キルトパーティ 展示会
●第28回キルトパーティキルト展

会期 / 2012年12月5日(水)~12月8日(土)

•時間 / 午前10時~午後5時(最終日は午後4時閉場)
•会場 / 市川市文化会館B1F展示室 http://www.tekona.net/bunkakaikan/


14579.jpg
今年の展示会の「作品集」表紙は 斎藤謠子先生の『ブルーフラワータぺストリー』でした。

午前中のうちに会場入りし 作品をじーーっくり拝見
年々 作品のレベルが上がっているように感じます
一教室の展示会とは思えないほど 数も完成度も高い大作の数々に ため息ばかりで 一回り

斎藤先生にご挨拶をしてから もう一回り

パッチワークって 素晴らしい~。。。。
また 1つ1つ丁寧に頑張ろう

お江戸の修行場の先輩&お仲間とランチを済ませてから 市川の店舗へ


いやー混んでました
いつも初日を外していくので この混雑は初めての経験でした
レジ待ち ○○分、最後尾はこちら・・・とプラカードが出るかと思いました(笑)

お買いものしたものはすべて宅配便での発送を依頼して 私は身軽に帰宅
ああ 明日かな明後日かな 到着が待ち遠しいです
ちなみに 今回は例年より少なく 書籍、セット布の他にはカットクロスは49枚でした (はんぱだなあ・・・)


どうぞ 皆様足をお運びくださいませーーっっ

[2012/12/06 00:41 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<てんやわんや | ホーム | スペシャルなビ―!>>
コメント
お疲れ様~~~NORIさん!
私も午前中見に行きましたよ。しかも午後からお店にも・・・
もしかしてお会いしてたかもしれませんね。
私はピーク時を少し後追いしてたかもしれませんが・・・

ほんと素晴らしいキルト展でしたね。
デザイン・色合い・布使いなど勉強になりました。

今日荷物が届くのね。
箱を開くのも楽しみですね。
私は悩んだ布が心残りで引き返してしまいましたよ(苦笑)

感動を励みにまたチクチク頑張りましようね!
[2012/12/06 09:24] | URL | komomo #- [ 編集 ] | page top
今年こそは・・・と思いつつ、
今回も行けません(涙)
お腹いっぱい胸いっぱいのキルト展でしょうね~
作品集を楽しみにしています。

↓本当に豪華なメンバーのビーでしたね。
もちろんNORIさんも、です^^
えむさんの新しいおウチのアトリエやキッチンを想像・・・
いいな~♪お邪魔してみたいような気もするけど、恐れ多くて無理ですね^^;
タッセルもこーんなかわいい形もできるんですね~v-344
[2012/12/06 12:52] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-405えーーーーっkomomoさん


きっとすれ違っていたに違いありません
いやーん なんてことでしょう
そうか 同じ空間にいたんですね 感慨深い(笑)

そしてお買いものでも あらごめんなさい なんてカットクロスを奪いあっていたかも(笑)

今 宅配便待ちです(笑)
[2012/12/06 13:08] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-398きのぴとさん

ちょっト気軽にという訳にはいかないですものね
私は在来線でなんとか行けるので 恵まれていると思います
毎度ですが ドームにお出かけより ぐったりします
あの素晴らしいキルトたちにエネルギーを吸い取られちゃうのかな(笑)


布は いつもネット画像で確認なので 迷いますが現物を手にすると 「すてき」なシロモノばかりで ポイポイとお買い物袋に入れてしまいます
楽しみ楽しみ 

ビ―は とても楽しかったです
いやーもう憧れのキルターさんの前で身が縮む思いです
[2012/12/06 13:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪いかれたんですね~っていうか、NORIさんの作品はなかったの?(出しているとばかり!)
本当に一教室の展示会とは思えないクレー度の高さですよね。
昨年サークルの先輩がいかれてものすごかった!と言っていました。私も行ってみたいけど、何せ遠いです(笑)
お買い物、素敵~確かセールになっているんですよね。お買い得ですね!
[2012/12/07 15:58] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
うわぁ~~またまた羨ましい限りです。大阪で一度斉藤先生の展示会に行ったことがあるのですが、布売り場は人だかりでした。確かにネットで見るのとは違いますものね。

斉藤先生のバッグの新刊が出ていますね。本屋さんで手にしましたが・・・到底出来そうにないのでまた置いてしまいました(ーー;)

宅急便、もう届いたかな??
[2012/12/07 18:41] | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-398blueroseさん

行ってきました
私のキルトは展示前の図録のための撮影に間に合わず(ヒューストンからの返却が) 次回までお預けになってしまいました。
しかしながら・・・・QPの展示会は あまりにもレベルが高くて ドーム展示よりも緊張感があります・・・・

是非 機会が持てるといいですね
[2012/12/07 23:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-390はにーさん

ほんと・・・・1冊本を購入したら その中から2~3点製作出来るといいのですが
ほぼ 眺めて終わりな私です

ドームでは 一気に3冊の新刊本が発売されるんですよね さーーどしますか?(笑)

宅急便届きました
例年は 初日を避けて夕方にお買いもの
で少し空いているのですが今回は初日ドンぴしゃで 大混雑でした
いつもは100枚程購入するのに 見るスペースもなくて49枚でした 全部自分用にしたくて(笑)
生徒さんには・・・どうしましょう(笑)
[2012/12/07 23:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
関東圏は、ほんと羨ましいです。
展示会が多くって…

普段はたくさんの布を購入してるんですね〜
でも、その位欲しくなるし必要ですね(笑)
ドームでしっかり、布探ししようっと(^。^)
[2012/12/08 00:56] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-398wamiさん

なんとか在来線で目的地に行ける ギリギリのところに住んでいるのは 幸いです(笑)

ドームって 私はなんだか ふわーっとなって冷静にお買いもの出来ないので(爆)この暮れのQPでの布の仕入れで勝負です わははーっっ

100買うと 年間通してなんとかなります というか 余ります(苦笑)
[2012/12/09 10:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/36-a93220ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |