ああしたり・・・・・こうしたり・・・・
作業部屋の 壁面に
使っていないフープが引っ掛けてあり
さらに そのフープには むか~し作ったドールが 引っ掛けてあります

その中に
ひときわ色あせた子が・・・・


おんなの子のドールは なんだかんだ年に1度は製作していますが

その子は 製作したのは1度っきりの それっきり・・・・

気になる・・・・・




で・・・
午前中 古い型紙の箱を 掘り起こし

さんざん断捨離しちゃって
キルト関連の型紙は ほぼ廃棄しているし・・・・
あるかな

ないか


あっ あった
1990年代の遺産(笑)


これをたたき台に・・・・ちょっと改良して作ろうっと



か・え・る

ゲコゲコ    DSC_1912.jpg


でも あれよね
蛙だけじゃ・・・・なんだか 淋しい

そうだ グリーンの蛙に 真っ赤なドレスのお姫様

ん? それじゃ クリスマスカラーになっちゃうか(笑)

でも お姫様が いいなあ

なにか そんなお話なかったですか?
蛙が王子様で・・・・魔法でその姿なんだけど
・・・・はて



まったく思い出せない

ご存じの方がいらっしゃいましたら 是非お知らせください

古い型紙を 実物と照らし合わせて
ちょっと足を長くしちゃおうか・・・眼は 刺繍にする??
しばし 検討


さて・・・製図も清書したし・・・・



ほんとに やらなきゃならないことを まずやらねば・・・・。


ドールはいつ着手できるのやら・・・・・とほほ
[2015/10/25 16:41 ] | その他のクラフト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<Happy Halloween | ホーム | いつか・・・・きっと>>
コメント
そんなお話しありましたね。
私も思い出せない(苦笑
ミルキー色のかえるくんが新鮮でいいな~^^
お姫様も作ってあげてくださいね。
並べて。。。

見たいわ~v-535
[2015/10/26 07:22] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-535misakoさんへ

ありましたよね
なんでしたっけ?
気になる・・・

この蛙 もともとはかなり鮮やかな グリーンだったんですよ
お日様の力で こんな色になっちゃいました

年内には・・・無理かな・・・・
でも必ず作ります
その時は見てやってくださいませ
ゲコゲコ
[2015/10/26 14:49] | URL | NORI #hj3.wkmc [ 編集 ] | page top
再度失礼します。
やっぱり気になって(笑

グリム童話の「カエルの王さま」ではなかったですか?
昨日一日考えてました~なんちゃって(^^;

始めはカエルちゃん。グリーンだったんですか?
おひさまってすごい力ですね。
キルトも気をつけないとすぐに色褪せちゃいますもんね。
[2015/10/27 08:27] | URL | misako 2 #- [ 編集 ] | page top
v-535v-535misakoさんへ


うわーありがとうございますv-406
やさしい~!


カエルの王様
おうさま・・・・φ(..)メモメモ
これを足掛かりに ネットで検索してみます

思わぬ捜索に巻き込んでしましました(笑)

お日様 偉大ですね
[2015/10/27 17:29] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/252-a7717fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |