20130701082133.jpg

****

しばらく 静かに生活していたのですが
昨日は 久しぶりにお出かけしました


まずは 上野「たいめい軒」で腹ごしらえ。洋食の老舗です
DSC_0053.jpg



向かった先は 浜松町にある四季劇場
「劇団四季」のライオンキングの公演に行って来ましたIMG_3237.jpg


いつも観るミュージカルや舞台とは違い ファミリー向けでしたが
夢の世界 素晴らしい時間を過ごせました。


帰りは東京駅で途中下車し

丸の内「KITTE」へ
いつも スイーツにはあまり感心のない私ですが
昨日は疲れも手伝って「とにかく甘いもんが食べた―い!」
どこも混雑していましたが 10分ほど待って「丸の内CAFFE会」に入店出来ました


DSC_0055.jpg

ミルフィーユとキャラメルパンケーキをayuピーとシェアして お腹も満足
元気も復活!
KITTE内は 4階までのSHOPをぐるりと見回り 5,6階のレストラン街はパスしましたが
かなり歩きました(万歩計つけて行けば良かったなあ)


お買い物はしませんでしたが 開放されている「旧郵便局長室」からのぞむ東京駅舎がとても綺麗だったので パチリ


DSC_0056.jpg


長くなりました

今日から7月ですね
もう2013年折り返し・・・・この先もつつがなく健康で過ごせますように。
[2013/07/01 09:16 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<お直し | ホーム | なにか・・・・ちがう>>
コメント
色合いの素敵なサンプラーキルト。
アドバイス頂けるお仲間はありがたいですね。

ライオンキング、今関西でも公演中です。
初演の頃に観ましたよ。
すれ違いのように明日、リトルマーメイドを観ますよ。なので東京泊まりです(笑)
[2013/07/01 13:27] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-288wamiさん

リトルマーメイドのチケット取れなくて⇒ライオンキングでした(笑)
あとは12月の公演に多少の空きがあるのですが なかなか予定が合わなくて(ayuピーの)それに 半年先のチケットを予約するのは なんとも勇気が要ります(苦笑)

楽しんで下さいね
昨日はポスターを見て指をくわえて来ました
[2013/07/01 13:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
かわいいサンプラーキルトですよね。お友達のアドバイス、とても参考になって~やっぱり別の視点から作品を見ていただくって大事なことですね。

ライオンキング~よかったですか?
仙台に「CAT’S」が来ているので、観たいと思っているんだけど~もうチケット売り切れかなぁ…
[2013/07/01 15:31] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-288blueroseさん

ありがとうございます
今日から カルチャーで生徒さんにキルティングの指導兼ねて ちょっとずつキルティングしています
ゆっくり でも放置しないで(笑)完成させたいです

CAT'S 母が一度観たのですがもう一度見たいというので
私も是非見たいと思っているところです

チケット すぐ完売になっちゃいますよね
会員になろうかなあ・・・・
[2013/07/02 17:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あららっ、なるほどv-410すてきに整いましたね。諦めちゃいけないのですね(笑)私のは、たぶんNORIさんが持っているのより、茶色系のどんぐり柄です。一人で考えていると、ぐるぐる堂々巡りですが、ありがたいお友達のアドバイス、参考になりますね~~。

楽しい一日を過ごせてよかったですね。ちょっと心配していましたが、ほっとしました。東京は色々楽しめるところがあって羨ましいです。
[2013/07/02 19:06] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
お友達からの適切なアドバイスで素敵なトップになりましたね~。
きれいだわ~。

ライオンキング、観に行かれたんですね。
見たいわって思いながらもう○十年経過です!!リトルマーメイドに美女と野獣。。。どれも観たいな。

KITTEまだ行ったことがないんです。
限定グッズもあるみたいですね。
[2013/07/03 08:10] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-119はにーさん

ご心配おかけしました
元気になりましたv-398

その茶系のどんぐり 私が注文の時は完売だったんですよ
人気のお色ですね

日々倹約して どこか遊びに行こうと 画策しています
遠出しなくても 都内でも未知のスポットてんこ盛りなので・・・(笑)
[2013/07/03 10:08] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-119misakoさん

ありがとうございます
不思議ですよね 最初NGだったボーダーのグレーも 幅を変えて使うと引き締め効果のあるポイントになりました
どんぐりは 他で使うつもりだったのですが 結局これで落ち着きました

四季は 思い立ったらチケットを取らないとあっという間に完売ですね
あ・・・でもmisakoさんは SMAP関係でマメに動かれているから 四季は後回しでいいですね(笑)

KITTE 一度いったら 
もう私はいいかなあー(笑)
手ぬぐい屋さんとハンカチのお店は綺麗で飽きなかったです
服飾関係は 価格にびっくりで 手も足も出ませんでした(笑)
[2013/07/03 10:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ミニサンプラー、すてきです^^
アドバイスいただけるお友達っていいですね。
私もこのどんぐり柄の布持ってます。
広島の手芸屋さんにはまだ全色ありましたよ。
こういう風に使いたいな~と思って買ったのだけど、
中身ができていないので宝の持ち腐れ状態^^;

ミュージカルもKITTE、行ってみたいな~
お出かけの様子を拝見すると、
やっぱり女の子がいらっしゃるおうちがうらやましくなります。
[2013/07/03 12:37] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-119きのぴとさん

ありがとうございます
久しぶりにキルトの話題でした(笑)
私も 実はあてもなく購入していました

ここで使えて満足です(笑)
季節の柄の布なので 躊躇したのですが・・・

そうですね~お買いものやお出かけには 娘と出ることが多くなりました
(娘に付き合ってもらって いるって感じですよね)

でも同じ年頃の息子さんと デートするようにお出かけするお友達の姿も又 頼もしいだろうなあ。。。と羨ましいのです

ない物ねだりですね(笑)

KITTEは駅すぐ横なので 上京の折にはついでに立ち寄れますよ
[2013/07/03 17:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/65-566f63d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |