針休め
フェルトのスイーツ キット 001
昨年から断捨離を何度か繰り返しているので 作業部屋はかなり整理されているのですが 
狭いスペースをもう少し有効利用出来ないかと 今度はパズルのように あっちの棚からこっちの棚へ・・・とここ数日あれこれ工夫していました。
お陰でかなり満足いく作業スペースが確保出来ました。

さっっそうとなったら やるべき仕事もはかどるかな~・・・と思ったのですが 収納の中からひょっこり出て来た フェルトのスイーツのキットが3つ

いつ?どんな経緯で購入したやら? すでに記憶の外 随分以前にしまい込んだようです。

なかなか可愛い~・・・とつい手が出ました。
「サンフェルトのスイーツストラップ」のキットです 金具は付けずそのまま飾れるように仕上げました。

製作時間2時間の表示 私もそのくらいで完成しました。
こういう手仕事は無心になれて 超幸せ~
[2012/05/31 16:55 ] | ソーイング | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<Gallery | ホーム | どうぞ よろしくお願いします>>
コメント
針刺してる!!v-12
と思ったら、ハリネズミちゃんなんですね^^
スイーツって作るのも食べるのも
いい気分転換になりますね♪
[2012/05/31 18:07] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
NORIさん こんばんは
こちらでもよろしくおねがいします。
わたしのブログはなかなかたどり着かないなかな?ごめんね

NORIさんもちくちくをスタートしたんだね
やっぱり可愛い物つくるのはNORIさんよね~
[2012/05/31 19:28] | URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
自分にとって使いやすいお部屋にできるっていいですよね。
作業部屋、欲しいものNO.1です(苦笑

スィーツ、食べたくなっちゃいそう^^
かわいいわ~v-274
[2012/06/01 06:34] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
NORIさん、画像の入れ方が私と違うのか、とっても大きく見れますね~~。
ここで、勉強させてもらってます(笑)

NORIさんの手にかかれば、フエルトのスイーツも本物に見えますね。美味しそう~~~。
[2012/06/01 11:14] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
こんにちわ~
うわぁ!かわいい!針休めにぴったりの「針休め小物」ですね。
こまいもん好きのNORIさんならではですね。
断捨離、出来る人がうらやましい…私もそろそろしなくては…
[2012/06/01 15:37] | URL | bluerose #- [ 編集 ] | page top
v-283きのぴとさん びっくりした?(笑)作った当初は可愛いから ただ飾っていたんだけど 最近以前作ったフェルティングニードルの作品は 続々とピンクッションと化しています(笑)

フェルトのスイーツは楽しく夢中で作れました
[2012/06/01 17:23] | URL | NORI #- [ 編集 ] | page top
v-283みいさん
来て下さってありがとうございます
こちらの不具合だと思うんです 他のネット友さんのところでもTOPから入れずダイレクトにブログにお邪魔させて頂いてる所があるんですよ
私がいつまでたってもPCが苦手なので・・・・ごめんなさいね

このハリネズミのことですか?(ちくちく)
これは6年くらい前に作りました 今回のお披露目はシートのフェルトのスイーツの方です。
キットは全部材料がそろっていて 楽ですね
[2012/06/01 17:27] | URL | NORI #- [ 編集 ] | page top
v-283misakoさん 
我が家の唯一の和室を占領してしまっています(笑)
小さくても私だけのスペースなので
出しっぱなしでOKなので そこが一番助かります

スイーツ あと2個キットがあるので 気になって仕方ありません(笑)
[2012/06/01 17:29] | URL | NORI #- [ 編集 ] | page top
v-283はにーさん
それが・・・・どうしてこうなっているのか?(爆)
私も画像をクリックして初めて 「あらま」と気づきました
なかなか良い感じですよね(笑)でも他のやり方は解らないのです とほほ

久しぶりにフェルトの手芸 あれ?ブランケットステッチって??と悩みながら作りました

その日のうちに出来る小物っていいですね
[2012/06/01 17:32] | URL | NORI #- [ 編集 ] | page top
v-283blueroseさん
断捨離・・・・苦手ですか?
最初に1歩を踏みこんだら快感に変わりますよ(笑)
でも自分のものだけですけどね・・・・子供のものはさっぱりです

古い型紙使いそうもない でも勿体ないコマギレの布たち 随分処分しました
(布はきちんと整えて 寄付するので気が楽です)

小物にはまりっぱなしにならないようにしないと(苦笑)
[2012/06/01 17:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん、新しいブログ開設おめでとうございます。
6月からかな?とお邪魔しましたが、もうすでに始まっていたのですね。
出遅れました(ごめんなさい)

可愛いスィーツですね。
素敵なキットに仕上がっているんですね。

[おっと地震が・・・ 大丈夫ですか?]

新しい作品はたくさんの素材が詰まったNORIさんの作業部屋から生まれてくるんですね。
ブログでのお披露目楽しみにしています。
[2012/06/01 18:09] | URL | komomo #- [ 編集 ] | page top
NORIさん、こんばんは!新しいブログ開設おめでとうございます。
kuriちゃんのイラストかわいい~♪
先日、美容院に行ったらフェルトで作ったハリネズミの針刺しが飾ってありまして、NORIさんを思い出しました~
美容院さんも手作り大好きさんが多いんですね~
[2012/06/01 22:04] | URL | guri #vMny0OvU [ 編集 ] | page top
本当、画像が綺麗です。
はにーさんと同じく方法が違うのかなーって思ってました。(笑)
可愛いし美味しそうだし(^O^☆♪

週末、作業部屋をお片付けしようっと‥笑
[2012/06/01 23:48] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-283komomoさん
そうなんです ごめんなさいフライングしてしまいました(笑)
スローペースになると思いますがこれからもよろしくお願いします

地震 震度4でした 最近の中ではかなり「おっっ」と思いましたが 幸い時間が短かったので何事もありませんでした
今年も自然災害が多いですね この先は平穏でありますように。。。

スイーツ 可愛いのでまた作りたいです
[2012/06/02 09:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-283guriさん
ブログのみになりましたが 変わり映えしない内容かと・・・(笑)
またよろしくお願いします

私の行きつけの美容室はスタッフが男性が多いので 私の作品(大きいキルト)を携帯で見せたら「NORIさんって 絨毯作っているんですか」と聞かれました 面白いので「そうなの」と答えています(爆)
[2012/06/02 09:56] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-283wamiさーん
なんだか不思議ですね コメントのやり取りが出来るなんて(笑)
もっと早く私が行動を起せば良かったですよね~v-356

画像・・・どうなっているんでしょうね?(笑)
ともあれ こうして何とか始められてほっとしています
まだ なんとなく間借りしているような落ち着かない気持ちなんですけど(笑)

さあ wamiさん ゴミ袋いくつ出るかな~?
[2012/06/02 10:01] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/6-935608af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |