すてきにハンドメイド
14896.jpg


今年度のマンスリーキルトは斎藤謠子先生が担当されるとお聞きしていたので
テキストの発売を心待ちにしておりました。


おおっっ!! 今回のマンスリーキルトはとてもシンプル

マンスリーキルト4月号
 

これなら生徒さんにも作れそう
・・・・2年前のマンスリーが未完成の私にも 作れそう(爆)

早速来週のレッスンでご紹介してみようっと。


私は・・・と言えば
4月から復帰のお江戸に向けて(半年修行をお休みしていたのです) 必死に最後のあがき中でした。

お尻に火が付いているのにもかかわらず なぜか本の整理をしたり
マグネットピンクッションのまち針の 頭の向きを綺麗に揃えてみたり(爆)
おおよそ やらねばならぬ優先順位の低い方低い方へと 寄り道し
道草ばかり食って 満腹でした。

4月第1週が再スタートです しばらく そちらに集中しまーす。



[2013/03/23 13:01 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<ひとりごと | ホーム | 最近のお買いもの~♪>>
コメント
こんにちわ(^^)
今回のマンスリー、わたしもまた心が動いてます(⌒-⌒; )
素敵ですよね!
お江戸修行再開ですか?大変だけど頑張ってくださいね。
[2013/03/24 06:17] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-252blueroseさん

先にブログにお邪魔していました
花粉症とご家族のインフルエンザのダブルパンチ 大変ですね
コメントありがとうございます。

blueroseさんきっと参戦されるかなと楽しみにしています
私は またいつものとりあえず型紙キープ(笑)

お江戸も自分の体力や両親のこと 色々考えて ずーーっとは通えないので 行けるチャンスの時には参加してお勉強してきますね

ありがとうございます。頑張りまーすv-398
[2013/03/24 15:38] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
いよいよ、お江戸始まりますね。
体調みながら、無理せず行きましょう!
私も、チョットだけお尻叩いています(笑)

桜…終わってるわ(-。-;
[2013/03/24 18:23] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
今年は斉藤先生なんですね
多分色も素敵で心惹かれますが・・・
抱えてる物が多くて今回はパスです
生徒さんともども参加されるんですね?
頑張って下さいね
外野から応援してます。
[2013/03/25 09:37] | URL | Reimama #jSt4TPmo [ 編集 ] | page top
v-252wamiさん

今日は すごく寒い関東です
桜も咲いたと思ったら ブルブル震えて可哀相
せめて桜吹雪の中駅からの道を行きたいけど・・・・葉桜かな(笑)

ラストスパートでーす
[2013/03/25 15:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-252Reimamaさん

今回は半年で完成のマンスリーキルトだそうです
あっいけない あの書き方だとまるで私も参戦しそうですね(笑)
やりかけなら 誰にも負けないだけ抱えているので(苦笑)

私は たぶん何枚かサンプルに作りだけだと思いますv-356
[2013/03/25 15:10] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
マンスリー、生徒さんたちと頑張られるのですね。
なんせ斎藤先生のマンスリーは一度途中挫折したものがあり(花瓶の)ちょっと敷居がたかいです(笑

お江戸修行、再開とのこと。
頑張って下さいね♪
気候も良くなってきてお出掛けするにも身軽になりますね~(^^
[2013/03/26 08:34] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
おはよう~~♪
本、店頭で眺めましたが、やはりそのまま置いてしまいました。斉藤先生のは私も途中のままのものがあるので、申し訳なくって(笑)

お江戸は、桜も終わりなのですか?4月まで待ってくれればいいですね。
何かを始めるにはいい機会なんだけど・・足踏みしてます。
頑張ってねv-410
[2013/03/27 09:20] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-252misakoさん

いえいえ・・・私は サンプルに何枚かは作ると思いますが 生徒さんのお尻を叩かせて頂く側にします
今日早速ご提案したら 皆さん乗り気でしたが「先生の見てからにしよう」などと 言い出す方がいらして ドキッとしました(笑)

お江戸 楽しみでもあり・・・・緊張もあり・・ですが がんばります ありがとうございました
[2013/03/27 13:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-252はにーさん

あたた 耳が痛いです
私も未完成のが・・・・2年前のマンスリー
投げ出した気はないのですが なかなか 出来ないままです

今回のは なかなかのシンプルさとサイズが小さいので(パターンの大きさ24センチです) 行けるかもですよ(笑)

桜・・いつもは 丁度お花を眺めながらヴォーグ入りなのですが 今日すでに雨模様になりましたから もう間に合わないです 残念
[2013/03/27 14:00] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/53-6467a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |