7月の覚書・・・・1
こんにちは

7月も中旬を過ぎましたが 関東の梅雨は未だ空けぬままです

例年にも増してむし暑いこの気候のせいなのか?
はたまた これまで毎日起動していたものを
ホコリがかぶる程放置していたためなのか??

久しぶりのパソコンは 猛烈にご機嫌が斜めで
ブログの更新を邪魔します

なんとか画像を取り込めたので 7月の近況を・・・・。



作品の方は


あっ そうそう
それがですよ・・・・

2017年2月に生徒さんの作品展開催
これは以前から決まっておりましたが

じつは それが済んだら 私と先輩で「二人展」を計画しておったのであります

その二人展は キルト+その他の手仕事の作品を
ちょっとだけお披露目出来たら・・・・という主旨で

昨年来 「レジン作品の実物を見たい」とのお声を頂くようになり
minnneのギャラリーでの展示は変わらずしているのですが
見たいのは「実物」とのこと

そんなありがたい言葉に ど突かれて背中を押されて
先輩と二人の場をもとうという運びになったのです

ところが 実際に行動を起こしてみると
1年に2度のイベントの開催は
想像以上にエネルギーを要し
また 生徒さんの作品展も
1/3がシニアの生徒さんということもあり 準備に無理は禁物
なかなか大作の展示もままならないもので・・・・


発想の転換
苦肉の策・・・・

作品展と二人展を 同時開催することになりました



そんなこんなで

そこに合わせて 私もやることが増えてきました

1467779068820_20160722121510255.jpg
小物をコツコツ 作ることも 進めています

このハワイアンキルトは1467779081612.jpg シザーケースになりました

こちらの作品は「キャシー中島ハワイアンキルト4」を参照しています


昨年暮れにQPの展示会に出品のキルトも
展示の予定なので

ずーっと気になっていた
作品のパイピングを解いて やり直したり1467779049832.jpg


一度仕立てまでした作品を解くのは
不毛な作業のようにも思いましたが 少しの歪みがいつまでも気になっていたので
思い切って バイアステープそのものを作り直して 外周のキルティングも見直しました

何日も費やしましたが 満足出来たので(自己満足ですよね 笑)
無駄な時間ではありませんでした。


1468738027077_20160722121405200.jpg
母は2月という季節には ちょうど賑やかしになるから・・・・と
大量のつるし雛を

1468738010306_2016072212151307a.jpg
父は生徒さんの人数分の
ドールの椅子や小物を置く台を

二人とも2~3か月で 製作→作品展自主参戦の様相です



これからも 沢山の皆さんのサポートを受けながら
がんばっていこうと思います




ブログのコメント欄は 速やかにお返事が出来ないため
お休みさせて頂いております ごめんなさい

お急ぎでない内容の伝言版かわりには
お使い下さい

いつもありがとうございます   NORI
[2016/07/22 13:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<7月の覚書・・・2 | ホーム | 6月のあれこれと ブログのこれから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/320-29a23246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |