GW 初日
毎年 決まってGWは じーーっと家で過ごします

人ごみ 苦手
渋滞も回避したい

子供が小さいころは それでも行楽地に足を向けましたが
遠い昔のことです(笑)

大抵は 近くのホームセンターをめぐって お花の苗を購入する
小さな庭を ウロウロする

そうしているうちに いつの間にかGWが終ります。


今年も そのつもりだったのですが

突然ayuピーから
「読売新聞のおじさんにお願いしたら
スプリングマーケットのチケットをもらえたよ」

と LINEが来ました。

今月は 本当は行きたかった 鷲沢先生の展示会も
腰に新たに爆弾を抱えて 断念

ここのところは とにかく現状維持でいたいと
行動範囲も 益々狭くなっていました。

スプリングマーケットも 行けるとは思っていなくて

でも ayuピーの気持ちが嬉しくて
キルトの祭典に行きたいというよりは
娘と久しぶりにお出かけしたかった のが本音かな(笑)

足腰はサポーターやコルセットを装備(笑)
この準備が必須になってからは
お洋服は 基本ウエストゴム! 膝の隠れる長い丈のスカートか
幅広パンツ となりました。

今日も 昔の ブカブカデニムで いざお出かけ

せっかくだから 美味しい洋食屋さんに行こうね と話していたのに

いやはや どこも大行列

結局 上野で 1461921228595.jpg

まさかの ラーメンをカウンターですすりました(笑)


最終日の東京国際キルトフェスティバル スプリングマーケット
超 空いておりました
QPのスタッフの友人に声をかけてみたら
「暇・・・・ほんとに開場したの?って思うくらい午前中は人がいなかったよ」
と話してくれました。


今回は 特にお買いものの予定もなく
購入したのは 唯一ayuピーが可愛いと言った

1461920916491.jpg


懐かしいパンダの柄のカットクロス
(上から2つ目)
単品では販売されていなかったので セットで・・・・

ポーチでも作ってあげようと思っています

都内に出たら
浅草橋や東京駅近辺 行きたいところは沢山ありますが
しばらくは 寄り道は無理かな
欲張らないことにしましょう(笑)


帰路 いつも立ち寄る上野の
After noon Teaで ゆっくりお茶を楽しんで帰宅しました1461921378571.jpg


思いがけず楽しいお出かけが出来た
GW初日でした
スポンサーサイト
[2016/04/29 20:13 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<藤村洋子と仲間たち展 その弐 | ホーム | WANTED !!>>
コメント
こんばんは♪
スプリングマーケット行かれたんですね!
わたしは今回はパスしました(^-^;
なんとなく空いてる気がしましたが(笑)
まさかそんなに空いてるとは~
展示も 今までのドームの作品が展示されたと
他の方のブログで読みましたよ~

お嬢さんと楽しくお出かけ良かったですね~(*^^*)
[2016/04/29 21:39] | URL | しずく #Pe0og0Jg [ 編集 ] | page top
ゴールデンウイークといっても我が家とは無縁ですわぁ。
人込みも苦手でほとんど家で過ごしています。
スプリングマーケットもお友達のブログで拝見していました。
こちらではあまりないのでうらやましいです。
キルト関係の催しなどには行きたいと思うのですがこちらではなかなかね。
お嬢さんとのデートも楽しく拝見しました。
戦利品の変身も楽しみです。
結果のラーメン~美味しそう!
さすが上野~デザートもグーですね。v-290
[2016/04/30 14:16] | URL | s-mako #- [ 編集 ] | page top
NORIさん、こんにちは。
我が家も毎年どこへも行かない派です。
主人が行列に並ぶのも渋滞も大嫌いなので。
カーブス友のNちゃんが急遽アウトレット行くから欲しいものある?って聞いてくれて頼んでしまいました。
いつも何気なく気にしてくれる、優しいお友達です。
外国の人も大挙押し寄せていて大混雑だったようですが、かなりお安くなってお得感満載でした。

スプリングマーケットへお出掛け出来て良かったですね。
お母様思いの娘さんですね。
最終日はかなり空いていたんですね、本当はこの日に行く予定だったんです。
変更なければお会いできたかもしれませんね。
お買い上げの布セット、手前のピンクの花柄は持ってます。
パンダ柄もショップで見ましたよ、懐かしいですね。
アフタヌーンティーはこちらにもあって妹とよく行きました。
懐かしいです。
[2016/04/30 17:37] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
NORIさんお出かけ、しかもお嬢さんと・・・
まさにドームを思い出しちゃいました。
今回は大丈夫だったんですね~。
ほんと良かったです。
お優しいお嬢さん、ご結婚されてもまだまだ一人占めできちゃいますね(^^

パンダ柄、実はラヴィちゃんと「かわいい~」って話してたんです。
お嬢さんのポーチに・・・グッドアイデアです。

GWはどこも混んでますね。
ラーメンでも何でもお嬢さんと食べると美味しいでしょ?

昨日は義母の顔を見に夫と出かけデニーズで休憩♪
時間をはずしてもそこそこ混んでましたよ。
[2016/05/01 08:15] | URL | misako  #- [ 編集 ] | page top
v-373しずくさんへ

お返事遅くなりましたv-436

昨年のオータムは行かなかったので一度覗けて良かったです
でも 一度でいいみたい(笑)

そうそう 展示について何も記載しませんでしたが
五戸修美さんのグランプリを独り占めで見られて大満足でした
小関先生のキルトも近くでゆっくり見られてよかったです
写真撮り放題でしたが 目で見ておしまいにしました

だんだん娘に依存してきました
[2016/05/01 10:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-373s-makoさんへ

やっぱり在宅組ですか?(笑)
どこも混雑必至ですもんね
だんだん 並んだり立ちっぱなしだったりが苦痛になってきました
特に電車 一駅でも座ります(苦笑)

関東にいると 自分の行動力次第でかなり
のイベントに参加できるのは幸運だと思います
(私は なかなか行けていないのですが)
s-makoさんは どのあたりにお住まいでしょうか?

ラーメン屋さんは混んでいる中でも お客さんの回転が速いので 選びましたが
せっかくのお出かけだったので ちょっと残念

甘いものは普段あまり好んで食べないのですが この日のケーキはとても美味しかったですv-398
[2016/05/01 10:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-373ラヴィさんへ

あっ ラヴィさんも在宅派(笑)

子供が小さいときは GWはあちこち行きましたが 高速の渋滞を良く耐えたなあと今になって思い出します

アウトレットはどちらかな~?
家からだと佐野のアウトレットが30分くらいのところにあります
週末や連休は駐車場に入るだけで渋滞なので いつも平日に の~んびり来場ですが・・・。
なにを依頼されたんでしょう~??

ニアミス(?)でしたね(笑)
私も行けるとは思いもしなくて 娘には感謝です
あのパンダ 小学生の頃に流行ったキャラクターですよね
貯金箱を持っていた記憶がありますv-344
AfternoonTeaは上野駅でいつも乗り換えするので 立ち寄り率 高いんですよ~
[2016/05/01 10:47] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-373misakoさんへ

悪しき記憶のドームを払拭すべく 奮闘しております
このままだと どこへも行けなくなっちゃう?っ不安いっぱいになって
用心しながらも行動してみようと (そのためには準備も重要なのですが) そんな気持ちになりました

カレンダーでは休日でも 婿殿は勤務が何日もあるので その日は娘を拝借です(笑)

パンダの布が お二人のアンテナにもひっかかって 嬉しいです
まだ眺めている段階ですが・・・・

そうですね
食べる相手が重要かも(笑)
本当は つばめグリルか たいめい軒のつもりだったんです
でもあふれるほどの人だかりで 断念しました
口はすでに洋食v-374v-372になっていたのですが・・・・
(笑)

お義母さま 喜ばれたでしょうね~v-398いつもご苦労さまです
[2016/05/01 10:55] | URL | NORI #UwXtCWL2 [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
体調はどうですか?無理されないように~
でもお嬢様と一緒なら心強いね。

GWは人人人…で疲れちゃいますね。もう前半終わっちゃつたけど。。。
我が家もほぼ在宅かな?
4月さんざん遊んでたので少し家事やPWにも精を出さなくっちゃ(汗)

↓このバック見たことある~
[2016/05/02 15:12] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-373blueroseさんへ


ご心配お掛けしますv-436
今日もお出かけしちゃいました

次々と不調がふりかかるので 少々気持ちが落ち込んだり 慎重になってしまっていたのですが
気持ちを切り替えて とりあえず「うごく」ことにしました
その結果 不調になったらその時は 休もう・・・・って家族にはかなり迷惑なんですけど(苦笑)

いいご旅行でしたね~
そして 旅レポも素晴らしい~!!

↓そう これこれ講師科か指導員講座でも解説があるんですよ~
[2016/05/02 17:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/311-df9d1772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |