8月おしまい・・・・・
暑い暑いと 嘆くばかりで8月も今日一日でおしまい


ここのところの 涼しは 何をするにも楽ですね

でも 毎年9月に 戻り残暑が・・・・
このしつこい暑さにいつもやられます

まだまだ気が抜けませんね


今日は 午前中病院の は・し・ご

混雑する病院 長い待ち時間
元気じゃないと病院通いは大変だなあ とつくづく思いつつ帰宅しました。

明日は 午前午後2クラスあるので 準備を怠りなく・・・・
と ノートを見ながら持ち物を揃えていたら 引き出しから ボタンがたくさん出てきました


その中のハロウィンシリーズ
たぶん ドームで購入したものです・・・・何年も前に(笑)




            DSC_1738.jpg


ふと 思いついたので
アクセサリー用の接着剤で レジンに使うミール皿に ペタペタ貼って・・・・
太目のチェーンに 下げたら


製作時間5分!
即席 ハロウィンバッグチャームの完成~


し、しかし
これを 実際バッグにつけて歩くのはなかなかの勇気が 必要だ

             DSC_1739.jpg


おしらせ

1)9月1日より 小山カルチャーセンターが 移転します

新住所は 小山市駅東通り2-3-15 イトーヨーカドー小山店2F
(小山駅より徒歩4分)  ℡0285-21-2811

名称は ヨークカルチャーセンター です



2)新クラス開設

小山市東城南4丁目1-12
小山城南市民交流センター内 ちくちく倶楽部
℡0285-27-9935

こちらのお問い合わせは 交流センターではなく直接当サイトコメント欄にお願いします
コメント欄 非公開コメント 管理者者にだけ表示を許可するに✔の上 お名前連絡先を
書き込みなさって下さい

よろしくお願いします


minneのちょこっと工房更新していま~す!
[2015/08/31 16:02 ] | その他のクラフト | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<話のタネに買ってみた・・・・ | ホーム | 出来ました~2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/31 16:51] | | # [ 編集 ] | page top
更新が早くて追いつけない💦
まだ今日までは8月なのに
もうすっかり秋の気分ですね。
ハロウィンチャームもいろいろあるのね~
↓どちらの鍋敷きもかわいい~お鍋置けない~(笑)
9月からの講座、生徒さんたちいいなぁ~^^
新しい出会いも楽しみですね。

レジンも見てきましたよ。
コチラも秋の気配ですね。


[2015/08/31 23:17] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
ハロウィーンチャーム、全然バッグにつけてOKだと思います。
勇気なく・・・私大丈夫ですよ^^v
季節先取りで・・・楽しいな~NORIさん♪

木曜からまた残暑が始まる?ようですね。
今日も蒸し暑くなるって。。
体調壊さないようにお互い気をつけましょうね。
[2015/09/01 07:54] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
猛暑からいきなり長雨で、少し楽になりましたね。

ハロウィンチャーム、私もつけちゃうわ。
話題のきっかけにもなって楽しそう。
確かにシニアクラスはあまり興味がないかも。。。
それよりはお月見・・・?

鍋敷きも可愛くて、使わずにキッチンの壁掛けでもgoodですね。
[2015/09/01 14:09] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
v-39きのぴとさんへ

ほんと 次々更新(爆)
実はバタバタしてるだけなんだけど・・・・(苦笑)

ハロウィンのお化けやフランケン これすべてボタンです
ボタンの裏の足は カットして平らにしてボンドで貼りつけただけなんです
可愛いでしょ

鍋敷き どっちも アッという間に出来ます

でも 暑いさなかの準備で ウールが地獄でした ははは
[2015/09/01 19:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-39misakoさんへ

バッグチャームは 即完売
いや 販売してませんけど(笑)
ayuピーが すぐ手をあげましたv-411
全然平気~って言ってました misakoさんもでしたか そっかー(笑)

本当に今日の湿度にはやられました

そして やっぱり残暑は避けられないんですね
はあ・・・・。がんばろv-390
[2015/09/01 19:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-39miyuさんへ

あら ド派手ハロウィン 2票目(笑)

お月見ね~そうか~それか~・・・・。
ちょっと考えてみようかな

あっ 鋭い
担当者さんから 壁にかけられるようにループつけてくださいとの リクエストでした

[2015/09/01 19:20] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
なんだか、秋に向かって進んでますね〜(^^)

大学病院の歯科に通ってますが、片道車で約1時間!朝一の予約の日にゃ、通勤に巻き込まれ、運転疲れます。通院も体力勝負(笑)

ハロウィン、可愛いボタンです。アイデアが💡
いいです。
今、ハロウィンの布見ながらため息ついてます。
今年もパスかな(;^_^A
[2015/09/02 01:45] | URL | wami #- [ 編集 ] | page top
v-39wamiさんへ

もはや 季節感ゼロな日常です

すっかり秋の頭になっているのに まだ夏の終わりなのか・・・・と。

病院は ほんと疲れちゃう

元気で通院乗り切りましょう(笑)

v-476ハロウィン→パス→決定しました(苦笑)
[2015/09/02 22:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/240-082ee7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |