昨日の手仕事
             1484183643220.jpg


丁度ひと月後に迫った 作品展

季節のお飾りがあった方がよかろうと
作品展のお話が決まった頃に 母が作り始めた「つるし雛」

バラで箱に入っていましたが
昨日手分けして 専用の「輪」に飾りました
直径35センチの輪が 3つ 
それぞれ5本ずつ吊るす紐が下がり 1本の紐には5個のお飾りがつけられます

輪3個×紐5本×お飾り5個
=75個

他に平置きするお飾りもあり100個弱が完成しております

会場に 新春の賑やかさが加わりそうで 感謝なのでした。

私のお針は・・・・1484183665174.jpg


いつものように 端切れの缶から拾い上げた布で
レッスン用の小物のサンプル作り中です


レジンは さらにモリモリのキラキラモードで
爆進中~  1484183655939.jpg

1484193026746.jpg





なんとなく追われるように日々過ごしておりますが・・・


心が ぽっとするようなお届けに
肩のちからも抜けました
1484189202385.jpg
折に触れて
何かと気遣ってくださる きのぴとさん 可愛いお届けと寒中見舞い
ありがとう~



それから これは 暮れに 甘夏さんがね
100円ショップで見かけたからって
コザクラインコも登場するカレンダーを送ってくれました

100円のカレンダーに 倍以上の切手を貼って

もう そのやさしさに 泣いちゃうよ 

いつもありがとう~
  1484185807874_2017011211533556c.jpg
[2017/01/12 12:43 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/333-63d4b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |