よろしくお願いします(*^^*)
明日から開幕の 東京国際キルトフェスティバル

お天気に不穏な予報が・・・・
どうやら週末 雪の心配があるようです

遠くからお越しの皆さんの 交通機関の乱れが気になります
どうぞ 予定通りに行動出来ますように

各云う私も日々自分の予定だけでは行動出来ない環境にあり
いろいろ調整して ようやく行けそう⇒金曜日!
と思ったら ドンピシャで雪マーク

うーーん 仕切り直しか?
少々の雪なら決行か はたまた 延期か・・・・・・


悩ましいところです


      1484473901763_20170118130307d28.jpg
   


       1484711547105.jpg


↑こちらは 私のキルトのアップリケの図案の一部です

長い時間かけて ようやく完成した キルト

このキルトが 今回のキルトフェスティバルで開催の
日本キルト大賞 トラディショナル部門で入選いたしました。

作品のタイトルは
いつも心に太陽を~Fairies of tinygarden です。


シャインスターのパターンの中に 8人の妖精と
それを取り巻く 小さなサイズの妖精たち&虫 のアップリケのキルトです

そういえば・・・・
ちいさい妖精も虫も 何人だったのか?何匹だったのか?
とうとう最後まで数えていませんでした(笑)

会場にお越しのキルターさん
よろしければ 私のキルトもご覧下さると 嬉しいです。





●先日のブログ更新時
コメント欄を開く設定が出来ないと 嘆いたのですが 
今日この更新の際に びっくり!コメント欄が開いていて 早くもコメントをよせて頂いていました


気付いて下さったみなさん ありがとうございました

お返事は 遅れると思います 申し訳ありませんが
ご承知おきくださる場合のみ コメントお願いします

勝手でごめんなさい


[2017/01/18 13:18 ] | パッチワーク | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<立春 | ホーム | まもなく開幕>>
コメント
こんばんは~
キルトフェスティバル楽しみです!
NORIさんのキルト ぜったいに拝見しますね(^-^)
わたしの師匠もトラディショナル部門で入選しています
詳しくは明日のブログでお知らせしますね
[2017/01/18 21:47] | URL | しずく #Pe0og0Jg [ 編集 ] | page top
NORIさん
ひさしぶりのコメントです、いよいよキルト展始まりますね
私も4年ぶりに観にゆきます。
misakoちゃんから聞いててNORIさんの作品見るの楽しみにしてます。
NORIさんに会えたらなお嬉しいわ
[2017/01/19 10:00] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
これこれ!!
下絵を見て、また思い出してます^^
とっても楽しみです!

NORIさん
あらためまして受賞おめでとうございます♪
たくさんの方が立ち止まってため息をつかれると思いますよ~(^^

今日一日楽しんでらしてね!
[2017/01/20 08:41] | URL | misako  #- [ 編集 ] | page top
フェスティバルはじまりましたね。
実際に見て見たいです。
父のこともあって行けないですがテレビで拝見出来るのを楽しみにしています。
雪が降らないといいですね。
気をつけて楽しんでいってらっしゃいませね。(^^)/
[2017/01/20 13:43] | URL | s-mako #- [ 編集 ] | page top
NORIさん~見てきたよ~素晴らしいキルト!きれいな刺繍やキルティングにため息でした。
淡い色とても綺麗でしたよ。
本当におめでとう~そしてまた素敵な作品、見せてくださいね。
[2017/01/20 16:17] | URL | bluerose #qdnSi2Uk [ 編集 ] | page top
改めて、おめでとうございます(*^^*)
柔らかくて優しい色合い。
針目の分からない美しいアップリケ。
細かくて目が揃ったキルティング。
刺繍も綺麗で丁寧で。
本当に素晴らしいキルトを拝見させて頂きました♡
[2017/01/20 18:04] | URL | ちー #DSptUo96 [ 編集 ] | page top
しずくさんへ

こんにちは コメントありがとうございました
とても嬉しかったです
昨日 ドームでしかとトラディショナル部門2位の作品を拝見して参りました
素晴らしかったです

しずくさんも 会場入りされますか
例年とおりの混雑でした(^_^;)
[2017/01/21 10:17] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
Reimamaさん
ほんとうにご無沙汰して申し訳ありません
コメントありがとうございます

ひさしぶりにドームにお出まし良かったですね
混雑も押しのけて 思い切り楽しんで下さいね
misakoさんから しかと伺っております(^_-)-☆
[2017/01/21 10:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
misakoさんへ

ありがとうございまーす
今日もきっと混雑しているでしょうね
BSで放送されると午後一気に人出が多くなりますし・・・・

いいお買い物もできているかな~
[2017/01/21 10:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
s-makoさんへ

すっかりご無沙汰しておりましたのに コメントありがとうございました

お父様に寄り添う時期に来ているのですね
私も他人事ではありません
今は 我ままで頑固な父も元気にしていてくれるので お出かけ出来ています
今日 BSで放映されますね どうぞ楽しんで下さいね

ありがとうございました
[2017/01/21 10:27] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
blueroseさんへ

ありがとうございます!
時間もないなかだったのでしょうに すいません 見て下さってうれしいです 

もう大きなキルトは無理かなと思ったけれど 作りかけもあるし皆さんに見てもらって もう少し頑張ろうかなと思いました。

昨日も 混んでたよ~
[2017/01/21 10:30] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
いや~ちーさん!っっ

細かなところまで見て下さってありがとうございました
混雑していたのに キルトの前で足を止めて下さったことに感謝します

とても励みになりました 感謝v-344
[2017/01/21 10:33] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
キルト作品、入選おめでとうございます。
いつも心に太陽を~Fairies of tinygarden  素敵なお名前ですね。
QPの作品展に見させていただいて、また出会えて嬉しいです。
可愛い妖精たちですね。
2月のキルト展でも展示されるのかしら?
またお目に掛かれるのを楽しみにしています。
[2017/01/24 20:50] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
うわぁ~ NORIさん!
受賞おめでとうございます \(^o^)/

この子たちに逢うチャンスを逃してしまいました。
ホント、見たかったです・・・無念、無念
今年は体調不良で行けなかったんですよぉ;;
展示の機会があれば、是非とも、今度こそは
拝見させていただきたいです(*´▽`*)


[2017/01/25 23:50] | URL | リョウタロー #U9KCsO86 [ 編集 ] | page top
NORIさん、長らくご無沙汰してごめんなさい。
コメント欄を閉じてられていたのでお話しできず。
年末から自分のPCが使えなくなり、メールもできずにどうしたものかと。
misakoちゃんと連絡は取っていたので最終日の昨日ドームへ行くことができて、作品も案内していただいて拝見してきました。
とってもかわいくって、また見ることができて感激です。
おめでとうございます!
せっかくmisakoちゃんが連絡下さったのに気づかずお会いできなかったことがとても残念でした。
ごめんなさいね、また機会がありますように。

年末から年明けにかけて(今もですが)いろいろありましてブログもお休み状態です。
また再開しましたらご連絡しますのでたまーに覗いてやってくださいね(笑
また遊びに来まーす♪
[2017/01/26 10:50] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
v-289fumikoさんへ

ほんとうにありがとうございました
まだ ブログの更新が出来なくてごめんなさい 画像の整理が出来てなくて
コメント嬉しかったです
お会い出来て キルトも見て頂けて感謝しています
今日 ドームから作品が戻ってきましたので 作品展にも展示します

こちらは 田舎でおまけにギャラリーのあるビルが3月にリニューアルで いまがらーーんとしていて 最悪の状況なのです
遠路来て頂いて なんのおもてなしも出来ず 恐縮です
どうぞ無理なさらずに (またこちらでも画像をお披露目出来ると思いますので )お願い致します
[2017/01/27 18:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-289リョウタローさんへ

お祝いありがとうございます
長い期間かかりましたが ドームの展示が叶いました

体調を崩されていたとのこと 細い身体がまたまたほっそりされちゃったでしょうか?
まずは ゆるゆるとお過ごしくださいね
キルトの画像も アップしたいのだけど
なんせ やることがてんこ盛りで ごめんなさい

とにかく今年は寒いから ご自愛を~!
[2017/01/27 18:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-289ラヴィさんへ

ご無沙汰はお互いさまで こちらもコメントを閉じさせて頂いたりで 勝手にやっておりましたので 気にかけて下さっていたのに ごめんなさいね

ドームでは 会場ですれ違ったかもしれませんよね
misakoさんと また見て下さって ほんとうにありがとうございました
感謝しています

きっと いつかお目にかかる機会があるかと 楽しみは 先にとっておきましょう(笑)

ここも こんな風で更新もままならないのですが 懲りずによろしくお願い致します

コメント残して下さって ありがとうございました
[2017/01/27 18:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん
今素敵的な作品見せて頂き有難うございました。
それ以上に会いたいと思ってたNORIさんにお会いできて感激です。
今NORIさんは作品展の事でお忙しカとお体いたわりながら作品展が頑張って・・・
大盛況で有りますようにお祈りしております
[2017/02/01 14:52] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
Reimamaさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい
ドームでお目に
かかれて本当にうれしかったです
 
お出ましになれてよかったですね
お互いに 元気だったら きっと又楽しい時間を持てますね これからもご自愛なさって下さいね
ありがとうございましたv-344
[2017/02/04 21:59] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/336-12ba887f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |