あいにくの 雨模様
天気予報通りに 昨夜からの雨脚が激しくなってきました。
部屋は照明が必要なほど どんより暗いです



9日水曜日に 10月から全5回の市民講座の最終日を迎えました
市民講座としては 少々少な目の14名でのスタート
和気あいあいと 回を重ねるごとに皆さん仲良くなられて
この日はおしゃべりを注意する場面が出るほど 賑わった講座でした

1449794384100.jpg1449794392962.jpg

参加して下さった皆さん ありがとうございました
私も 色々学ぶところの多い3か月間でした。

最後に皆さんに デコパージュの石鹸をお配りして
名残惜しくお別れしました。


準備段階から 不慣れで私にはなかなか大変な期間だったので
終わって 気が抜けたのか(笑)
ぼぉ~・・・・(苦笑)

すこし のんびりしてから また新たな気持ちでスタートいたしましょっ


さて・・・・
本当は今日 キルトパーティの展示会に出向くつもりだったのですが
なにせ この悪天候
交通機関にも影響があるかも・・・・なんてニュースで聞くと
電車が止まったときのことを考えて 延期することにしました

明日が最終日
最終日に会場入りするのは 初めてです。

先に行かれた お友達や塾の仲間、生徒さんたちが
私のキルト『Fairies of tinygarden』を見て
メールやLINEでご連絡頂いたり
ご自信のブログで紹介して下さったり
胸がいっぱいになりました

みなさん 温かいお気持ちありがとうございました

Fairies of tinygarden・・・・は 「小さな庭の妖精たち」
父に なんだこりゃ と英語のタイトルは不評で(汗)
そのまま日本語にしようかと迷いましたが・・・最初に浮かんだままにしちゃいました

写真撮影禁止の会場ですが
作者は撮影できるとのことですので 明日 撮影して・・・・
キルトの説明は また改めて


****************************
1449794480191.jpg

就寝前の30分刺繍 コツコツ続けております
まだこの状態
あと少しなんだけど・・・・
ここは 焦らずに・・・


刺すたびに 「あ~きちんと刺繍を習いたい」という気持ちが 
ふつふつ沸いてきます

物理的には無理
時間も体力も予算も(笑)ありません

今は自分で修行するしかなさそうです
楽しくて無心になれる刺繍は キルティングをしているときに似ています

不揃いの針目さえ 可愛くて(・・・・失笑)
長く楽しみたい手芸です。


あ~それにしても
パソコンのキーボードも暗くて見づらい 今日は一日こんなお天気かな

すこし作業部屋を片付けて
ボチボチ やる気スイッチも探しましょう
[2015/12/11 10:30 ] | その他のクラフト | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<わたしのキルト | ホーム | おしらせ>>
コメント
市民講座、お疲れ様でした。
楽しそうな様子が伝わってきます。

先週は千葉の息子のところに行っていたのですが、キルトパーティーの作品展と入れ違いに帰宅しました、残念!
NORIさんの作品、実物観たかったな。

[2015/12/11 16:53] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
NORIさん、はじめまして。
お休み中のブログへいらして下さって、ありがとうございました。
リンクして下さっていたのでお邪魔しました。

キルトパーティー展、とても素晴らしかったです。
初めてだったんですが大作ばかりで見応え十分でした。
NORIさんの作品も本当に可愛くて丁寧で、いろいろな妖精ちゃんや虫ちゃんたちを見つけてはmisakoちゃんとキャーキャーやってました。
今日は嵐でしたものね、明日ゆっくり行ってらして下さい。

またお邪魔させて下さいね。
宜しくお願いします。
[2015/12/11 17:03] | URL | ラヴィ #- [ 編集 ] | page top
v-20miyuさんへ

あらあら それは残念でしたね
是非一度は 見て頂きたい展示会です

おかげさまで 市民講座終わりました
miyuさんは 定期的に??
私は これからどうなるやら(笑)  回数が限られている中の講座って難しいですね
[2015/12/11 20:23] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20ラヴィさんへ

ようこそ ありがとうございました
misakoさんは ラヴィちゃんと呼ばれているので ん?と迷いましたが(笑)ラヴィさんで(笑)

お休みなさっているのに コメントを残してはご迷惑かと思ったのですが
とても嬉しくて なにかの折に目に触れたらと思い書かせて頂きました
早々に来て下さってうれしいですv-344

このご縁にmisakoさんにも感謝しなければ・・・
とりとめのない話題のブログですが
これからもよろしくお願いします
[2015/12/11 20:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORI先生、お疲れ様でした^^
まずは、スイッチOFFで(笑)ごゆるりと~

Fairies of tinygardenというと、
もしや、もしや、例の あの可愛い子たちでしょうか?
作品紹介を楽しみにしております(*´▽`*)
[2015/12/11 21:21] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
NORIさん、展示会お邪魔してきましたよ。
とっても素晴らしかったです。
NORIさんの作品は優しくて楽しいですね。
可愛らしいデザインは娘さんのお仕事の影響もあるのでしょうか?
あんなタぺがお家に飾ってあったら楽しく幸せな気持ちでいられるでしょうね。
[2015/12/12 17:43] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
v-20リョウタローさんへ

ご無沙汰しちゃってましたv-433

はい あれでございます
昨日撮影してきたので のちほど・・・・
今日はレジンをやっつけないといけないので(汗)

スイッチは強制運転状態に切り替えました(笑)
[2015/12/13 10:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20とっとさんへ

ありがとうございます
「見てきたよ」のご報告 なにより嬉しいですv-398

シックな作品の数々の中で私の作品は 浮いていたでしょ(苦笑)
もっと図案を描ける才能があればなあと 改めて実感しました

もともと「妖精」が好きで
温めているキルトも 妖精なんです(いつ陽の目をみるのやら)
妖精・・・小人・・・・昔から身の回りに感じているので(おかしい人だと思われるかも 汗)
自然とあんな作品になっちゃいます

ぁ~たしかに 娘にもつながるのかもしれません
思ってもみなかったけどv-410
[2015/12/13 10:42] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/264-56641061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |