8月の覚書
8月も あと一週間程でおしまい

今日は関東 午後から大荒れの模様です
静岡方面は すでにかなり台風の影響がある様子
今朝のニュースで知りました
お近くの皆さん お見舞い申し上げます


今月は ひらすらに オリンピックに翻弄されて過ごしています
慢性の寝不足・・・
あっ ちがうかな 寝不足はお昼寝でちゃんと補ってました(笑)

昨日は高校野球の決勝戦
愛すべき 故郷札幌の北海学園と 現在居住している栃木の作新学院の対戦
自然と 北海の応援に力が入ります

優勝は作新学院
おめでとうございざいます
準優勝の北海学園の皆さんも おめでとうございます。


さて 私と言えば・・・
相変わらず 健康管理に邁進中

と言っても 難しいことや複雑なことは長続きしないので
シンプルに

1471825599652.jpg

毎日のレモン酢と 追加でデトックスウォーター

関東に暮らして20年近く
毎年死んだように生きた夏は 多少バテながらも
人間らしく過ごせる初めての夏になりました
レモン酢恐るべし!

もはや 宣伝部長とかして 友人、親戚に
半ば強制的に おススメしております(笑)
お酢って 本当に身体にいいのだと 実感の毎日です。


1471825621255.jpg
キルトは この三か月半 一日も欠かさず・・・・
と言っても ほんの数十センチの日もあります(笑)
ようやく 折り返しまで来ました
アップリケの落としキルトが完了です

この土日 久しぶりに針を置き 気分転換できました

この先はパターン部分の落としキルトを再開する予定です

せっかく先生に細かくご指導頂いたので
感謝の気持ちを 作品の完成という形でお返ししたいと思っています。



布はしばらく購入していませんが
なんと この度 これ買っちゃいました1471825568776.jpg
フランス版の斉藤謠子先生の著作本です

高かったです・・・・とっても

でも 
いろいろなクラフトに寄り道しながら
最近 やっぱりパッチワークをもっと学びたい
上達したいという気持ちが 沸々とわいてきました

そんなこんなで 高いお買いものではありましたが
この表紙を見たら 買わずにいられませんでした
今後に活かせる自分になりたいものです。


まだまだ残暑の厳しい折ですが
ちまたでは 衣類の夏ものセールが盛んです
昨日は ayuピーと いざ出陣!

1471825577172.jpg

なんとどれもこれも50~70%OFFでゲット
我ながら 上手なお買い物でした
(7点で10000円以下)



クリも元気です       1471825588500.jpg

じつはこれ ネイルの撮影をしたくて・・・(笑)
なにか 握りしめて撮影すると撮りやすいので
今回は クリを握ってみました

協力ありがと~





このようなスタイルでのブログ更新にお付き合いくださる皆さま
ありがとうございます

まだ手探り状態で 月一回の更新で このまま継続すべきが 否か模索しておりますが・・・
しばらくは ご容赦くださいませ

速やかなお返事が出来ませんので 引き続きコメント欄は お休みとさせてください   NOR I
[2016/08/22 09:57 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<今日から9月 | ホーム | 7月の覚書・・・2>>
コメント
NORIさんお久しぶりですが
暑さに負けてませんか?今年はホントに暑いですね。
毎日言わない言葉は無いです…暑いよね((笑)言わなくても暑い事には変わらないけど
ついつい言葉が出ますね、
あらまぁ~~斎藤先生の本購入されたのねお高いよね、眺めるだけであまり使わない私は思案中ですハィ~買いましょうとは行きませんね、お高いものね((笑)
内容だけども観て見たいですね
クリちゃんはお元気そうですね
毛皮来てるから暑いかな?
[2016/08/22 19:29] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
NORIさん こんばんは~

キルトパーティのブログで
フランス版の斉藤謡子先生の本紹介されてましたね~
「良いな♪」って思ってました(^-^)
でもぉ…ほんとお高いので
悩んでます(^-^;
クリちゃんお母さんの手の中で
うっとりしてるみたいです
[2016/08/22 22:50] | URL | しずく #Pe0og0Jg [ 編集 ] | page top
v-253Reimama さんへ

コメントをお寄せ頂きありがとうございました
お返事がなかなかできず申し訳ありません
お陰さまで この夏は関東在住以来初めてくらい ダウンしないで過ごせました
コツコツ毎日健康管理できたかなと思っています。

台風が多くて9月も災害が心配ですがReimamaさんもご自愛くださいね

キルトもこつこつ頑張っています


v-253しずくさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありません

しずくさん ここだけの話(笑)この本は本当にお高いです(-_-;)
でも 配色の勉強になるかなと 一念発起しました
なので今月は節約です(苦笑)

クリは12歳に
なりますが ますます甘えん坊で可愛いです(笑)
残暑厳しい折ですが ご自愛くださいね
[2016/09/01 19:53] | URL | NORI #arxYR8Gw [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/322-7f6e6162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |