ぐっと冷え込んできました
昨夜 
夜中・・・・・・お腹が痛くて 転げまわりました

えーーーーーん

何度となく ト○レに通い
最後は お白湯と正露丸のお世話になり カイロをパジャマのお腹に貼りつけて
無事 就寝~


なんてことはないのです
湯冷めして お腹が冷えちゃったって ことなんです・・・・自己責任


お風呂上りに 自分の身体がポカポカしていたものだから
靴下も履かず 何も羽織らず・・・・
そのまま 寝ちゃえばよかったのに
あと少しで 完成する刺繍を思い出して 作業部屋へ・・・・・

たぶん30分くらいで終了したのですが
その時 気付いたらすでに 身体がひんやりしていたんです・・・・

で・・・・・・

秋も深まってきました
みなさん お風呂上りは温かく過ごしましょう~(って 私に言われたくないですよね 苦笑)

お腹を冷やしてまで 作っていたのが これでした

DSC_0001 (2)


実は ステッチの際には 色鉛筆で彩色して 陰影を出していますDSC_1929.jpg DSC_1931.jpg



あれ うっすら過ぎて 画面だと解らないですね(汗)


生徒さんたちには それぞれに違うプリント布を選んで頂いていてDSC_1930.jpg


みなさんレッドワークでエンブロイダリーキルトに仕上げます
お好みのクリスマスプリント布で ボーダーを付けて 
ミニミニキルトとして飾って頂く予定です。

このトナカイの図柄は 生徒さんたちが選ばなかった残り物です(笑)
私は 簡単にステッチのみで フレームに入れました
ひたすら アウトラインステッチしただけ~

おそまつっっ
スポンサーサイト
[2015/10/31 09:58 ] | ソーイング | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<温故知新・・・・?(笑) | ホーム | Happy Halloween>>
コメント
可愛いプリントですね。
市販品ですか?

今年はクリスマスばらついてます。(苦笑)
まぁ、仕方がないのですが・・・新人さんがいらっしゃるので。


これからの季節、冷えには注意ですよ。
といいつつ、寒がりなんですが寝間着はまだ半袖!!
寝るときの厚着が苦手です。(笑)
足は冷え冷えなんですけどね~
[2015/10/31 12:48] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
体調を崩しやすい季節です。腹巻しましょ(笑)
昨日から、足元が寒くて、暖房を入れました。年々、寒さには弱くなってきてます。
↑半そで姿の、wamiさんが眩し~~~い✨

すごい、レッドワークの図案、どれも可愛い♡
私は、図案だけ渡して、「お好きなのをどうぞ!」と自分で、写してもらってます。

いよいよ、始まったのですね。準備万端のNORIさんだから、大丈夫だとは思いますが、緊張しますね。まだまだ残りいっぱいありますが、頑張ってね。。。アシスタントの方がいるのかな?
[2015/11/02 08:18] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-34wamiさんへ

本当に急に冷え込みが厳しくなりました
今日も 冷たい雨ですね
私も 寝るときは冬でも薄着です 
自分で温かくなるのはいいけど 最初から厚手だと 肩が凝っちゃうんですよね

これは市販品
スノードロップ(矢沢順子先生)の定番の パネルプリントですよん
便利便利
[2015/11/02 16:41] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34はにーさんへ

寒さには強いのですが
お風呂上りは要注意でした
気を付けますv-218

この図案は パネルプリントなので(↑の参照 笑) 切り離してお好きなものを選んで頂きました。

市民講座 お陰様で無事開始になりました

今回やってみて15名までは 細やかに指導が出来ると解りました
20名になったら アシスタントさんが必須ですね
(参加費をお支払い頂いて 結局我流で完成されるようなことにならないために)

あ・・・・ 私の場合ですけど↑(笑)

もっと大人数を一手に引き受けておられる先生もいらっしゃるようなので
私も とにかく丁寧さだけは 続けて行きたいです
[2015/11/02 16:47] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん
ここ2~3日こちらも随分寒いですよ
お腹が痛いのは頭が痛いのより辛いですね。
でもすぐ回復」されたようで良かったです。お風呂上がりは暖かいから油断しがち気をつけないといけないですね。
レットワークでクリスマス作品いいですね
速い~~~もうそんな季節クリスマス作品作るのは気分ルンルン楽しいですね
皆さんどんな作品に完成されるのかしら楽しみ
[2015/11/02 17:09] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
あら、可愛い!
こんなプリントがあるのですね。
サンタさんやスノーマンも可愛いけれど、
トナカイさんも大人クリスマスで素敵です。

市民講座、いよいよですね、
長丁場かな、体温かくして頑張ってね。
私も講座の前日は無理しないように体力温存していました。
[2015/11/03 11:56] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
次々話題がUPされてて追いつかない…

まずは講座開講おめでとうございます♪
14人もなんて大盛況ですね。
しかもお一人でなんて…すご~い。
ずっと楽しく針を持つ方がひとりでも増えるといいですね。

レッドワークの図案、どれもかわいい~
トナカイさんも大人ぽくて素敵^^
私も以前色鉛筆で影つけたりしてました。
間違いじゃなかったのね~^^
こんなかわいいパネルプリントがあるんですね。
もっとアンテナ広げないと出会えないなぁ。

寒かったり暑かったり、体調管理も大変。
どうぞ夜は暖かくお過ごしくださいね。
[2015/11/03 15:13] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-34Reimamaさんへ

健康管理 ちゃんとしないといけませんね
今日は また随分温かい行楽日和でしたよね
私は 午前午後レッスンでしたが・・・

みなさん このレッドワークに お好みのクリスマスプリントで ボーダーをつけて ミニミニキルトに仕立てられています

可愛いです~v-255
[2015/11/03 16:35] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34きのぴとさんへ  

だいじょぶだいじょぶ 更新はしているけど内容はたいしたことないから(笑)

市民講座は準備が大変だったんのですが 始まってしまうと順調で 参加者さんのご協力に感謝です
あと三回 楽しかったと言っていただけるように頑張ります

このプリント なかなか人気で 嬉しいです

何年か前に購入して 熟成していました(笑)

そうそう 色鉛筆の彩色
むか~し なにかの手芸本で見たんです ちょっといいですよね
[2015/11/03 16:40] | URL | NORI #arxYR8Gw [ 編集 ] | page top
v-34miyuさんへ

ごめんなさい お返事の順番を間違えちゃいました

はい 市民講座無事開講されました
普段のレッスンは2時間なのですが
この講座は2時間半で 最初長すぎる気がしたのですが 人数も多いのでちょうどいい感じです
体調を整えるのって 本当に仕事の第一歩ですよね
元気で12月まで 頑張りたいです


このプリント 可愛いですよね
スノードロップさんの商品ですよ
他にも 色々ありました 検索してみてくださいね
不明でしたら ご連絡下さいませ~
[2015/11/03 16:50] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あらあら元気なNORIさんなのに
冷えちゃったんですね。
夜中に何度も駆け込むのは辛い~。
朝晩は冷えますもんね。
無理しないでくださいね。

戸中居くん・・・トナカイと変換しようと思ったら・・・笑っちゃう~~
いくら中居くん好きでも(苦笑
話がずれました(^^;
大人っぽいトナカイくんですね。
額とぴったりマッチしてます^^
どの図案も素敵だわ~

そうそう~
↓「かえるの王様」
これって結構シビアですよね。壁に叩きつけて・・・
それなら「かえるの王子様」って題名でもいいような・・・
[2015/11/04 08:05] | URL | misako  #- [ 編集 ] | page top
v-34misakoさんへ

戸中居くん!!!!(爆)
私が変換したら どうなるかな~
トナカイ ←一発でこれでした(笑)


お恥ずかしい
あれ以来 しっかりお腹ガードしておりますです(笑)

この図案は18センチくらいなので あっという間でした
生徒さんの中には3枚刺してる方もいらっしゃいます

v-535 布はスタンバイしてあるのですが
なかなか着手ならずです
[2015/11/04 23:55] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/254-88e75d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |