もの 想う 春の日
本は増やさない

      ↓

新たに購入しないのが 一番
       
      ↓

でも・・・・キルト以外の手芸本は いいかな

      ↓


51bD8N8CS9L__SX374_BO1,204,203,200_
刺繍作家 「樋口愉美子」さんの特集11ページに惹かれ
購入


ドームでも購入は控えたけど
やっぱり斉藤先生の著作本は 外せない

キルトジャパンは踏みとどまったけど・・・・
購入
        ↓

51JDHGJDaDL__SX407_BO1,204,203,200_


ここまでは 「良し」としよう・・・・(苦笑)
   

今まで ハワイアンといえば すべてキャシー中島さんの本だった
1冊から 1~2作品
中にはまったく「みるだけ」で終わっているにも関わらず
新刊が出ると揃えてしまったので
ここ3年くらいは ハワイアンキルトの本は購入していなかったのに

なのに

Amazonで「おススメ」されて(笑)

こんな モダンなハワイアンは作ったことがないなあ
        ↓

思わず ぽちっっ
51o3JbdF0dL__SX406_BO1,204,203,200_

なんて 自分に甘いんでしょう
せめて 無駄に本棚の肥やしにしないように
形にしなくては。


週末の手仕事は わずかにこれだけ↓1459060705995.jpg


あと5枚 ダブルエックス(グランドマザーズパズル)のパターンを縫って
バッグに仕立てます

遅々として 進まずなのでした。


普段から妄想たくましい私ですが
春は とくに・・・(?)
思いめぐらせます

出逢いと別れの季節のせいかな?
もう 卒業も入学も縁のない生活になっていても

遠く学生時代の友達のこと 
離れてくらす 一人暮らしの叔母のこと

若いころ 人との関わりがうまく出来ていないようで
不安だった時期のこと
でも 誰にも話すことはなく もがいていたっけ・・・
今になって ちょっとしたきっかけで
また不安な気持ちが蘇ります

知らないうちに 誰かを不快にさせてはいないか?
大丈夫なのかな 私

一度 ダークな世界に入り込むと なかなか明るい思い出を
思い起こすことが出来なくて
すべてマイナスに 受け取りそうになったり

一体何を 書いているのか(苦笑)


先週 母が入院しました
と言っても 重篤なことでは全くなく
いずれ ちゃんと検査しようと 以前からタイミングを伺っていたもので
心配もなく
結果も良好
明日の退院も決まっています


少し前に 史上最大の親子喧嘩をしたこともあって
いろいろ
いろいろ
考えてしまいました

考えることは 悪いことではなく
親を「看る」という漠然とした決意を 今回新たにするいい機会でした

それから もう一つ
仙台の義姉のもとで暮らす義母のこと

痴呆がかなり重症で もう家族のだれも認識できなくなって数年

私は 認識出来ても出来なくても
会いに行きたいし 私以上に夫には会いに行くことを勧めてきましたが

面倒をみてくれる義姉も「こなくていい」
夫も「行っても仕方がない」
介護施設にお世話になってから 私は一度も会えずにいます

そんな義母が 危篤だとの知らせ
木曜日の夜のことです

でも 元来 身体がとても丈夫なので
きっと 持ち直してくれると信じています

だけど やっぱり会いに行かない夫
夫だけでなく 他の義兄たちもなんです

親兄弟だけにしかわからない?
暗黙の了解があるのか??
私には 理解不能

そんなこんなで 
針を持つ手が 気づくと止まっています。




長々となってしまいました
どこかに吐き出したくて書いてしまいましたが
本当は 折りたたんでおきたかったのに
こんなときに災いするPC音痴 ブログの設定が出来ず
まとまらない文章を さらしております

せめてもの気持ちで 文字を小さくしましたが
単に読みづらいだけかも です(苦笑)


お付き合い下さってありがとうございました
スポンサーサイト
[2016/03/27 16:27 ] | パッチワーク | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<絶賛成長 なう | ホーム | 今日のわたし>>
コメント
長い長い私のつぶやきに
最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました

今日のコメント欄は おやすみと
させて下さい

ここに記したことで
切り替えて また針を進めます

いつもありがとうございます NORIv-252
[2016/03/27 16:53] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/28 13:30] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/28 13:31] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/296-0f627f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |