簡単で地味なヤツ
先日ブログに書いた
ミニマットのサンプルを ようやく昨夜作り始めました

初心者さん用の小物ですが・・・
「70の手習いです」と始められたシニアクラスの皆さん
あれから5年・・・6年?
レベルアップしての作品つくりは ご苦労が多いご様子で
最近は
初心者さん&シニアクラス用の作品 となっています

キットは毎度のことですがシンプルでシックな配色
明るくてPOPな配色をご用意します


「お好きなのを選んでくださーい」と言うと
『簡単で地味なヤツがいい!』

はいはい では どうぞ
お渡しするのは シックな方

ちなみに POPな方は
『若い人向きで派手なヤツ』
と呼ばれます。

そんなわけで

1463794718977.jpg


簡単で地味なヤツで製作中でーす(笑)



::::::::::::::::::::::::::


クリの日常

いつもは お家にいます
ブランコ4つ&ハンモックつき 
暖房完備の一戸建て(笑)


1463794823813.jpg


私が作業部屋やお台所に立っていると諦めて
お家にいますが
暇そうにテレビなんか見ていると 「出してくれ~!」と大騒ぎ

放鳥します


テレビの上の セカンドハウス(製作:父 通称鬼太郎ハウス)で遊んだり
1463794742766.jpg





部屋中 ぶんぶん飛び回ったり


水浴びをせがんだり  1463797301279.jpg

観葉植物をいたずらして私に叱られたり・・・・


結局は・・・・・


1463794729452.jpg



    爆睡
[2016/05/21 11:49 ] | パッチワーク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<完成しました | ホーム | 初夏の陽気>>
コメント
その呼び方…確かに分かりやすいです(笑)
シニアになってからの習い事って、
「縫うこと」を楽しまれているのでしょうね~。

クリちゃん、すご~く可愛いですね♡
手の上で寝ちゃうんですね。
安心しきってる様子が、また可愛いです♡
[2016/05/21 20:45] | URL | ちー #DSptUo96 [ 編集 ] | page top
こんばんは~
わたしの受け持っているクラスの生徒さんも
高齢になってからキルトを始めた方がいらっしゃいます
何度も同じ質問をされちゃうのですが
「いつかタペストリー作れるかしら?」とか
とっても前向きなんですよ~
楽しいでくださって嬉しいですね(*^^*)

クリちゃんとっても可愛いですね
ママの様子をちゃんと見ていて
「今良いかな?」とか思うのですね♪
手の中で熟睡されちゃうなんて超可愛い♪
[2016/05/21 22:53] | URL | しずく #Pe0og0Jg [ 編集 ] | page top
v-521ちーさんへ


こんにちは~そうですね 
解りやすいのが一番
ちなみに このクラスでは「キルトスケール」のことを「パッチ定規」といいます(爆)


親ばかなもので
可愛くて仕方ありません
鳥が苦手な方もおいでかなと思いつつ 激写しましたv-410
[2016/05/22 11:14] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-521しずくさんへ

いまや カルチャーも若い方は不在です
市民講座で若いママさんたちにお聞きしても ワークショップ程度がいいようで
お月謝を払って長く通うという感覚はないとの 直球のお答えでした(苦笑)

私も説明は何度でもOKなのですが
3回目でも「初めて聞いた」と言われます 修行です 

しずくさんがいつも みぃちゃんたちを撮影されているのに刺激されました(笑)
ちいさくて大きい命に自分が支えられているようです
[2016/05/22 11:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/316-6edfa828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |