いつもの 父の 手土産
             
このタイトルで ピンと来た あ・な・た
通ですね~(笑)
 

今年喜寿を迎えた父ですが 今でも年に1~2回「同窓会」が開催されます

いつの頃からか私が その同窓会になにか手作りの手土産を持たせるようになりました。
羊毛でクマさんのストラップを作ったり 去年はバッグハンガーだったり
そうだ 母がつるし雛を作った年もありました

父がカレンダーを見ては そわそわしていたので もしやと聞いてみたら やっぱり「29日に同窓会」とのこと

うーーん どうしようかなあ・・・・
なにせ 参加者全員分で 大体毎回20人前後です それほど手の込んだものは作れないので
今回は『くるみキーホルダー』にしました


くるみボタンをお好みの布でくるむだけの簡単なものですが
ちょっとだけデコって 可愛いキーホルダーになりました





        くるみキーホルダー 003



          
         くるみキーホルダー 004  

母をアシスタントに無事20個納品完了~♪
(画像は製作前です)


いつもお世話下さる幹事さんに感謝しています
また 今年も皆さんお元気で 私の納品も数が減ることなく それが何よりの喜びです。

また 次の同窓会までに 新しいネタを考えなくっちゃね(笑)






wamiさん お花
 IQAの受賞に際し たくさんのお祝い、コメント、メールくだいました皆様 本当にありがとうございます。
感謝 またこれから ゆっくりですが キルトに長く携わっていけるようにと思っています。

      NORI
[2012/11/04 21:25 ] | その他のクラフト | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<キラキラキラ | ホーム | QUILTS:A WORLD OF BEAUTY>>
コメント
バッグハンガー覚えてますよ~。
お父様想いのNORIさん♪素敵!!

包みボタンでこんなかわいいキーホルダーも作れちゃうんですね。

お父様、いつも鼻高々でご出席ですね(^^v
[2012/11/05 06:25] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
お父様の同窓会、毎年楽しみですね。
NORIさんのお手製のお土産を持って行かれるなんて
幸せですね。NORIさんもしっかりと親孝行されてますね。
パステルカラーに元気もらいます。

我が母も今日は同級生と旅行だとか。。
今から駅まで送ってきます。
両親が出掛ける元気があるのは子孝行かもしれませんね。

お花のプレゼント、ほんと素敵です。
キルターさんのお気持ちに私も感動しました。

[2012/11/05 09:12] | URL | komomo #- [ 編集 ] | page top
今回もまた 可愛くてキレイ!!
同窓生の方々も「今回は何かしら❤」なんて期待しちゃいそう(笑)
私だったら、絶対しちゃう♪
NORIさんの次から次へと出てくるアイディア、さすがだわe-278
[2012/11/05 12:54] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
e-346misakoさん

覚えていて下さってありがとうございまーす

いつの間にか恒例になってしまって 最初の頃は ちょっと大変・・・・だったのですが
こうして父世代の皆さんが 元気に何十年も毎年集まるって すごいなあと思うと ちょっとでも 場の賑やかしになるかなと思えるようになりました

父は せっかちなので 早目早目に納品で(笑)これで安心です はははe-454
[2012/11/05 15:48] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪毎回趣向を凝らして作られるお土産~素敵ですね。
数が減ること無く…とてもうれしいことですね。
お父様も喜んだんじゃないかしら?

↓レッツトライ!頑張ってくださいね~
[2012/11/05 15:49] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
e-346komomoさん

お母さま 紅葉の良い季節のご旅行ですね
私も温泉にでも つかりたいなあ
お近くに越されて アッシー君も楽しいでしょ

パステルお好きですか?

これ簡単過ぎて講習会には向かないけど 針休めに良さそうなので 生徒さんの分も 改めて どーんと発注しちゃいました
自分のも 欲しいーー(笑)
[2012/11/05 15:51] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-346えっこさん

最近はこうして 手要らずのものが市販されていて助かります
布だけでも出来るけど ラインストーンとワッペンだけ ちょっと手をかけました

「久しぶり」の挨拶をした後すぐに どうも 手元を見られる気がする と父(笑)
期待されているのかな   ははは

えっこさんのクラフトのような 手間は全くないので また 簡単なものをと今からアンテナ張っています
[2012/11/05 15:55] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-346blueroseさん

ありがとうございます
父は「毎回気を使わなくていいよ」と言うのですが やっぱり準備すると 嬉しそうで
昨日は 母と私の作業を現場監督で コーヒーを入れてくれたり ゴミを片づけたりしてくれていました(笑)

 Let's Try 応援ありがとうございます
blueroseさんがよいきっかけを作って下さいました 頑張りまーーす!
[2012/11/05 15:57] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
お父様ご自慢のNORIさんですね。
今回のもきっと喜ばれますよ。

これかわいいですね!手間いらずってのに惹かれます(笑)

美味しいコーヒー飲んで親子で作業良い情景です・・
[2012/11/05 21:49] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-285wamiさん

これって 少し前のものですよね
その時に 友人に薦めてもらったのに あまりにも 布の出る面積が小さくて 遊べないなあと思って スルーしちゃった(笑)
ちゃんと試して判断すれば良かったです

ギリギリでアップリケも付けられたし ラインストーンもデコれました 楽し~!!
しばらく はまりそうです

現場監督は あーだこーだ 布選びにもうるさく・・・じゃなく厳しく(笑) ウロウロするのデ大変でした(笑)
[2012/11/05 22:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
優しいNORIさんでお父さんも喜ばれているでしょうね
同窓会に行かれる方毎回何のお土産がと楽しみにしているでしょうね
ご苦労様でしたね
日ハム負けてしまいました
来年こそは頑張りますよ
[2012/11/09 07:53] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-285ちびちゃんさん

お返事が遅くなってしまった ごめんなさい
日ハム 残念でしたね
新監督の年は優勝するジンクスだったのに

来年に楽しみは持ち越しですね
[2012/11/12 12:39] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/32-a9fc67da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |