片づけ日和
素晴らしく晴れ渡った今日の関東

なんだか 気持ちも 

こんな日は あちこちお掃除、お片付けしたくなります

窓を磨こうか・・・・
でも お天気の割に風は冷たくて・・・・これはパス

クローゼットを一掃
2~3年着なかったは 
潔く処分⇒古着屋さんへ持って行こうかな

・・・・と 色々考えつつ うっかり作業部屋の収納に手をかけたのが運の尽き

あーここか 片づけが必要なのは
布の整理、古い作品をどーしようか・・・・
その他クラフトの材料もてんこ盛り
きっちり整理整頓して 効率よく作業出来るようにしよう!


と かなり元気に片づけを開始したのですが


途中で こんなのを発見しちゃって・・・



これとか・・・・
1455684065395.jpg



あーーこれも懐かしい~
1455684055292.jpg


これも未だ取ってあったんだなあ・・・・防虫剤を入れておこう
1455684076266.jpg


結局 大掃除中にアルバムに見入って 片づけ進まず・・・・と同様
押入れの前に立ちっぱなしで
しみじみ確認しながら 脱線を繰り返し
こ、腰が・・・・・・

もう 切り上げたい


でも 


足元は こんな・・・・・・・1455684041851.jpg



ぐぢゃ~

お夕飯までの間 絶賛片づけ中





[2016/02/17 18:13 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<ファイト 一発 | ホーム | 春一番>>
コメント
分かります。お片づけですね。(笑)
私も、つい最近心決めて洋服を処分しました。ビニール袋2つ!!
昨年暮れは、作業部屋の整理。
頑張りました~
それが祟って、暮れは持病が出ました。
何事も体が資本です。
ご無理なさいませんように。。。

それにしても、懐かしいスィーツが・・
綺麗に保存されてるんですね♪
NORIさんのお部屋は
宝箱みたいですねv-354
[2016/02/17 23:09] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-274wamiさんへ

その2袋分の行方は??
お洒落番長wamiさんのお洋服だったらおさがりが欲しいです!!
あっ・・・・・・入らないかv-16
このぽんぽこリンのお腹v-355(笑)

もっときっちり機能的に片づけたい気持ちがむくむくしていますが
布と古いキルト・作品の整理で 燃え尽きました

羊毛の作品は 本当に懐かしくて
こんなの
あったんだ!って 懐かしかったです

今はクリエーターさんが レベルの高い作品を発表されていて
今思うと このレベルでよくぞ講習会をしたものだと 自分の勇気にびっくりです(苦笑)

今日は 半日で腰と膝が悲鳴を上げました
これは やばいと実感
気を付けます
無理は禁物 肝に銘じます

宝箱・・・・だと 良いんだけど~v-390
[2016/02/17 23:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
本当にきちんと整理した状態で作業したらどんなに効率がいいことか・・・と常々思っています。(^^ゞ
NORIさんのお片づけの様子は宝物の山を見せていただいているようです。
[2016/02/18 21:25] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
片付けしちゃうの?大丈夫?NORIさん・・・
と、心配になっちゃいました。
気力があるのが素晴らしい!
私なら絶好のお昼寝日和。。。なんてね~苦笑

たくさんのかわいいものが詰まった箱。
ほんと宝箱みたいだわ~。
時には開けてニッコリ笑って・・・
そんな時間も必要ですね^^

お疲れさまでした♪
[2016/02/19 07:24] | URL | misako  #- [ 編集 ] | page top
可愛い作品がたくさん写っていて、
PCの前で「きゃ~~」ってなってしまいました(笑)

お片付けって、手を広げ過ぎると大変なことになりますよね~。
私も、先日、押入れの中を一掃したら、
翌日は腰が痛かったです(苦笑)
[2016/02/19 07:51] | URL | ちー #DSptUo96 [ 編集 ] | page top
v-274とっとさんへ

1つ終わると めっちゃ綺麗に机の上も周辺も片づけるのですが
次のものに着手した瞬間に ぐちゃ~v-356
雪崩の山をかき分けて作業している自分に 呆れています
そもそも狭い部屋 1つしかない収納に対してものが多すぎるんです

開かずの箱の中身はいっしょ処分しちゃおうかと思うのですが
手に取ると色々思い出されてなかなかできないものですね

ごみ屋敷の主が 「これはごみじゃない」と言い張っているのと同じような気もします(苦笑)
[2016/02/19 10:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-274misakoさんへ

はい 大丈夫です!v-411
古い型紙なんかは 結構男らしく処分できますが こういう小さな可愛いものはダメですね ほんとに開けて⇒閉めただけでした

それにしても 沢山作ったものだと思いますが 今だとレベルが低すぎてお話になりませんです(苦笑)

でも その当時は楽しかったからe-278としましょうe-257
[2016/02/19 10:41] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-274ちーさんへ

ありがとうございます
この羊毛は もう6年も前にはまったクラフトでした
すっかり手放したつもりでいたのに 収納の奥の箱から出て来て びっくりしました

この箱を引っ張りだす時点で すでに身体のあちこちが ミシミシしていました(汗)

ちーさんも お仲間ですね(笑)
ちょっとだけと思っても
毎回 大掃除 あるいは引っ越し前夜の状態になりますよね(苦笑)


気力と体力のバランスが 悪すぎでした(笑)
[2016/02/19 10:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
私も引っ越しでずいぶん処分したハズだけど、
なぜか一部屋占領しているモノたち…
今無性に布の整理をしたい気持ちなのだけど
多分1回ではできそうにないのでなかなか取り掛かれずにいます。
NORIさんの羊毛は立派な作品だから大丈夫!
我が家にもちゃんと飾ってありますよ^^
[2016/02/20 16:28] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-274きのぴとさんへ

解ります~私も転勤族中は お引越しがよい「お片付け」のチャンスでした
そして 相当思い切っても又同じような状況(苦笑)
布の整理は最終的には 畳んで仕訳ではなく⇒手放す決心をしないと ダメですね
私は年に一回 寄付して自分を納得させています(汗)

うっ そうでしたか
羊毛・・・・お恥ずかしい
[2016/02/21 11:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです^^
断捨離ではなく・・・在庫確認作業?ですか
お疲れ様です。
私は数年前に大体的に断捨離をしてから、すっきりした生活を送っているつもりでいましたが、何故か未確認物体が増えている状態です。
服も布も買わなくなり、Simple Lifelを夢見てる私なのですが・・・
しがらみ雁字搦め状態です。
[2016/02/23 02:25] | URL | snowy #4fj0w.PE [ 編集 ] | page top
v-367snowyしゃーん

こんにちは こんにちはv-410お出ましありがとさんです

そうなんです
断捨れず・・・v-409確認して しまい直す(笑)

私もです
かなり盛大に 断捨離どころか生前整理をしましたので
昔の思い出の品等 自分だけのものは自分以外の人間が処分しづらいだろうと思って 色々やりましたです

でも 趣味の品はなかなか・・・・
なかなかどころか 増えるばかりっす

お洋服は・・・・
仕事に出るからという言い訳があって 買ってしまいますが でも買う頻度は格段に下がりました
先日テレビで なんとか言う・・・・思い出せないけど
最小限の物だけで暮らす人たちの様子を見ました
お皿も使わないように ごはんのうえにおかずを載っけてました 凄すぎる。

アーミッシュな生活・・・・出来るかな
[2016/02/23 13:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/284-2553d771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |