本日発売
パッチワーク通信社さんから発売
『パッチワークで作る小さめバッグと暮らしの小物』(本体1238円+税)
小さめバッグと暮らしの小物



以前「パッチワーク倶楽部」の誌上企画『バッグの中のちいさきもの』に教室で参加させて頂き掲載された ガマ口が新刊のムック本にも掲載になりました。

製作して下さった生徒さんたちは自宅教室の3名です。
このクラスは年内で閉鎖になり(住宅地での継続は駐車場確保が難しく 新たな生徒さんの入会はお断りしておりました)在席されていた生徒さんには 新たにカルチャーセンターに増設されたクラスに移籍して頂くことになったので 最後の記念になりました。


書店で見かけたら ちょっと覗いて見て下さいね。
[2012/12/20 11:29 ] | パッチワーク | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<なんで??? | ホーム | ノルマは1冊から1個・・・・>>
コメント
スーちゃんの表紙、可愛いですね。
今日、私もたくさんのスーちゃんに会ってきましたよ♪
生徒さんもご活躍しているんですね。
本屋さんに行かなくちゃ!!i-228
[2012/12/20 23:41] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
掲載おめでとうございます。
在宅教室の皆さんにとっても記念の一冊になりますね~。
もちろんNORIさんにも^^
書店で拝見するのが楽しみです。。。
買っちゃうかも~~
[2012/12/21 06:30] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
この本、昨日、ぱらっ~~と見ましたが、気がつきませんでした(^^ゞ
もう一度、ゆっくりみますね。NORIさんの作品も掲載されているのですか?

カルチャーに移られる生徒さんにも、また新しい出会いがあるかもしれませんね。それもいい経験ですよね。
[2012/12/21 11:56] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-515とっとさん

行かれたんですね~今日までだったですよね~あちこちでレポ拝見して うっかりノーチェックだった自分にびっくりです(苦笑)
うかつでした 次回はきっと・・・・。v-356

この本自体トープでまとめられていて 簡単な小物が多いので 出来上がったのを見て嬉しかったです
よかったら 立ち読みしてみてくださいね
[2012/12/21 17:00] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-515misakoさん

長く来て下さっている生徒さんの作品がチョイスされたので 私も良かったです
ムック本には私もまだ掲載経験がないので記念になりました

ありがとうございます~v-398
[2012/12/21 17:02] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-515はにーさん

後ろの方にひっそり載っていますよん
でも作り方もカラ―で解りやすいです
私のは載らないですよ(笑)
デザイン ○○○○と名前を紹介して頂いておりますです
[2012/12/21 17:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
掲載おめでとうございます。今度書店に行ったら見てきますね。
上級者の素敵な生徒さんが沢山おられて幸せですね。
住宅地でのお教室ってそういうところも考えなければいけないんですね。
[2012/12/21 17:14] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
本屋さんに行ってこなくっちゃ!
生徒さんにもいい経験と、記念になりましたね。
教室を移られても、頑張られるでしょうね。

トープ系の小物は大好きだから、参考にさせてもらおうかな!
[2012/12/21 18:44] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-515blueroseさん

ありがとうございます
掲載のガマ口は 初心者さんが作れるような簡単なものです(ぁ生徒さんに怒られちゃうかな 笑)

何年も近隣の皆さんにご理解頂いてやってきましたが ぶっちゃけお礼やらお詫びやらで大変でした
これからは きちんとした施設でのレッスンになるので 生徒さんにも安心して来て頂けて ほっとしています
[2012/12/22 11:08] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-515wamiさん

ガマ口は別としてこの本 なかなか著名な先生が作品提供されています(私なんだか申し訳ないような・・・・v-356
お手軽小物の参考に丁度いいですよ
[2012/12/22 11:26] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あぁ~~そうだったんですね。
掲載おめでとうございます。
昨日やっと大きな書店を探し、見てきました。
手に取ったもののどうしようか迷い元に戻しちゃったんです(泣)
生徒さん一人一人に心配りされているんですね。
お教室の良い雰囲気が伝わってきます。
[2012/12/23 22:50] | URL | komomo #- [ 編集 ] | page top
v-515komomoさん

あら 残念(笑)
でも本当に書籍1冊購入するのは迷いますよね
眺めるだけになってしまうのはNGですもんね(・・・と自分で言って耳が痛い 笑)

一番古い生徒さんたちを掲載して頂くことが出来て 良かったです
カルチャ―移籍のお願いで心苦しかったので ちょっと ほっとしました
[2012/12/24 08:47] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/39-1be94034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |