いつか・・・・きっと
言葉にすれば 夢は叶う・・・・

と よく聞きますが 私もそう思っています
秘めたる思いも良いものですが

有言実行 みんなに宣言して 逃げ道をふさぎ(笑)自分を追いつめるのも
何かをなしとげる1つの方法のような気がします

この前置きで・・・・
「いつか」叶えたい 沢山のことの中から2つ。


洋書

A Bountiful Life
この本に出合ったのは 2012年頃・・・

英語なんて さっぱりの私がヒューストンのコンテストにエントリーするために
いやはや 蕁麻疹が出るような 英語の洗礼を受けた年でした

全てが 英語のやりとりで あの時は 沢山の方のお力をお借りしまして
今思い返しても 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

エントリーの話は さておき
そのコンテストがきっかけとなり 海外のキルターさんのHPも
ちょっと 覗いてみる機会が増えました
ま・・・・内容は ・・・・さっぱりなんですけど(苦笑)

日本のキルターさんとは 異なる色使い 大胆なデザイン ちょっと刺激的です。

複数の海外キルターさんが この「A Bountiful Life」から作品を作っておられます
海外在住の日本人キルターさんも 製作している様子が SNSで見られます

とても興味を惹かれ この本が欲しくなりました
果たして 英語の解らない私は( 。。。。しつこい 笑)
この作品のバッグボーンも よくわからない

どうして沢山の方が作られているのか?

ボルティモアキルト的な??それとも何か 企画でも???

結局 解らずじまいなのですが
どうしても 本が欲しくて

東京大丸へ行ったり 紀伊国屋も探したし 神保町へも行きました
もちろん ネットでも調べまくったけど 国内ではどうも手に入らない

うーーん 欲しい

人間 物欲にかられると(爆)思わぬエネルギーが湧き出るもので
とうとう 米国のAmazonにアクセスして 発見!!

会員登録して(当てずっぽうでも 会員になれた) 購入することが出来ました。
やったー!!

実際に手元に届いたときの 喜びと言ったら!
・・・・・・そして 次の瞬間・・・・・・がーーーーーん

書籍価格を上回る 送料が加算され $25程度のこの本を購入するために 
日本円で6000円以上の支払いとなりました

いやー不勉強でした
でも 満足満足(汗)

今は まだ折に触れて ページを繰るだけですが いつか・・・・
いつか 私もこのキルトを製作してみたいと思っています。

そして もう一つは
レジン作品をminneで販売すること

相変わらず 口コミでご希望される方のみに ささやかに販売
ここ数か月は それすらしておらず GreenOceansさんにサンプル作品の提供のための
製作になっています


ところが
昨日 夫から突然のオーダー
以前の職場で一緒だった方たちとの飲み会があるので
女性にだけ なにかレジンで贈り物を用意してほしいとのこと・・・・。
6人分


あらま
それりゃ 大変

え?木曜日!!
んまあ~大慌てで・・・・・・・・DSC_1903.jpg

ハロウィンのお菓子に添えて レジンの小物を準備しました

やれやれ・・・・・・


DSC_1904.jpg

可愛い お店のスタンプもオーダーしているのです(笑)

いつかきっとこれを 生かして
ネット販売できるような 腕前になりたいです。


スポンサーサイト
[2015/10/21 13:05 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<ああしたり・・・・・こうしたり・・・・ | ホーム | おとぎの国のドール展>>
コメント
着実に夢?に向かって前進してる訳ですね。
有言実行・・・私もいつもその言葉で自分の不甲斐なく実行出来ない所を後押しして来ました。笑

スタンプ可愛いですね~♪
準備万端整ってるし、充分発車オーライ!!
ご主人様もご自慢の奥様ですねv-238

英語に関わる事が多い日常ですが、未だ上達せず!!
孫の日本語上達を待ってますの♪
輸入本、高くなるので出かけたついでに毎回探してトランクで一番重い荷物になってます。
[2015/10/21 14:01] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
NORIさんの、その行動力…
ほんと私も見習わねば(^^ゞ

おぉ!久々にサンプル以外のレジン制作(笑)☆
女子は可愛くて、キレイな物が大好きですからね(*^-゚)/~
きっと喜ばれる事でしょう♪

このスタンプ、すっっっごく可愛い❤❤❤
[2015/10/21 17:24] | URL | えっこ #GvMSGEhI [ 編集 ] | page top
お父様だけじゃなく、ご主人様からも頼りにされてるんですねv-344
歓声が聞こえてきそう。
ご主人様も鼻が高いですね^^

言霊って本当にあるんですね。
NORIさんはちゃんと着実に夢を叶えていっていると思います^^
今でももうすでにレジン作家さんになれると思います!
準備もきちんとされているところがNORIさんらしいです。

やっと手に入った洋書、
きっとここからまたNORIさんの作品が見られるのですね!
[2015/10/21 18:23] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
NORIさんってすごいな~。。。
有言実行の方だと改めて尊敬します。
お高くついた本代もいつか倍・倍・倍返しになってNORIさんに還りますよ~~!!

ご主人からの嬉しい依頼・・・
ご自慢の奥さまですね^^

今日ね、友達が遊びに来てチョロちゃんのレジンを見せたの。。。
彼女も感激してくれていました。。。
大きくなったチョロだけに・・・見るたびに感慨深く・・・本当にありがとうございます。
余談ですが・・・レジン繋がりということで許してね。。
[2015/10/21 18:49] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
常に前進のNORIさんですねっ
憧れます(*^^*)
夢、すぐ叶っちゃいそうですね
旦那さまからのオーダー、嬉しいですねっ
女性のみなさんから、オーダーきちゃいそう(≧▽≦)

私はあれから、長男くんの学校でのハロウィンパーティー衣装をせっせと製作中です
(笑)
子どもたち4人を今年大人気のアレに仮装させちゃいます♪
またブログ&学校のHPで見て下さいねっ♪

ショップのスタンプ可愛い~(*≧∀≦*)
[2015/10/21 20:53] | URL | はるきー #zIIsQJbc [ 編集 ] | page top
v-20wamiさんへ

あっwamiさんなら ご存じないですか?
このキルトの由来(?)

昨日久しぶりに検索したら 前より沢山の方のサイト(海外中心)で完成した作品が見られました
いつか私も作ります

形から入る人なので スタンプなどオーダーしてみました(笑)
可愛いでしょう
たまごや石鹸堂さんというサイトで作れますよ

いやー夫は まるでレジンに無関心だったのに いきなりのオーダーで驚きました
[2015/10/22 10:12] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20えっこさんへ

いやいや 行動力はどうでしょうか
思うところは沢山あるんだけど
どうも計画倒れ体質な気がしてきました(汗)

スタンプ あの時あちこち探してようやくここのサイトに出会いました
可愛いでしょ
でも ものすごく時間がかかりました
気長な人じゃないとだめだわ
[2015/10/22 10:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20きのぴとさんへ

そうそう父の同窓会は恒例なので
覚悟してはいるけど(笑)

どんなに作品を作っても ギャラリーのサイトが出来ても まったく無関心
感想なんて言ったこともなく 並べてあっても見向きもしない夫なので
これは 外面の良いところが改めて露呈したな・・・と思いましたv-403

しかも 材料費がかかっているのに
販売もしないのか・・・・と
にっくたらしい捨てセリフまで残して出かけた行きましたよ

ふんだ 趣味なんだから いいじゃん
あ ここで 愚痴(爆)

洋書は 心臓バクバクの海外サイトからのお買いものでした
いい思い出です
[2015/10/22 10:19] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20misakoさんへ

いえいえ
口に出すのは簡単 実行が伴わないと・・・・とお恥ずかしいです
自分を追いつめておいて そのまま逃走中のものが沢山あるので(笑)


チョロちゃんのレジン
大切にして下さってうれしいです
経験のないレジンだったので 探りながらで(-_-;) 
もっと完成度の高いものを贈れたらよかったのですが 
雛時代は短いので 記念になれば幸いです


倍返しのキルト いつか作りますね
[2015/10/22 10:23] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20はるきーさんへ

はるきーさん こんにちはv-411
常に前進 猪突猛進的な(爆)
そうでもないんですよ
動かない時は 静かにしているので 私が石になっていることは 気づかれていないだけです(笑)

自分の頭の中だけで計画していると 妄想で終わりそうなので
とりあえず 口に出しときました。

おっ
ハロウィンv-476
もしや 苦手のミシンも克服されたかな?
たのしみにたのしみv-344
サイト(学校も)チェックしますね~v-341
[2015/10/22 10:27] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさんの言われるように口に出せば
完成もはやいかなとも思う事もありです
中々そうは行かない物ですね海外の本も欲しいと思って購入も日本人との色合いの違いに手まどいますね
私も息子の関係から沢山の海外ものの本もありですが見てるだけ作る気にならないです((笑)
ご主人さまのご注文嬉しいですねキット職場の女性群のNORIさんに対する株がブッと上がる事間違いないわ
[2015/10/23 12:10] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
有言実行すごいですね~
以前何かで読んだことがあるけど、夢は口に出した方がかなうんですって。
奥ゆかしいのはだめなのねぇ…それを聞いて以来、私も口にするようになりました。
まあ、とはいえ、夢は多すぎて(笑)神様もどこからかなえてあげたらいいか、迷ってるかも(汗)
レジン素敵だしかわいいもの!ご主人よく見てるのね~

この本私持ってますよ~たまに開いてみるくらい。宝の持ち腐れだなぁ…
[2015/10/23 16:05] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-20Reimamaさんへ

とりあえず 宣言して
あとは 努力ですかね

海外の本は 配色はちょっと・・・・ですが
大胆なデザインを見るのは勉強になりますね
大抵は 書店やネットで購入しちゃうのに この本は なかなか手に入れられませんでした

レジンの感想はなにも聞かされていないのですよ
まったく 作り手の気持ちはお構いなし夫でございます
[2015/10/24 16:37] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20blueroseさんへ

口に出すと プレッシャーもあるけど
なんとかしないと とは思いますものね
「いつか」がいつになるか 解りませんが(苦笑) 形にしたいです

んまあ!v-405blueroseさん この書籍お持ちだったんですね
すごい

購入されたきっかけなどお聞きしたいです
[2015/10/24 16:45] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
なるほど・・・なるほど。知らないことばかりですが、ネットのお蔭で、こうやってまた一つ勉強になりますね。

だんだん、パッチワーク以外の夢が湧いてきて、パッチワークに関する夢がしぼんでいく(笑)日々ですが、何とか現状維持できるようにしなくちゃね。

スタンプ、ほんと、可愛いですよね♡ ありがとう~~~。
NORIさんの夢が 叶いますように(^^♪
[2015/10/25 13:24] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-20はにーさんへ

そうなんですよね
ちょっと 違う分野で頑張れそうかな なんて思ったりするんですけど(苦笑)

でも 不思議なことに そういうときに限ってキルトの生徒さんとのやりとりや 講習会で ふっと・・・
ちゃんとキルトを充実させなくちゃと 思い起されるようなことに遭遇します

やっぱり キルトが優先順位の一番なのでしょうね

スタンプ 可愛いのが出来て 何にでも使いたくなります(笑)
このスタンプも無駄にならないようにしないと・・・。

いつも応援して下さって ありがとうございますv-398
[2015/10/25 13:43] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/251-2d70709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |