10月かぁ・・・・
毎度のことながら 夏の思い出って・・・・・・うすっっ


暑さに耐えて生き延びることで 
いっぱいいっぱいだからかな・・・・(苦笑)

今日から10月ですね
秋本番

手仕事の季節です。


昨日 不足の布を調達に 珍しく近所のショッピングモールの手芸店へ
いつもは ここでは用事が足りないの めったに行かないけど
定番のシーチングが欲しかっただけなので→無事購入

それだけのつもりが 出逢ってしまった・・・


クリスマスのカットクロスDSC_1851.jpg


去年までは ハロウィンが過ぎても入荷になっていなくて
こんなギリギリじゃ 見本も作れないし キットも組めない~ と憤っていたのですが


なんで?こんなに早く 今年は ラッキーか


でも 実は すでに今年は 生徒さんたちにはレッドワークで!と決めているので
布は・・・・いらないんだけど

ビビットなクリスマスカラーじゃない
 ほんわかしたトーンになんとな~く惹かれてとりあえずの 購入~

ノープランなので 適当に(苦笑)
ま クリスマスは来年もあるし・・・・ってことで





*******************

おしらせ

市民講座(後期) 募集の締切日が過ぎましたが 若干名空きがあります。


場所:小山市立中央公民館
日時:10月14・28 、11月11・25 、12月9日(全5回)
    13:00~15:30

「パッチワークでたのしむ冬支度」  ウール鍋敷きとクッションを製作します

参加費用:4500円

詳細につきましては 
中央公民館 0285-22-9562 へ
[2015/10/01 10:14 ] | パッチワーク | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<お気に入りが 出来ました | ホーム | THE 見本>>
コメント
今年はあっと言う間に夏が過ぎましたね。
ほっとするとすぐにハロウィン、クリスマス・・・。
教室を開催しているショップも品揃えはよくないのだけど、たまに可愛い布があります。
私もクリスマス布買いました。
でもね、売れ残ると在庫整理で割引されるの、ちょっとねらい目ですよ。
[2015/10/01 16:25] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
嬉しい秋の訪れもこの爆弾低気圧と共にではちょっと驚かされますね。
NORIさんの秋!手仕事の秋ですね^^
クリスマス、かわいい布たち~
NORIさんがビビットきちゃったのわかります。
レッドワークのクリスマスも楽しみ♪
毎回色のテーマをきめるのもアイデアですね。
[2015/10/02 07:12] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-34miyuさんへ

残暑が短かったので 救われました
いつも一旦涼しくなって油断してからの 長残暑に疲労困憊です

在庫整理価格の布を翌年に利用でしょうか?(笑)
季節ものを追いかけているうちにあっという間に 一年経ちますね。

いよいよ市民講座が始まります
お初なので そこはかとなく緊張~(苦笑)
[2015/10/02 11:05] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34misakoさんへ

昨日の天気予報で かなり今日は覚悟しなくては・・・・と思いましたが
まあ いいお天気 秋晴れで慌ててお洗濯を始めましたv-278

この布 なかなか可愛いでしょう
シリーズのようで どれも捨てがたく買い込んでしまいました


うふふ ビビットちがい(笑)
[2015/10/02 11:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/247-87c1ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |