断捨離・・・・その後
昨日は 断捨離をきっちり済ませることが出来ました

衣類は 
春夏物⇒「買い取り依頼」することに

この時期 秋冬物を持ち込んでも 買い取り価格はとても低くなるようなので
本当は すべて処分したいところですが 一旦紙袋に入れ保管です。

他に デザインは気に入っているけど
重さにまけて(ブランドバッグって なんであんなに重たいの???)
何年も使わないままのバッグ、靴も処分です


今日 さっそく査定に出して
びっくりするほどの 安値でしたが 売ってきました

一枚1円の衣類もあります
これに懲りて・・・・
これからのお買いものは 熟慮に熟慮を重ねて・・・を肝に銘じます



         1459236986163.jpg




あっ それから

この子たちは・・・・
1459126462959_20160329164316715.jpg


安心してください! 食べませんよ(笑)
[2016/03/29 16:53 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<ありがとう | ホーム | 絶賛成長 なう>>
コメント
買い取り価格、あまりに低価格だとショックですよね~
私も、何度も出してるけど、
もうお金に換えると思ってはいけないですね。
使わない、捨てられないものを引き取って頂く…

そーいえば先日、パーツ整理をしていると、
「ねー、そんなにあってさ、ママが死んだらどうするの?」と
長男から衝撃的な…いや、現実的な事をズバっと言われてしまいました(゚ロ゚;)
うんうん、そーだよな…それにしても、この歳で言われてしまうとは(^^ゞ

子どもに迷惑をかけないように、私もお買いものには気を付けようと思います(^_^;)
[2016/03/29 21:35] | URL | えっこ #GvMSGEhI [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
お洋服の買取り依頼も時期を見て
出すのですね~壁|・`ω・´)フムフム

大根の葉っぱ…わたしだったら
ぜったいお味噌汁の具に使っちゃう(^-^;
好きなんです 大根葉♪
[2016/03/29 22:22] | URL | しずく #Pe0og0Jg [ 編集 ] | page top
v-252えっこさんへ

今まではayuピーが買い取り依頼に行くときに 私の物も足していくらかにでもなればとあげていたので 一人で行くのは初めてでした
覚悟はしていたけど ちょっと期待もしていたので なんだかな~って感じ
ごみで処分するよりは 気持ち的にはいいですね

ふふ 子供の目から見ても「どーなの これは?」と思ったのね
我が家も随分前から 布の行き先へ明記してねと釘をさされてます(苦笑)
[2016/03/30 12:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-252しずくさんへ

そうなんですよ
季節先取りものの方が 査定が高いそうですけど この時期春夏を絶賛買取中~とあっても1枚1円って・・・・?v-355
こういう事にならないような お買いものしないといけませんね

大根菜っ葉 秋にお漬物用の大根を大量に仕入れたときには バッサリカットして軽く茹でて冷凍してあるんですけど
太郎は可愛いので(爆) 食べませんv-411
[2016/03/30 12:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
断捨離はなかなか踏ん切りがつきません。
頑張って本箱を整理してブックマートへ行ったことがあります。
なんと買い取り価格10円のも~高いので100円でした。(。。;)ビックリ!

ブランドバッグも定価の何%でしょうか!
服など1円なんですね。こちらもビックリですね。
この先のことを考えるとやっぱり断捨離は大事だと肝に銘じております。

お母様お元気でご退院おめでとうございます。
これからもお大事になさってくださいね。
それから~野菜三姉妹もすくすくと~
ナイショですが~お大根の葉~食べちゃった事アリでございます。(^_-)-☆
[2016/03/30 12:46] | URL | s-mako #- [ 編集 ] | page top
先日、洋服の処分しましたが・・・
地域の粗大に出しました。
地域の活動費の一部になったわけで・・
自分が古着をと思わないので、スパッと!笑

ブランドバッグも今使わない物有りますが、タンスのお飾り状態です。
友人が金を査定して貰ったようですが、
ピアスの片方でも取っておくようにと、アドバイス受けました。
だんだんと、色んな物に興味が薄れています。
身の回りの整理、身に迫っております。笑

大根君、大きくすくすくと・・・笑
[2016/03/30 17:02] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-252s-makoさんへ

数年前 お台所から断捨離を始めました
食器棚の奥深く 何年も忘れ去られていたものから 処分
つかわないままの引き出物や銀行の粗品のお皿も処分

最初はなかなか難しかったけど
一旦覚悟したら(笑) 結構いけました

お洋服もルールを決めて 2年着なかったら処分とか
でも あまりやりすぎて後悔したこともあったり・・・・(苦笑)

とりあえずこの先は お買いものを慎重にしようと思いますv-356

母のことありがとうございます
今日も 庭でお花を植え替えたりして おとなしく出来ないようですが
それだけ元気だということですかね。

大根葉 人気ありますね~
私はお味噌汁か豚肉と甘辛く炒め煮くらいしかしたことないんです
何かおススメメニューありますか?
[2016/03/30 20:12] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-252wamiさんへ

そうですよね 私も古着を自分が購入は→×なんです
以前は 地域で海外にまとめて発送する企画があって そのまま着るのではないようで 途上国で加工?すると聞いて何か役に立てているようで よく出していたんですけど 輸送量が莫大とかでなくなってしまって残念です

今回は ブランドバッグもう一声行くかと思ったけど すごく低い査定でした
一昨年だったか 貴金属(とくに金)の換金がブームでしたよね
私も若いころの キラキラした18金のデザインリング、コインのネックレス等のアクセサリーは ほぼ放出しました(笑)保管してあるのは 20歳の記念に両親から贈られたリングだけです
ピアスも片方でも あとスタッドだけでもちゃんと見てくれて なかなかのお値段でした
「金」は裏切りませんわよ~v-391
[2016/03/30 20:23] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/298-d6670187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |