キラキラキラ
若い頃は・・・・もとい・・・・少し前までは(笑)

シンプルなもの 素朴なもの に心惹かれました

自分が着るお洋服しかり・・・インテリア小物しかり・・・・。

最近は キラキラしたものに目がいきます
無いものねだり???かな・・・・うん・・・そうかも。


断捨離の一方で コツコツとお気に入りのものを集めては 身の回りに置いてしまうのは
なかなか辞められません


これはチェコ製のガラスボタンです
ベネチアガラスのボタン 001ベネチアガラスのボタン 003

使うために・・・ではなく 完全に「コレクション」のために購入してしまっております(苦笑)

1個数百円するので 大人買いはせずに「これ!」とピンと来たボタンに出会ったときに 1個・・・また1個と集めているので まだそれほどの数は持っていませんが

このなんとも懐かしい ドロップのような色合いに惚れております。

つい最近出会ったのは この猫のボタン。背景のミントグリーンがたまりませんっ!


(ちなみに左の画像にある 花弁のモチーフのボタンはイギリスのリバティプリントのボタンです。)


いつもはガラスの容器にしまっていて たまーーに 広げて ぼーーっとしております(笑)
[2012/11/12 12:52 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(1) | page top
<<スペシャルなビ―! | ホーム | いつもの 父の 手土産>>
コメント
おしゃれなコレクション!
眺めてるだけでも幸せなのね。
わかります(笑)
いいなぁ〜
[2012/11/12 23:28] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
たまに広げて眺めては楽しむっていいですね。
私にもありますよ~。老後の楽しみにとってあるものも。。ただ人には言えません(苦笑

リバティのボタンもあるんですね。おっしゃれ~(^^
[2012/11/13 06:28] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
かわいいお宝ですね♪
なんだか美味しそう~(*^^*)
こういうものを見てNORIさんのセンスは磨かれていくんですね^^
[2012/11/14 12:24] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
綺麗ですね~たかがボタンされどボタン…アンティークなんかだと本当にお高くてそれだけで価値がありますものね。
リバティのボタンもいいですね。
大昔、洋服作りの仕事(パタンナーでした)だったのでボタンなど見ると今でもウキウキします(笑)
私も今はキラキラ~とした物が大好きですよ。
[2012/11/14 16:14] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
NORIさん、お宝のお披露目ありがとう♪
リバティ柄のボタンなんてあるんですね。
時々取り出して眺めるだけで
気分があがりそうですねv-398
[2012/11/14 17:27] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-353wamiさん
こんなんばっかりです(笑) なかなか卒業出来ません

もう あとのことは そっくりayuピーに任せて 心おきなく 集めちゃう(笑)
[2012/11/15 17:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-353misakoさん

misakoさんも シンブルを 並べて ぽわーんとしますよね?(笑)
なんとも 可愛いボタンです

リバティーは なかなかお洒落で ちょっとポーチ等に使うと良さそうですよね
[2012/11/15 17:52] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-353きのぴとさん

そうでしょう 美味しそうでしょう(笑)
ドロップみたいな ゼリービーンズみたいな

センスーー!?
ううう 磨きたいーーっっ
[2012/11/15 17:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-353blueroseさん

そうなんですか~素敵なお仕事 さすがだからワンピースなんかも すいすいと作れちゃうんですね いいなあ

そうなんです されどボタン
こうしたコレクション以外も 古~い父のコートのボタンとか 祖母の時代のボタンとか ビンに入れてあります
なにかにしてあげたらいいのだけど ドールをたくさん作っていた頃は活躍しましたが ここのところは ビンから出すこともなくなりました

断捨離 対象外ですね
[2012/11/15 18:00] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-353甘夏さん

お出ましありがとうございまーす
その後 元気になりましたか?

好きなものって 飽きずに眺めて
そこから発展して いつの間のか妄想の世界です
いつまでも ぽーっとしています(笑)
[2012/11/15 18:03] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
キラッ!キラッ!キラッ! ♪~♪~♪ 
小田さんの曲を口ずさんでしまいました^^
好きな物は眺めているだけでも幸せですよね。
素敵なボタンばかりですぅ!
ドロップ色、何だか懐かしいような心地よさがありますね。
クンクンと鼻を近づけちゃいそうです(笑)



[2012/11/16 10:04] | URL | komomo #- [ 編集 ] | page top
キラキラv-353見ているだけで楽しいですね。
何に使おう?なんて考えてるだけでも楽しくなりますね。
お嬢さんのお弁当はどうでしたか?i-268
[2012/11/16 22:15] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
v-354komomoさん


そうそう 小田さんの・・・♪キラキラきら~・・・・
はて? そのあとがどうしても出てこない

壊れたレコードのように(古っっ) キラキラキラーを繰り返しています(笑)

色が可愛いですよね~とくに むらさきの微妙な感じ たまりません
黄色も 「黄色!」って感じで(爆)
[2012/11/17 10:56] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-354とっとさん

布はトープのような深みのあるものが やっぱり好きですが
このキラキラ感はまったく別物で 好きです

どうやって使ったらいいのか?
結局 眺めて嬉しい ボタンです

お弁当! 柿は好評でした 空調の乾燥で持参したお茶では足りなくて 柿がすごく美味しかったそうです
お弁当の中お色合いは とっとさんには及ばず
緑(ピーマンの甘辛いため) 黄色(卵焼き)茶(玉ねぎの豚肉巻き) 赤がないーーーっっ。その他 きんぴらやら佃煮も入れたので隙間はなく埋まりましたが(笑)・・・
今度はちゃんと 買い出しの時に「色」も頭に入れて行きます
また参考にさせて下さいね
[2012/11/17 11:03] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
段々寒くなってきています
綺麗なボタンですね
眺めているだけでも幸せな気分になりそう
私コレクション何にも無いな?
[2012/11/18 07:47] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-353ちびちゃんさん

札幌 遅い初雪でしたね
こちらも昨日は冷たい雨でしたが今日はジャケット要らずです

コレクションするとキリがないですよ~(苦笑
[2012/11/20 13:44] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
うわ、わかる

わかる、、、おんなじね。

ネコちゃんの柄つきなんてかわいい
アンティークなボタンとか、着なくなったようふくのボタンとかやっぱり便にいれてある。
たまにみるのも楽しい
[2012/11/20 14:55] | URL | みい #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
v-353みいさん

こんにちは
みいさんも キラキラお好きですか
エレガントな印象がある みいさんにお似合いですね

私は子供のころから 犬派だったのですが 大人になって 猫に惹かれるようになりました
お友達のお家で猫ちゃんを見ると いいなあ・・と思いますが
なんと言っても我が家にはクリがいるので ボタンの中で楽しみます(笑)
[2012/11/21 11:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/33-5d78e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【キラキラキラ】
若い頃は・・・・もとい・・・・少し前までは(笑)シンプルなもの 素朴なもの に心惹かれました自分が
[2012/11/21 09:27] まっとめBLOG速報
| ホーム |