スペシャルなビ―!
11月の最後の日 キルトビーにお呼ばれしていました
向かった先は キルトえむさんのお宅(ドキドキ)
一緒に伺ったのはKotaroさんです(ドキドキ)

コンテストやキルト誌面で活躍されているお二人と 嬉しくて楽しくて緊張感のある一日を過ごしてきました

最寄り駅の改札までえむさんがお迎えに来て下さり 徒歩三分でご自宅に到着

新築のお家のアトリエだけでなく 各居室、収納、秘密のバストイレ、寝室とくまなくお宅訪問させて頂きました

お掃除もお片づけも行き届きモデルルームのような えむさん宅でしたよ


ビー3ビー4
手作りサラダと デリバリピザでお喋り満載のランチを済ませて

いざビ―!

今日のお題は「ミニタッセル」
レクチャーはえむさんです

完成30分の予定でスタートです
少し時間オーバーしましたが 可愛いでしょう~!  ビー5

一番右が えむさんの見本 真ん中がNORI作、左のがKotaroさん作です


さて このタッセルの作り方は?
実は2013年東京国際キルトフェスティバル初日(24日 12:15-12:45)ミニアリーナのトークショーでえむさんが直接レクチャーされますよ
同日 来場予定の皆さま どうぞチェックなさって下さいね


忘れないうちにと さっき手持ちの材料で1個作ってみました

うーん まだまだ修行が必要じゃ~。。。。  ビー1


[2012/12/02 16:35 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<キルトパーティ 展示会 | ホーム | キラキラキラ>>
コメント
NORIさんの笑顔がPCから伝わってきます。
えむさんのお宅・・・そうでしょうね~。
想像していましたがやっぱり素敵なお宅なんですね。

タッセルもかわいいですね。
ランチも美味しそうで時間オーバーしながらも楽しまれた様子がうかがえます。
良かったですね(^^
[2012/12/03 07:13] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
物凄くレベルの高いBEEですね~すごい!
えむさんのタッセルはドームでレクチャーされるのですね~素敵だわ!行きたい。。。作りたいです~
[2012/12/03 16:00] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-274misakoさん

お友達とのビ―を恒例にされているmisakoさん
私は普段なかなかそういう時間がないのですが この日は本当に楽しく贅沢な一日でした

家でつくってみたらちゃんと30分以内で完成(笑) 出来ました
お喋りで脱線しなければ 大丈夫です

講習会で作ってみてもいいのよ と言って下さったので機会を設けて生徒さんにも伝授したいと思っています
[2012/12/04 07:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-274blueroseさん

そうなんですよ すごいお二人となんでもない私の異色のビ―です(爆)

いろいろお話も伺えて もしかしたら質問攻めだったかもしれません 私

楽しくあっという間の一日でした
[2012/12/04 07:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
えむさんのお宅に行かれたのですか?
えむさんのお名前はよく聞きます
いつも賞を取っているえむさんですよね
直接その方から習うことができるなんて凄いですね
素敵に作品も完成されて
それにすぐにまた作ってみる所は、NORIさん凄いです
[2012/12/04 15:17] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
NORIさん、こんばんは。
ご無沙汰してました(^_^;)

久しぶりにおじゃましたら、素敵な話題がいっぱい!
海外キルトコンテストでの受賞おめでとうございます!

今日はキルトパーティキルト展に行って、午後はパッチワーク教室へ行ってきました。
のんびり亀さんもビックリなくらいなペースでの習いごとですが、NORIさんやキルトえむさん他、素晴らしい先輩方の作品を見ると、よっしゃ!頑張ろうと思います。

コツコツですが頑張ります〜(^^)
[2012/12/05 17:12] | URL | guri #vMny0OvU [ 編集 ] | page top
v-274ちびちゃんさん

こんばんは
そうです その えむさんです(笑)
ドームでは すでに招待作家として作品が毎年拝見出来ますね
2013年の作品もとても楽しみです

楽しくレクチャーして頂き 可愛いタッセルが出来ました
[2012/12/06 00:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-274guriさん

こちらこそ ご無沙汰してごめんなさい・・・

お祝いコメントありがとうございますv-398

あらーまあー私も午前中展示会に出向いていました
斎藤先生とお話するの久しぶりで緊張しつつも楽しい展示会でした
その後ランチ~市川のお店で大混雑のなかお買いものしてきました

ちかれた・・・・です(笑)

ゆっくりでも 大丈夫でしょう
guriさんはお仕事もお料理も頑張っておられるんですものね
応援の旗は あれから ずーっと振り続けています
私も益々 コツコツと頑張ります
[2012/12/06 00:25] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ぬぬ、MOCOも使えるのですね。(._.) φ メモメモ
[2012/12/09 11:21] | URL | shino #XrwkbYLc [ 編集 ] | page top
v-411あらーー!shinoさん!

ようこそ!!!!
あらー!(笑)

MOKOはもったいなので(笑)ウッドビーズに巻き巻きするところだけ使いましたよ

コメントありがとうございます
[2012/12/09 11:36] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/35-26510180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |