自覚症状はあります・・・・いまのところの わたし
最近
つらつらと思うに・・・・・

オジサン化してるんじゃないかなと。

わたし。

生徒さんとの会話の中で
つい思いつく ダジャレ


そんなこと いままでなかったと思う

だいたい ダジャレ連発する人は 苦手で
テレビでも せっかくダンディな俳優さんが 
しょーもないダジャレを口にすると 引きます


なのに
最近 思いつく⇒ちょっと ムズムズする ⇒口に出したくなる


いや なんなら ちょっと 言っちゃったりする



やばい


自覚症状があるうちに オジサン化症候群を 食い止めよう



さて
昨日も カルチャーのレッスンで 生徒さんの途中経過を拝見しました


1456822655591.jpg ばあ~ん!


ハワイアンキルトでございます
パターン1つのサイズが な、なんと50センチ!!
大迫力の作品
こちらの生徒さんは 講師資格取得講座の在籍者です

50センチのパターンを9枚つなげての大作を製作中
ブラボー
ボーダーは 花のアップリケをしようかと 検討中
9月までにトップを完成させて2017年2月の作品展を目指します


もはや 生徒さんのパワーに押され気味のわたし

押し返さなくちゃ(笑)

頑張ろーーっっ!



パソコンは
動きが極端に鈍くなり⇒キーボードの反応も鈍くなり⇒キーボードが反応しなくなり・・・

一体どうなるのかと 焦りましたが
電源をもとから 引っこ抜いたり(笑)
貯まっているインストールがないか 確認したり

根本は さっぱりわからないままなのですが とりあえず・・・・動いてます

本当は ちゃんと診断してもらった方がいいのかな??

でも つい面倒で
動いてるんだし まあ いいかな ・・・(よくないのに)


なし崩しの  復活を果たしました
スポンサーサイト
[2016/03/02 10:55 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<お片付け | ホーム | ごめんよ~>>
コメント
だんだんと、おじさん化おばさん化は避けれませんが(笑)
NORIさんがダジャレを思いつくなんて、
聞いてみたいです。
私はお笑い系を好んで見ないです。
大きな声での芸風などが苦手です。(苦笑)

ハワイアン、元気になる色合いですね。
ますます展示会楽しみになりますね。

PCなんとか復活良かったです。
我が家はPCの場所を変えたら、途端に動きがお利口さんになりました♪
[2016/03/02 16:06] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
面白い事をおじさんおばさん化してるって?そうなの~~コメント見るからにはそうは思えませんお互いにこの歳になると知らぬうちにそうななってるかな((笑)
いいじゃないですか毎日が楽しければね
私はそんな感じで生活してますよ
誰が何を言おうが関知しない誰かの漫画のセリフじゃないけど・・・それでいいのだって思い生活してます
何事もいい方に考え人の事はどうでもいいわって思ってます自分がってな日々でしょう・
考えてもどうしょうもないわ
だからおじさんおばさんでいいのよ
楽しいパッチワークが出来ればね
ハワイアン綺麗な色合いですね元気が出ます
[2016/03/02 18:31] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
あらあら~おじさん化??
でも言いたくなっちゃいますよね。
若いころに比べると黙ってられない!
口から先に行動する(苦笑
かなりおばさん化してます・・・
でもそれも元気でお口が回るからですよ~。
なんて~慰めになってない?^^;

生徒さんのハワイアンきれいですね~。
大作ですね。
生徒さんが頑張られると先生もうかうかできない??
切磋琢磨して・・・それがお教室の魅力でもありますね。

一人はいかん!!(苦笑
[2016/03/03 07:09] | URL | misako  #- [ 編集 ] | page top
v-509wamiさんへ

おばさんを通り越して オヤジ化してきたかと 愕然とします(笑)
お笑いは好きだけど ただワアワア騒ぐのは苦手
最近が古典落語が 良いナアと思います。


ハワイアンを選んだ生徒さん曰く
「まつり縫いさえがんばれば キルティングはさほど密じゃないので 楽だから」
なるほど~・・・。
いつか自分用にベッドカバーを作ることがあったら ハワイアンにしよっと

えっっ!!v-405
パソコンが!!
パソコン運気上昇の風水でもあるのかな(笑)
このまま なんとか使い続けたいのです・・・。
[2016/03/03 12:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-509Reimamaさんへ

解りづらいブログでごめんなさい

私のなかで おじさん=オヤジギャグ の公式が出来上がっているようで・・・

広く考えて なりたくない姿に自分が近づかないように・・・という想いです。

ハワイアンキルトを作っておられる生徒さんは ご自分のお母様も以前キルトをしていて その時の材料を受け継いで製作されているんです
ステキですよね
[2016/03/03 12:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-509misakoさんへ


そうそう 若いころ 美容室でいまいち仕上がりが気に入らなくても 黙っていたのに
今は「もう少し ここボリューム出るように巻いて下さい」って まあ 正直に言うようになりました(笑)

ハワイアン ビタミンカラーで この季節にしっくりしてきました
このクラスは キットなしで皆さん各自持ち込みの布を 配色のご相談をうけて製作するので
様々なトーン、柄の布に囲まれて 私もとても勉強になるし 生徒さんそれぞれも他の方の配色を見られて 私としても理想の形になっています

一人で針を動かすのも
皆で 励まし合うのも どちらもいい時間ですねv-352
[2016/03/03 12:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/287-d3bc9b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |