最近のお買いもの~♪
ののじサラダおろし   少し前に「スマステーション」で紹介されたお台所のお役立ちグッズ

私も 一目ぼれで すぐにネットであちこち探しましたが、どこも「在庫切れ」
さすが・・・テレビの力はすごい
すっかり諦めていたのに 昨日いつも立ち寄る雑貨屋さんに フツーーに置いてありました。
ラッキー!!

ののじサラダおろし
  


こちらは 以前から気になっていた洋書です
いつかこの本のサンプラーキルトが作りたいなあ・・・・。

今は とりあえず本だけ手元に(笑)

farmers Wife「Farmer's Wife」 SAMPLER QUILT


それから・・・・これは ayuピーからの贈り物
いつもいつもポンコツな私の身体を気遣ってくれています
     風水1 風水鬼っ子「喜助」

緑の鬼の子「喜助」は やすらぎと健康を呼び込みます。


ありがとう・・・・泣いちゃう(笑)



春の気配は心うきうき・・・・のはずが
温かな風は 花粉と黄砂も運んできましたね

すでに花粉症と診断されて、通院されたり治療薬のお世話になっている皆さん
さぞ お辛いでしょう
どうぞ お大事になさいませ・・・。


私?私は 花粉症ではないのですよ

たぶん・・・(笑)

妙に鼻がむずむずするのも・・・・宅配便の荷物を受け取った途端に「ぶあーーくしょい!!」とありえないくしゃみが出るのも
目がしょぼしょぼするのも きっと たまたまなんです


私は大丈夫

でも なんだか 集中力もなく
パソコンに向かう気力も薄れ めっちゃ痒い目をパチクリしながら 必死に春の新講座の準備中でございます・・・・。
スポンサーサイト
[2013/03/10 13:29 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<すてきにハンドメイド | ホーム | Team Quilt Ten>>
コメント
こんにちわ♪
この「ののじおろし」いいですね~私も欲しいわ…
洋書1年ほど前に買いました~全く手つかずですけど(笑)
パターンの色あいもとっても素敵ですよね。

講座の準備大変ですね~頑張ってくださいね。
[2013/03/11 16:19] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
(喜助)に守られ、きっと、たまたま…にしてる花粉症?!大丈夫ですか(笑)
当方、花粉症完全復活した様子!辛いです(笑)

講座の準備、お疲れが出ません様に。

喜助…可愛い。お嬢さんの気持ち嬉しいですね。
[2013/03/11 18:25] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
ののじおろし、ネーミングがいいですね。無いといえば余計欲しくなるのが人間なんですよね(笑)NORIさん、お料理の幅が広がりますわよ。「喜助」うん、元気が出そう~~♪

まさに花粉症真っ最中の私です。ごまかしてもなだめても、鼻水は垂れ放題、ぎっくり腰になるのではと思うくらい大きなくしゃみも連発してます。

私は、洋書のキルティングの本が欲しいのですが、中身を確められなくて、買うの迷っています(^^ゞ
[2013/03/11 19:06] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
e-275blueroseさん

これでお野菜をカットすると 普段の3倍食べられる気がします(笑)
ふんわり プロのサラダみたいで楽しいですよ
思いがけず購入出来てラッキーでした。

あ blueroseさんもお持ちでしたか
すてきな作品を作っていらっしゃるキルターさんを何人かお見かけして 私も買っちゃいました。
なんとなく眺めていても 楽しめますね
応援ありがとうございます
[2013/03/11 21:05] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275wamiさん

出来ればこのかゆみもくしゃみも 気のせいだったことにしたい私です(笑)
wamiさん 作品製作始まった時期に花粉症復活で つらいですね
お大事になさいませ。。。。

ayuピーは 父には「金運」の鬼っ子をプレゼントしていました
父は 宝くじを買うので喜んでいましたよ(笑)

講座 小物つくりなので すごく気が楽ですが ネタ切れしないように ちょいちょい作り続けなければ・・・・(汗
[2013/03/11 21:08] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275はにーさん

重症なんですね 
どうぞお大事になさって下さいね

今日の私・・・
鼻の奥~の方に小人が住み着いていたずらしているかのように むずむずします(笑)
参りました

ああ 解ります
私も洋書ではなんど痛い目をみたことか
なかなかアタリに出会えません

洋書のキルティングって最近 あちこちで見かけるあの本かなあ タイトル思い出せませんが NEWSのカタログかなにかでも掲載されてましたか?
昔2冊ほど「やさしい~」というような初心者さん用のキルティング本を購入したのをまだ使っていますが
最近迷って 鷲沢先生の「トラプントキルト」を購入しました 
[2013/03/11 21:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
スマステ大好きだから毎週見てますよ・・・
ほしい物変わった物珍しい物沢山でみてて楽しい番組ですね。
あら~いいわと思っても買ったためしなしです。
素敵な洋書購入されたのね、
素敵な作品が出来るの楽しみです。
[2013/03/11 22:50] | URL | Reimama #jSt4TPmo [ 編集 ] | page top
スマステで紹介されてたんですね?
慎吾ちゃんも使ってるかも^^
お嬢さん、お優しいですね~。
安らいだNORIさんのお顔が見えそうです。

ブログにコメントが入らないとメールを戴いたんですけど・・・
NORIさん、入れて下さってありがとうございます。NORIさんpowerかな。
[2013/03/12 06:24] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
いいもの買いましたね
本も素敵なもの載っているのでしょうね
しばらく本買っていないですね
作品ができるの楽しみにしています
お嬢さん優しいですね
癒されますね
[2013/03/12 07:18] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
e-275Reimamaさん

私も実際に購入したのは 初めてかもしれません
これはいい!と即決でした(笑)毎日のように活躍しています

洋書は まだお守りの状態ですが 綴られている 農家のご婦人のお手紙(?)を訳しながら作れたら 楽しいかなあと夢ばかり見ています
[2013/03/12 18:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275misakoさん

もしかしら Livedoor Blog全体がコメント入れづらかったのでは?
私もmisakさんのブログにはすんなりコメント出来ましたが Reimamaさんのところでは 何度もエラーになっていました。

普段は風水には あまり興味がないのですが この鬼っ子は別です(笑)
薬ケースの横に置いて 毎日 なでなでしています(笑)
[2013/03/12 18:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-275ちびちゃんさん

この本はサンプラーキルトが紹介されているので コツコツとパターンを作りためて とおおーーい将来作品にしたいです(笑)

ののじおろしは すごく便利ですよ
[2013/03/12 18:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ののじ…って使ったら奥ゆかしいしっとりした女性になれるのかしら~笑
お野菜沢山食べられそうですね♪

子どものころには聞いたことのなかった「花粉症」
そんなの気のせいじゃないの!?と苦しんでる人に言い放つ知り合いがいます。
肉食女子でスタイルがよく、医者嫌い、健康診断もぜったい受けない。
うらやましいというか、もっと自分を大事にしてほしいというか…

NORIさんも気のせいかと思っても外出時にはマスクを~
[2013/03/15 11:32] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
e-275甘夏さん

本当にこのネーミング 可愛らしいですね
もう 毎日活躍しています
すごーく ほそーくおろせるので 口アタリもよくて サクサクとお野菜のうまみを楽しめます

今年デビューが多いんですってね
シュン・・・・
私も観念しました(苦笑)幸いお薬の助けはいらない程度ですが 今年より来年でしょうね

気をつけますね
マスクマスク
[2013/03/18 15:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/52-f8c87710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |