ご心配ありがとうございました 無事です!!
50年に一度の大雨

この2日間 普段マイナーなこの地も 全国ニュースで 紹介されることに・・・・。

その時の模様は 言葉での説明よりも
こちらを ご覧ください →9日の 小山市


ご心配をおかけしました
メール
電話
ライン にて お見舞いや「お手伝いしましょうか?」の声

みなさんに感謝しております


幸い 我が家は 道路面より階段4、5段分高建設されているため
水は ・・・・・・わわわ すぐ そこ

え?ここは湖???

・・・でしたが ギリギリ浸水を免れましたので 日常生活には支障もありません

あ・・・・昨日から 断水ですが
今朝は チョロチョロ~と水がでています 飲料水は確保できているし

周囲の通行止めも解除され 水は引きました

大丈夫です!!!

それでも 昨日はなんとなく何も手に付かず
テレビで 隣県での鬼怒川決壊 LIVE映像で住民の方の救出の模様を見続けて
一日終わってしまいました


ここは 被害という被害もなく こうしてご報告もできますが
常総地区、鹿沼・・・・被害甚大で 映像を見るたび胸が締め付けられます


どうか 早い救出と復興をと願うばかりです
スポンサーサイト
[2015/09/11 09:10 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<不可抗力????な出費 | ホーム | 本は買わない・・・・・はずが>>
コメント
小山市の文字をニュースで見て驚きました。
無事でよかったです、安心しました。

息子も関東方面で朝メールしたにもかかわらず返信なし。
夜になってやっとお嫁ちゃんと連絡が取れました。
二人とも仕事で報道など見ていなくてひどいことになっているのを知らなかったようです。
なのでスルーしようとしたアイツ、まったく親の心、子知らずです(怒)

遠くに居ると状況がわからず不安になってしまいますね。
ごめんなさい、自分のことばかりで・・・。

お嬢さんも大丈夫でしたか?
とにかく無事でよかったです。
[2015/09/11 16:07] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
v-450miyuさんへ

今回は油断していました
決してここは被害には遭うまいと 高をくくっていたので 夜11時頃外を何気なく見て 我目を疑いました
玄関から出ようとしたら すでに 階段1段降りたら膝までの水で

初めて湖に取り残された状態になっていたことに気づきました
お向かいもお隣も電気がついていたので 慌ててお知らせしたら やはり皆さん気づいていなくて 大慌てでしたが 
お陰様でこうして 何事もなく暮らせています

水道さえ戻ればと思いますが 各地で家まで流された様子をみたら 断水くらい辛抱できますね(チョロチョロ出てるし)

息子さんたち 無事で何より
スルーする程平気だったってことでv-426

お陰様で 娘の住む町も避難勧告が出ましたが 住まいの近辺は大丈夫でした。

ありがとうございます
[2015/09/11 16:58] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
大変でしたね!
台風など、気候の変化で毎年どこかで甚大な被害が起きます。本当に胸が締め付けられます。
水の強さを思い知らされます。

御両親もご一緒の暮らしですから、被害もなく何よりでした。
ライフラインの早い復旧が待たれますね。
[2015/09/11 22:55] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-450wamiさんへ

ご心配をおかけしました

こちらはもう大丈夫です
近くでは水をもらい受けに並んでいるのですが ここの地区はチョロチョロとでも使えて これが本当にありがたいです

避難されている方たちは どれほどの不便を強いられていることかと 胸が痛みます

2020年五輪 今回は白紙にして まずは日本中の復興を優先してほしいと思うのですが・・・乱暴な意見でしょうか
[2015/09/12 09:51] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/244-ebaccaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |