なかなか 更新できなくて・・・・(=_=)
ご無沙汰しておりまーーす

1480139469690.jpg


ち、近すぎます

突然ですが この顏 どこかで見覚えありませんか?
昨日 インスタグラムのフォロワーさんが教えてくれました
森永のキョロちゃんって コザクラインコをモデルにしているんだそうです

ちょっと嬉しい 私とクリです

今月の手仕事は・・・・

先月経過をアップしていた リバースのキルトが

1480140147324.jpg
 こーんな感じで・・・・
(これは 画像の色がちょっと実物とは違っています 
ぷち 汚く見えて残念です)

        完成 →1480140124770.jpg


作家さんによって 製作過程が微妙に違っているので
色々 お試し中です


こちらは マエダメグさんの本から 図案をお借りしましたが
製作の仕方は ちょっと自分流で試作


クリの検品を受けて・・・・1480139387404.jpg



こちらが 完成画像です↓1480139375836.jpg


次は マエダメグさんの誌上での指示通りに製作してみようと
続いての製作に入りました

                    1480139364116.jpg




来年2月の作品展に向けての細かな雑用が
どんどん押し寄せてきました

生徒さんたちは 大作を抱えながらも
毎回のレッスンでは なにか小物をとご要望があるので
ここへ来て 作品展の準備と講座のキット&サンプル製作

そして 来週から市民講座が開始

猛烈に忙しくなってきました・・・。
なんとか 1つ1つこなして行かなくては



今週は 思わぬ降雪に見舞われたり
ちまたでは インフルエンザがはやくも流行したり
地震もありましたね


皆さま どうか まずお身体大切に
穏やかな毎日でありますように・・・・・。



         1480139418372.jpg




●訪問下さったみなさん ありがとうございます。
コメント欄はお休みさせて頂いています    NORI
[2016/11/26 16:46 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/328-90843d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |