ありがとう
今日は 病院をハシゴ・・・
なんとも気が重いけど 外の空気はすこぶる心地良い
春真っただ中を感じます
桜は 昨日よりもさらに花の姿が大きく見え
堅いつぼみも 先端のピンク色が綺麗です

渋々 出かけましたが
心が軽くなるようで
あとは わき見運転に気を付けないと・・・(笑)
つい沿道の桜の木に気を取られます・・・

午前中は 病院に費やしましたが
午後は たっぷり自分の時間



1459324854067.jpg

資格を取るための課題だった作品製作以降 
手つかずだったビーズ刺繍
新たに材料を仕入れるのは なかなか大変かと
以前フェリシモのシリーズを購入してありました

急に思い立って スタート


今日は ここまでですが・・・1459338471325.jpg

無心になるって こういうことなんだなぁ~
なにも考えず 一心に図案と首っ引きで チクチク
とても簡単で 私にもスイスイ出来るキットなのが幸いして
集中出来て 無心になれて

とても いい時間でした

明日は完成させてしまいたいです



年度末~新学期の準備で ayuピーは超多忙
園舎の新築に伴う 引っ越しも重なり 
毎日のLINE交換でもバテバテの様子が伝わります
「しばらく顏を出せないよ」と言うので
とにかく 体調を崩さないようにと 返信していました


なのに さっき 
「思ったより早く仕事が終わったので 夕飯ごちそうになろうかな~」
というLINE

真っ直ぐ帰宅して ゆっくり休んでほしいけど
ごはんも食べさせたいので 
お婿さんの分は 帰りに持たせるように準備して待ちました。

夕飯を済ませ
他愛のないおしゃべりをしながら
明日も早いし忙しいからと バタバタ帰り支度のayuピーが


「はい どーぞ」と 渡してくれました・・・・・


1459338477365.jpg




え???

「お母さんここんとこ 大変そうで 
元気なかったからプレゼント」


ありがと
でもお母さん元気だよ

「そういう時が一番危ない(笑)」


そっか

ありがとう



ありがとう


明日から残業続きだと聞きました
大変だけど 頑張ってる
それだけで十分なのに

本当に ありがとう

お母さん 頑張る
スポンサーサイト
[2016/03/30 21:13 ] | ビーズ関連 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<完成しました | ホーム | 断捨離・・・・その後>>
コメント
こんばんは~

わたしもフェリシモのキットで
「トランシルヴァニアビーズ刺繍の会」を
昨日申し込んだところです(*^^*)
NORIさんの作られたキットとどちらにしようか
悩んだんですけどね~

お嬢さんからサプライズのプレゼント
気持ちが嬉しいですね♪
良かったですね~
[2016/03/30 22:06] | URL | しずく #Pe0og0Jg [ 編集 ] | page top
v-20しずくさんへ

こんばんは
ブログ開設以来こんなに頻繁に更新するのは初めてなんです(笑)
しずくさんからの刺激を頂いて・・・・(いつまで続くかは ????笑)

えーと そうそう私のはモチーフデコレーションブローチの会っていうんでした
しずくさんの注文したの 私も迷いましたv-410
ちょこちょこっと 試してみるのにはフェリシモのキットでよく考えられていますよね
無駄な材料をそろえる手間もないし 初心者さんレベルでも完成させられるし

シルバーアクセサリーや皮革のシリーズも興味があるのですが
手を広げすぎて結局どれも中途半端になりかねないので(汗) 我慢中です

このシリーズは 実は全部の回は購入していないんですけど
今日やってみて楽しいので また再開しようかと思いました

娘に教えられることが増えました
[2016/03/30 22:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
病院のはしご、お疲れさまでした。
お母様もその後如何ですか?
桜も一気に開花してきましたね。
沿道の桜に見とれて・・・わかります。
私は運転中の夫にすぐ「見て!」というので「危ない」と叱られます(苦笑

ビーズ刺繍、簡単そうにはまったく見えないです。
すごい凝ってる!!
完成度も高いですね。

↓クリちゃん、何を思ってるんでしょうね~
チョロも時々ベランダ越しに外をず~っと眺めてる時あります。
鳥にも心はきっとありますよね^^

お優しいお嬢さん・・・
桜もようがお嬢さんの心いっぱい・・・表してますね~。
忙しい季節、お嬢さんも体調崩されませんように♪
[2016/03/31 08:13] | URL | misako  #- [ 編集 ] | page top
v-20misakoさんへ

病院→①歯医者②母の保険申請のための診断書を頂くおつかい③池袋に行けてから 調子づいて桃の花見をしたせいで 腰が・・・・腰が・・・(の自業自得) でハシゴしましたv-406 

さっき 父の助手席で「あ レンギョウが咲いてる ほら!」と言って 怒られました(苦笑)
立場が変わると つい運転手に声かけします

ビーズ刺繍とても簡単です
レースをフフェルトに縫い付けて レースの隙間にビーズを刺すだけなので 午前中に完成したんですよ
また見て下さいねv-398

クリは今日もツンデレで
水浴びしたいときと 眠くて仕方ないときだけ 急にすり寄って甘えてきます
軽い反抗期でしょうか
ありますあります チョロちゃんもクリもちっちゃな頭で 色々考えてますね

今朝知ったのですが ayuピーは母にも同じハンカチを渡しておりました
子供の方がおとなでした・・・。
[2016/03/31 12:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
優しいお嬢様ですね。
ちょっとした様子の違いから、何かを感じ取られたのでしょうね。
NORIさんが素敵な子育てをされてきたのが分かります。

フェリシモの…そういう造りだったのですね~!
ビーズは材料を全部自分で揃えるとなると大変なこともありますし、
キット利用、いいですよね♪
[2016/04/01 07:53] | URL | ちー #DSptUo96 [ 編集 ] | page top
v-20ちーさんへ


娘のことは 一人っ子だったので つい厳しくしてしまいました
いまになって もっと甘えん坊にしてもよかったかな なんて思うことがあります(苦笑)

キットは やっぱり便利でした
本格的に始めるものはコスパを考えて自分で購入した方がいいでしょうね
お手軽ビーズ刺繍でしたv-410
[2016/04/01 10:27] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/299-7df60419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |