今日から9月
まだまだ残暑厳しい毎日ですが
早くも 今日から 9月突入

台風が次々と発生して いつもなら被害のない東北・北海道にも
深い爪跡を残しています
被害の大きいところにお住まいの皆様にお見舞い申し上げます


私の秋支度は



1472727619611.jpg


アップの画像も・・・・・・1472727665791.jpg


この夏狭い作業部屋と収納の大改革をして
かなり整理整頓をしたのですが
あまりに片づけすぎて なにがなにやら・・・・

本当は 黒をベースにする予定ではなかったし
スパンコールやビーズも 他にいいのがあったのですが

なにしろ 奥深くにしまったものばかりで
暑さを言い訳に それを引っ張り出す気力はなく
結局 身近で手の届くところにある材料で 作ってしまいました

これは 実は参考作品でして
11月開催のクリスマスの講座にカテドラルウィンドウのサンプルを持参するために
製作したかったのですが
クリスマスはすでに作ってあるし 同じようなものを作るのは
つまらないもで 季節もちょうど良いかな・・・・と
急きょ ハロウィンにしました


日常生活では・・・・・

今までファーストフードやスタバ等々は一人で入っていましが
なかなかおひとりさま・・・・というか「ひとり飯」が出来なかったのを
克服中

先日 難関のラーメン屋さんをクリアしたかったのですが
混雑していて(本音は ほっとしている)諦めて
びっくりドンキーで ひとりハンバーグしてきました1472727687019.jpg


ここは 楽勝~また新たなお店で ひとり飯を楽しんできます


秋は イベントも多く お出かけして刺激がたくさんもらえる季節ですね
私も 出来るだけ体調を整えて お出かけ出来るようにと思っています

夏バテせずにいただけではなく


少々 身体が重くなりまして・・・・・

今日から 食事を見直すことにしました
振り返ると この夏ほどアイスクリームを美味しく頂いた年はありません・・・・

その分が このお腹周りに・・・・・
昨日は しばらくお別れしなくちゃと アイスの食べ納めをしました1472727708589.jpg

週3回 両親の通院 と自分のリハビリに半日費やして
カルチャーと資格講座を務めるのが お仕事
平日は 基本的に一日しかフリーの日がないのですが
そのパターンにも慣れました

通院の付き添いに 時間はとられますが
両親の介護をしているわけではないのは とても幸運だなと思います






※以下 SNSについての記述ですので興味のない方はスルーして下さいね

色々と経験して
つくづく SNSは 発信する場だと実感しています
だから 楽なのかもしれません

特にTwitterは まさに
つぶやく場なので
自分の好きなときに すきなように・・・・


じつは2013年には すでにTwitterのアカウント登録はしていましたが
スマホも使っていなかったし
そうそう つぶやくこともなく
使い方もいまひとつ?????

フォローワーさんとのかかわりも どうしていいか解らなかったのですが

ようは・・・・発信
自分の「なう」を発信する場なんだなあって思います

自分の世界なので ずーーっとご無沙汰していても 誰に気兼ねすることもないし
フォローしたりされたりで つがなっているからと言って
相手のつぶやきに 必ずしも反応することもないのです。

夜中に 眠れないときに「眠れないよ」とつぶやく
それで いいのです
たまたま同じ時刻に Twitterされている方が そこにコメント下さって
会話が始まることもありますが

つぶやきっぱなしのこともあるのですよ

先に記したように2013年からのTwitterですが ほとんど使うことはなく

ただ 今回インスタグラムと連動することで
ようやくTwitterの便利さを知りました。


本当は ここで今まで通りに SNSと併せて
ブログの管理が出来たらと考えたこともありますが

今の自分のタイムテーブルには スマホで管理できる
隙間時間に活用できる Twitter&インスタグラムを利用するのが
快適な方法に ようやくなりました。

パソコンにじっくり向かう時間はとれませんが
以前よりも ネットとは密につながっているのは 不思議です

手軽で 便利
たくさんの人と つながりが増えました
これからも 「誰の目にふれるわからない」という
緊張感は忘れずに ネットタイムを楽しみたいと思います

たまの更新にお付き合い下さって訪問して下さり感謝しております。





残暑 厳しい折 みなさまご自愛ください        NORI


スポンサーサイト
[2016/09/01 20:53 ] | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<ひさしぶりの秋晴れ | ホーム | 8月の覚書>>
コメント
いつもありがとうございます

勝手ながら速やかな返信が出来ないため コメント欄はおやすみさせて下さい

ごめんなさい    NORI
[2016/09/01 22:53] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/323-3642c172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |