2016年もよろしくお願いします
穏やかに新年を迎えました1451698040280.jpg



今年は年越し~元日 を 娘夫婦と過ごし
なんだか・・・・バタバタ

こうして自分も親や親戚にしてもらっていたのだと 改めて感謝
昔は いまよりも親戚の集まりや従姉妹たちとの お泊りの機会が多かったので
いつも快く迎えてくれた 叔母たちは 本当はその都度大変だったんだなあ・・・
なんて 感慨深いのでありました



お正月気分は 昨日まで
今日は・・・辛うじて テレビから流れている箱根駅伝の風景が
「お正月」を醸し出しているくらいでしょうか・・・・

すでに私の中では 通常営業で
お洗濯や片づけに忙しく エプロンを外す暇はなさそうです


さて・・・・・
今年の目標は


      忙しがらない
      大変がらない
      


これに尽きます(笑)


いつものーてんきな私ですが
ほんとはね・・・去年は数年ぶりに
かなり持病の悪化があって 毎日が大変でした
でも 周り方のサポートのおかげで お出かけも出来たし
お仕事に穴をあけなかった
頑張ったなぁ・・・・・・としみじみ思います

「病気になっても 病人にはならない」が 私の座右の銘
不調でも 心は元気でした

(実は ポッキリ心が折れそうになったこともありましたが
首の皮一枚 なんとか踏みとどまったような・・・・笑)

今年も 普通に生活することが 困難なときもあっても
きっと なんてことない   頑張れる!!
   


             1451698023542.jpg


2016年が 皆様にとって 心穏やかで健康でありますように

私たちのお年頃は そろそろ本格的に介護の問題や
自分自身の健康状態や・・・・
お若い世代の皆さんは お子さんのこと・・・・
悩みは尽きませんが


でも きっとなんとかなる

元気に行きましょう!!


2016年も どうぞ仲良くお付き合いください 






   あみぐるみのおさるさん「ウキキ」は 
屋根裏あみぐるみ工房 リョウタローさんの作品です

  →HP
[2016/01/02 10:59 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<準備中~ | ホーム | てしごと 納め>>
コメント
おめでとうございます。
健康が何よりです!日々の生活でとても大切ですからね。

昨年は色々とチャレンジされて、成果も残されましたね。今年も充実したいい年でありますように。
私も、頭の中はパンパンですが、一つ一つ片づけて、身の丈の生活を心して過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
[2016/01/03 11:51] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
明けましていおめでとうございます
賑やかなお正月を迎えられたようですね
我が家も先ほど最後の家族が帰り後片付けを終わらして一息ついているところです
今年1年元気でいれる事が一番願う所
健康でいるからこそ手仕事もできるのであって
ぼちぼち手仕事初めて行きます
今年も仲良くしてくださいね
[2016/01/03 17:01] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-457wamiさんへ

早々にお越し下さってありがとうございます

ほんとうに 普通でいいから健康な毎日を過ごせることが一番です
なかなか思うに任せないこともありますがこの際は自分をいたわり(笑)暮らしていきたいと思います

こちらこそ 末永くよろしくお願いしますv-398
wamiさんも くれぐれもお自愛を・・・・。
[2016/01/03 23:03] | URL | NORI #arxYR8Gw [ 編集 ] | page top
v-457ちびちゃんさんへ

普段は親戚も近くにいないので
お泊りする人がない生活なので つい力が入ります(苦笑)
お陰様で 穏やかに年越し~新年を迎えました

お互いに健康第一で今年も楽しく針を進めましょうね
こちらこそ よろしくお願いします
[2016/01/03 23:05] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん
おめでとうございます今年家族が増えて賑やかなお正月だったでしょうか?
今年もNORIさんの新しい手仕事楽しみにし参考にさせていただき楽しみたいと思います、
まずは健康ですよねお互いに気をつけながら楽しみましょうね
[2016/01/04 08:43] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが、おめでとうございます。

もう今年の目標も立てて、すでにスタートをきられているのかな。。。

忙しがらない、大変がらない。まさに私も、同じです。当たり前のことを、ちょっとおおげさにしてしまうので(笑)今年は、さらっーと何事も乗り越えたいものですがーー

本年もよろしくお願いします。
[2016/01/04 13:35] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。

今年はお婿さんも一緒の年越しだったのですね~
私も普段は夫婦2人でのんべんだらりと暮らしていて
お客さんもない生活なので、
ちょっと人が来るとなるとあたふたしてしまいます。
(それが実の息子であっても^^;)
いつも甘えてばかりだった実家の母に
相当迷惑かけていたんだなぁと改めて感じました。

気持ちも身体も元気が一番。
たくさん笑って過ごしましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[2016/01/04 16:30] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-457Reimamaさんへ

昨年は 新年が明けてから娘夫婦が来たので 今年は バタバタしちゃいました
まだ なかなか慣れなくて・・・・。

本当にお互い「元気」で 手仕事をめいっぱい楽しみましょう

今年もよろしくお願いします
[2016/01/04 17:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-457はにーさんへ

こちらこそです よろしくお願い致します

今年は めいっぱい頑張ります(笑)
来年の2月の生徒さんの作品展が本決まりなので 監督業頑張ります
たびたび 教えを乞うかと思いますが どうぞよろしくお願いします

そうなんですよ
ほんとに 私も忙しいのは 頭の中だけで お菓子をお供に身体はのんびりしてるクセに。。。。
お仕事を頂けるのは ありがたいことなのに 大変がってもいけないなあと
まあ反省しきりです(苦笑)

淡々と
まじめに 頑張ります
[2016/01/04 17:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-457きのぴとさんへ

今年もよろしくお願いします
昨年 きのぴとさんの通われているお教室の素晴らしい展示会を拝見出来て 意識が変わりました
私も もっと勉強してよい指導が出来るようにならなければ・・・・(堅い 笑)

実家にも 随分親戚が集まる機会がありましたが
自分たちの生活にはないことだったので ほんとに 慌てます
食習慣も違うので 相当気を遣わなければ・・・・と思っていたのは一瞬で(笑)
まっ いいか 我家流で・・・・と(爆)

はい笑顔で!元気に!!v-411
[2016/01/04 17:24] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん、あけましておめでとうございます♪
ありゃ、懐かしの我が子とご対面しちゃいましたw
今見るとお恥ずかしい出来で…回収して手直ししたい
気持ちでいっぱいです~(;´∀`)えへへ

今年の我が家、私が風邪ひいて年越ししちゃった
んで、ぼやーーーっとしたお正月になりました。
実家の父に挨拶に行っただけという(^_^;)
健康、大事ですよね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

NORIさんを見習って、気合い入れてがんばります。
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[2016/01/04 22:56] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
NORIさん、あけましておめでとうございます。

ご家族が増えて 賑やか?な緊張の?お正月でしたね。
ここ数年、甥っ子たちも我が家の子供たちも大きくなったせいか
階下での集まりがなくなりました。
悪い嫁で何もしてなかったのだけど
それでも気が楽になりました。

先々のことを不安になることもありますが
そう、きっとなんとかなりますよね。
はい!元気に今年もよろしくお願いします!
[2016/01/04 23:07] | URL | 甘夏 #OMlRiGwU [ 編集 ] | page top
NORIさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
我が家は今日が仕事始めでスタートしました。
PCも長いこと開いていなかったので遡って読ませていただきました。

編みぐるみのお猿さんがとても可愛らしいですね。
主婦はお正月といってもいつもと変わりませんね。
私も同じでした(笑
読んでいてうなずくことばかりで、自分に言い聞かせています。
親の介護とは縁が切れましたが、そのうち主人?と、考えさせられます。

楽しかったのは『本田刺繍教室』です。
興味を持って読み進んで行くと...
思わず笑ってしまいました(すみません)。
今年もいろいろな手作りのお話を楽しみにしています♪
[2016/01/05 16:30] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
v-457リョウタローさんへ

今年は 一年我が家を見守ってもらうことにしました
tetoteは なにがなにやら よくわからないけど どーにか注文出来て ほっとしたところです 迅速な対応感謝しますv-398

今年は 頑張るどー!!と気合い充分なのだけど
なんだか夜はすぐ眠くなるし どーも空回りな気配

なにはともあれ 元気で頑張りましょう
リョウタローさんは もうちょっとご飯たくさん食べて 頑丈になってね
[2016/01/05 20:12] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
v-457甘夏さんへ

ふふふ
鋭い・・・・(笑)
準備段階が一番いやね・・・あっ いや なんていっちゃいかん(汗)
少々気が重い・・・・あっこれも 良くない(汗)

だんだん 慣れるのかなとは思うけど
来てくれた方も きっと帰宅してぐったりだと思うの
何か こう儀式的な気もして可笑しよね(笑)

お気楽なばっかりじゃ済まないこともあるけど もうなるようにしかならないと 開き直ったもん勝ちな気がするので
とにかく ケセラセラで

こちらこそ 今年も仲良くして下さいv-410
[2016/01/05 20:24] | URL | NORI #arxYR8Gw [ 編集 ] | page top
v-457ラヴィさん

v-410今年もどうぞよろしくお願いします
んま さかのぼって下さったんですね
すいません 徒然なるままのよもやま話で・・・・もっと作品のお披露目が出来るブログにしなければv-356

おさるさんは 何年か前に編んで頂いたものなんです お部屋にいたのですが今年は主役として 赤いお座布団に載ってもらいましたよ(笑)

ほんとにほんとに お休みが長くなると主婦の働く時間も長くなりますよね
なんだか冷蔵庫の中身ばっかり気にしていたような気がします

年末年始 いつものペースが崩れて 本田刺繍教室も閉鎖されています(笑)
復活しなくっちゃ
元気で一年 コツコツ頑張れる年になるといいですねv-433
[2016/01/05 20:38] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
新年おめでとうございます。
年始はご家族親戚が集まってお忙しかったのですね。
私も賑やかに慌ただしく過ぎました。

私も欲張らず頑張り過ぎず、自分らしく過ごしていこうと思っています。
お身体の方もあまり無理をせず大事にしてくださいね。

新しい年もどうぞ宜しくお願いします。
[2016/01/06 20:45] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-457fumikoさんへ

今年もよろしくお願いします
お陰様で 無事に年越し~元日を賑やかに過ごしました
fumikoさんのお宅は お嬢さんご夫婦と息子さんたちとダブルの賑やかさだったでしょうね
可愛いお孫ちゃんを囲んで!

はい 私も気負わず 
頑張っても 頑張りすぎず(いや たぶん やりすぎちゃうんだけど) そしてきっぱり 休むときは 休む
・・・って これかなり我ままな気もしますが(笑)
楽しく過ごせますように

良い年になりますようにv-398
[2016/01/06 21:34] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/269-cc462478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |