7月の覚書・・・2
連続投稿です

やはりパソコンが
先の投稿も 何度も消えちゃったり 投稿が出来ているかの
確認がしたくても 全然ブログに入れなかったり・・・・。

頼みのayuピーもお手上げです・・・・・

恐る恐る だましだまし。。。。無事更新完了しますように(-_-;)


ところで

今年の夏バテ対策・・・・・

レモン酢のほかにも
1468738086337.jpg1469156492945.jpg

スムージーを復活させたり紫蘇ジュースを作ったり
すがれるものには なんでもすがって(笑)
とにかく 夏を乗り越えたくて必死です

今は 私自身の通院や両親の病院の付き添いで
一週間に3日は費やすので バテてもいられません

それにしても
自分の毎日の中で「待ち時間」(特に病院)の なんと多いことか!

でも いままでは本を読んだり
人間観察したり・・・・(笑)で過ごしていた時間を インスタグラムに活用しているので
苦にならなくなりました

相変わらず 毎日の情報発信は そちらを利用しています。


体調の管理に努めて
不調でも 出来れば月に1回くらいは お出かけらしいお出かけもしたいと
考えるようになりました。


昨日は

念願の 那須にある藤城清治美術館に行ってきました

小雨の中
森の小道を 歩いていくと1469155569911.jpg
チャペルが見えてきます
中のステンドグラスが素敵・・・・


そして ここが1469155585580.jpg

影絵作家 藤城清治さんの美術館です
92才になられても 尚作品製作への情熱を燃やす 姿勢
数々の作品に 心打たれ 
とても 良い時間を過ごしました


那須へ行くのは久しぶり

お昼は サッポロビール 那須森のビール園で1469155746648.jpg

道中高速のサービスエリアも
ちょこちょこのぞいて

見つけたのが1469155608736.jpg

栃木の名物 レモン牛乳で作ったアイス
話のタネに頂きました(笑)

長時間の運転で さすがに今日は
少々バテテいますが・・・・。
良い 気分転換が出来ました

ここから 梅雨明け後の猛暑も 何とか乗り越えます


そうそう クリも元気です1468931439409_2016072212141135c.jpg


皆さまも どうぞご自愛ください

このような形のブログにお付き合いくださることに
感謝しております


ブログのコメント欄は 速やかにお返事が出来ないため
お休みさせて頂いております ごめんなさい

お急ぎでない内容の伝言版かわりには
お使い下さい

いつもありがとうございます   NORI  



[2016/07/22 14:15 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<8月の覚書 | ホーム | 7月の覚書・・・・1>>
コメント
お忙しそうですね
お体大丈夫ですか
親と同居している方は大変ですよね
偉いと思います
私なんか夫婦二人なので気楽にやっています
親と同居している人尊敬します
頑張ってくださいね
かげながら応援しています
[2016/07/23 06:26] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
ちびちゃんさん
コメントありがとうございました

両親の通院や自分の持病や・・・・色々ありますが 
なんとかペースも出来てきました
ご心配や応援本当にありがとうございます

この夏は北海道もかなりの猛暑ですね
どうぞご自愛くださいねv-411
[2016/08/09 18:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/321-1990b39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |