花散らしの雨
満開を迎えても 今年は桜の花が長持ちすると聞いていましたが

今日 カルチャーに向かう車の中
ハラハラと散る桜の花びらが フロントガラスに舞い降りていました
昨日の雨が 花散らしの雨となってしまったのですね

残念です・・・。

もう少し を愛でたいものです・・・。




昨日は 針仕事には手が出ず・・・・
作業部屋を ウロウロ
(実際は ウロウロするほど広くないです 笑)

片づけは回を重ねて ほぼ整理整頓が出来ているのですが
(という事にしておこう)

気になるのが これです
1459732888758.jpg


ごちゃごちゃシリーズ(笑)
区分しての収納から あぶれた物たち
これもなんとかしたい


先日何気なくチャンネルを合わせたら
すてきにハンドメイドで どなたかお名前も解らないのですが(失礼)
手芸家さんが 細かな材料をファイルにきれに整理されていました

同じような整理を私も ちょっとだけしていて

1459732880115.jpg

あ・・・画像の転回を忘れて 横向きですが
チェコガラスのボタン
これは 1個ずつファイルで整理しています

でも これ 案外コストがかかってしまうので 雑多な小物のために
予算をかけるのは無理かな・・・・


で  手元にあった これ↓1459732874121.jpg

CD用ホルダー(ダイソー)で代用することにしました

1459732867580.jpg

なんとなく・・・・整理整頓 完了・・・・かな。

改めて整理すると 同じようなシールが たくさん出て来て
ちゃんと確認しないで購入しちゃってたことが明白です

この分だと 刺繍糸やレースも一度在庫の確認をしないと
これからも 無駄なお買いものにつながりそうです・・・・反省。


明日から少しずつ 糸、刺繍糸も 要・在庫チェックです
[2016/04/05 21:51 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ちくちく・・・・ | ホーム | 無題>>
コメント
こんばんは~
○○のごちゃごちゃ って良いアイデアですね!
どうしても仕分けできないモノってあります(^-^;
と言ってもわたしはざっくりな仕分けです
苦手分野です~(笑)
[2016/04/05 22:30] | URL | しずく #Pe0og0Jg [ 編集 ] | page top
e-113しずくさんへ

こんばんは
○○のごちゃごちゃ(笑) 苦肉の策です
わざわざタイトルを貼るのも どうかと思ったのですが 一番解りやすいので(笑)

片づけは どちらかと言うと
現実逃避の手段でやっています(苦笑)
追いつめられると 頑張る前にとりあえず→片づけe-350(笑)
[2016/04/05 23:49] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
ごちゃごちゃって、ネーミング良いですね〜

仕分けに困る物結構あります。
ビンが好きなので、可愛い空き瓶利用で片付けてます。
ジッパーの袋も刺繍糸を保管。
整理しても、良く探してる(笑)

忙しい時ほど片付けはやりたくなりますね〜
[2016/04/06 16:29] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
e-113wamiさんへ

えへへ
ほんとに 中は ごちゃごちゃです
探し物をして 見つからないときはたいていこの中です(笑)

刺繍糸の整理を始めると またそれに没頭してしまうので 今日は辞めました。
瓶には ボタンががさっと入っています
たぶん もう使わないようなものも多くて・・・・でも処分してしまっては 「いつか」使うかも(苦笑)

なるほど~ミニサイズのジッパーがたくさんあります
ファイルでは高くつくなあと思っていたので
刺繍糸はそれを利用します

φ(..)メモメモ 
いいこと聞いちゃいましたv-411

期限の迫った片づけなんてないのに 色々なことを置いてけぼりにしてまで 片づけしたくなるのは たいてい忙しいときですね・・・v-393
[2016/04/06 16:40] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/302-bd063d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |