てしごと 納め


1451205724943.jpg


この家に越して来た時に キッチンのカーテンだけは 頻繁にお洗濯することを考えて
既成のものではなく 自分で簡単に縫いました

その時には 安価なコットンだし
ちょこちょこ模様替え代わりに取り換えるつもりでいたのですが

結局 洗っては また同じ物を繰り返して使用して 
早・・・・17?・・18年?
(ちゃんと覚えていない。。。。汗)

週末のお掃除の際に ついに 劣化した部分が裂けまして(笑)

急きょ 手持ちの布をミシンで だだだだだー

これで年内の 私のてしごとを納めました。


みなさん 今年も
いつも楽しいコメント 優しい励まし 温かな応援 ありがとうございました

また 新しい年もよろしくお願いいたします





ところで・・・・
ご家族が増えて お嫁さん、お婿さんと年越し~お正月を過ごされる皆様
また ご自分が「嫁」として旦那様のご実家で過ごされる皆様
お客さまが 年末年始にいらっしゃる皆様

そういう折に 定番にしている お料理ってありますか?

何か よいアドバイスがあれば・・・不肖の主婦にご伝授頂けると ありがたいのですが・・・・・。
[2015/12/28 12:03 ] | ソーイング | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<2016年もよろしくお願いします | ホーム | 2015年の わ・た・し>>
コメント
こんにちわ♪
カーテンも自作ですか!それはすごい!!
大物で今年1年が終わるんですね~

今年1年いろいろとありがとうございます♪ご家族でにぎやかなお正月をお過ごしくださいね。
定番の料理…残念ながら思い浮かびません(笑)
[2015/12/28 16:46] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-32blueroseさんへ

こんばんは
いえいえ 腰高窓だし だだーーーっと裾と上を三つ折りで縫って 金具つけて
おしまーーいなので(笑)

こちらこそ ありがとうございました
Twitterとブログのイレギュラーなコメントのやり取りでしたが
楽しくお付き合いさせて頂きました

お料理ね・・・・・
ほんとに 一人増えただけで どうしたもんだか 悩む悩む(笑)

blueroseさんも 良いお年をお迎えくださいね
[2015/12/28 22:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
カーテンも自分で作っちゃうなんてすごいな~。
カーテン作りはまったく頭にない私(--;
爽やかなカーテンで新年を迎えるって主婦の鑑ですよ。

NORI家にはお婿さんがいらっしゃるのかな?
今日は黒豆を一晩浸して・・・いよいよおせち作り開始です。
今年一年いろいろとありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

今日は今年最後、義母訪問してきます・・・
(実家の母に会いたいなって時々子供みたいに思っちゃう精神年齢低い私です(苦笑))
[2015/12/29 06:37] | URL | misako  #- [ 編集 ] | page top
カーテンも作ってしまうのですね
凄いですね
今年1年大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
定番料理は有りませんが
お正月用に黒豆、ソラマメ、ナマスなど作りました
明日うま煮、ふき等を煮ます
料理下手なので自慢料理は有りません
でも子供たちシチューだけは美味しいと言ってくれます
シチューの素を使わないでホワイトソースを自分で作った作るからかな
[2015/12/29 20:24] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-33misakoさんへ

カーテンと言っても 手持ちの布の中から 大きいものを だだだだだーですから(笑)
今は 100円のお店でも洒落た金具があるし助かります

黒豆は階下の母から 差し入れがありました
今日はお煮しめの材料を仕入れてきたので 夕方から重い腰を上げましょう
お婿さんも加わっての年越しは 多数決ですき焼きになりました
(助かる~笑)

それは 会いたいでしょう
一緒にお台所に並んで年越しのお仕度されたいでしょうね
しんみり・・・・・


来年もよろしくお願い致します
[2015/12/30 12:31] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-33ちびちゃんさんへ

ちびちゃんさんは きっと手際よく何品も作られるんでしょうね
年々 だんだん省略になりますが
お婿さんが加わると ちょっと緊張します(笑)

年末年始はまた大勢お集まりでしょうか
雪のニュースも聞かれます
どうぞ 移動をお気をつけて
今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします
[2015/12/30 12:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-411みなさま


2015年も大変お世話になりました

新しい年も どうぞ仲良くお付き合い下さいね

では 穏やかな大晦日を
そして良いお年をお迎えください

       NORI


[2015/12/31 12:06] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
今年の最後にNORIさんの可愛いタペ見れてほんと感動しました。

新しい年もどうぞ楽しいお付き合い宜しくお願いします。

ご家族が増えて賑やかなお正月になりますね。
愛情がこもったお料理は喜ばれますよ。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[2015/12/31 14:01] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
v-32fumikoさんへ

お返事が年をまたいでしまいました

あけましておめでとございました
素敵な賀状 私もあんなふうに作りたいです

キルトを見て頂いて ありがとうございました
まだまだな作品でも 時間をかけたものなので 嬉しかったです

お陰様で いつも通りの超簡単おせち風料理で乗り切りました(笑)

今年もよろしくお願いいたします
[2016/01/02 11:03] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/268-8c4443a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |