た・け・し
出来るだけシンプルに暮らせたら・・・・

とは 思いつつ

部屋の中の 雑多な印象は否めません
インテリア雑誌に登場するような 素敵な空間・・・・とまではいかなくても
もう少し お洒落ならんかね


ちいさいもの
可愛いもの
キラキラしたもの・・・・

身の回りにあると ほっとするモノたちも 
いずれ断捨離の対象に・・・
いえ 結局 書籍や食器や衣類とは違い 
お気に入りの雑貨は到底処分は出来ない

ならば 増やすまい


と 一瞬は 誓うのですが・・・・なかなか(笑)

最近は オトナ可愛い
キモ可愛い雑貨にまで 気持ちが傾きます。


先日 ayuピーと出かけた雑貨屋さんで
それぞれ店内を見ていたのに

「買ってあげようか?」 
気付くと ayuピーが私の背後から声をかけます

「いやいや いいよ」と即答したけど
よほど 物欲しそうに見ていたのか(笑)
「たまには いいじゃん。出窓に飾るんでしょ」と
笑ながら買ってくれたのが 
ハンプティーダンプティーのオブジェ


ayuピーも もう主婦になり
家計を預かり 日々節約・工夫をしているのに

こんな無駄使いをさせてしまって

でも どうしても私には お財布を出させないので ありがたく受け取りました


早速 出窓の観葉植物と一緒に飾り


なんだか嬉しくて・・・・
ayuピーに 「ほらほら 見てみて~」と 見せたら


・・・・・・・ぽつりと 「あ・・・・・・北野たけし」



ひい

その日から 彼は たけしと呼ばれております






1444185681822.jpg
[2015/10/07 12:09 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<おとぎの国のドール展 | ホーム | お気に入りが 出来ました>>
コメント
たけしぃ~(笑)!!

わはは(*^o^*)
[2015/10/07 13:19] | URL | えっこ #GvMSGEhI [ 編集 ] | page top
わぁ~~、いいなぁ~~。娘の前では、お財布を開くばかりの私は、ほんと羨ましいで~~す。

た・け・し・さ~~ん、これからもよろしくね。朝一で顔を見るだけでニンマリしそうね(笑)

うちは、色々なものがごちゃごちゃ。今回も娘が要らないッと言ったものを持ち帰り、また、ごみのような屋敷です。あっ、屋敷じゃなく、小屋です。
[2015/10/07 18:45] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-20えっこさんへ

はっはっはっ

もはや たけし以外には見えまい(笑)
[2015/10/07 21:17] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
v-20はにーさんへ

いや~独身の頃は たまにランチをごちそうしてもらうのも 楽しかったのですが
主婦相手では・・・・(苦笑)
ありがたいような・・・・複雑な気持ちです。

そうそう
うちにも 保育園の夏祭りの残りのビニールボールのアンパンマンとか(笑)
お子ちゃま仕様のものが飾ってあったりして
スタイリッシュな我が家には程遠いっす
[2015/10/07 21:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あら、ほんと、たけちゃんだ。 笑
でも可愛い~~♪

そのうち、タモリさんとか さんまさんとか増えたりして…

[2015/10/07 21:49] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
お母さんが「買ってあげようか?」はあってもお嬢さんからね~~~なんてお優しい!
またお母さんの気持ちをわかる。。。
NORIさんはお嬢さんと一卵性双生児?
って思うほど!
仲が良いな~。
羨ましいです。
そんなお二人を窓辺からにっこり^^
アリスの世界を思い出します。
朝からほっこり気分にさせていただきました。
[2015/10/08 07:31] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-20甘夏さんへ

えええv-405やだーン

出窓がゲテモノ陳列棚になっちゃう
(笑)
[2015/10/08 09:50] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-20misakoさんへ

いやいや たぶん私が 相当ハンプティをガン見していたんです(笑)
本当は これがいいよね~と巨大なハンプティをayuピーが指さしていたのですが
たしかに 良いけど すごい存在感で人間の居場所がなくなりかねない代物でした


アリスのイメージがすでに消えさり
毎朝 出窓のシェードをあげると「あ たけし」
で 朝が始まりますv-411
[2015/10/08 09:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
お久しぶりすぎて何からコメントしていいやら…^^;

たけしクン…いい顔してますね。
ayuピーちゃんとのエピソードはまだまだ増え続けていくんですね~いいなぁ。

レジン作品はアチラでじっくり見させていただきました♪
何でもおめかしできるんですね~びっくり!
どれも気分をあげてくれる素敵な相棒になりますね。
[2015/10/13 16:24] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-20きのぴとさんへ

お返事が遅くなりました v-356

おかげさまで 近居なので ちょいちょい顔を出してくれます
ありがたいことですv-344

先日も夕方仕事終わりにふらっと
アイスクリームやレアチーズケーキをもってきてくれました
「明日市民講座初日でしょ 疲れるから帰ったら食べて」とe-425

ギャラリーを見て下さってありがとうございます
ちょこちょこ更新しています
今後ともよろしくお願いしますe-446
[2015/10/16 09:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/249-ac56736a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |