出来ました~2
図案だけ準備して そのままだった
「どんぐり」

秋バージョンの ウールの鍋敷き(初心者さん向け)です

10月から始まる後期講座では 冬支度と題して スノーマンの鍋敷きを作ります
そのキットに ウールがほとんど出払ってしまって
手元に残ったウールは これしかない

し、渋っっ・・・・

サンプルなので・・・・これで いいことにしよう

アップリケのモチーフは フェルト&ウールの端布
断ち切りで さくさくと周囲をまっつているだけです

葉脈なんかは アウトラインSで・・・・。


DSC_1733.jpg



秋冬並べると 一目瞭然


DSC_1734 (1)


やっぱり 可愛い布を使うと いいなあ・・・・。

生徒さんにも もちろん可愛い柄のオンパレードで提供いたしま~す


どんぐりの鍋敷きは シニアクラスの生徒さんの 秋のレッスンに・・・・
ハロウィンものは いまひとつご希望がないようなので(苦笑)
こちらを どうぞ

みなさんサンプラーキルトのキルティングに奮闘中なので
針休め的な 作品です
[2015/08/29 20:36 ] | パッチワーク | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<8月おしまい・・・・・ | ホーム | 出来ました~♬>>
コメント
すっかりパッチワークモードですね。^^
ドングリもスノーマンも可愛い~♪

↓ ポーチに内袋をつけたことがないのですが
バッグの内袋はいまひとつ上手くいきません。
誰も見ないから…と放置するから上達しないんですね~ 笑

ファスナーの付け方も今度やってみます。
NORI先生、ありがとう!!
[2015/08/29 22:33] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
NORIさん、チクチクやってますねe-348
ここのところ、八月とは思えないほどの涼しさで~
このまま秋になってしまうのかと、少し期待しながらもe-133
こんな陽気は、針仕事も進めやすいですね!!

我が家の夏休みも 残りわずか~
子供の宿題も追い込みに入りました(笑)
(と言っても、強制ではないので、お気楽にですが)

いよいよ、手芸も秋冬色に移り変わりますねe-487
[2015/08/29 22:59] | URL | えっこ #r1vOi8hk [ 編集 ] | page top
うわぁ~いっぱいサンプルが出来上がってる!
NORIさんのバク縫いが涼しさだけが応援??
かわいいですね~どちらも^^
生徒さんたちお幸せだわ~。
こんなサンプルを見たら早く作りたくてうずうずしちゃいます。
いろんなドングリや雪だるま・・・また並ぶんですね^^
[2015/08/30 08:30] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
v-34甘夏さんへ

猛暑の遅れをバタバタと取り戻しているところです
ポーチの中袋 つけると ファスナーが隠れてちょっと良さげに見えますね(笑)

バッグの中 ふかふかしちゃいましすか?
製図通りで中袋を作るとキルティングで必ず縮むTOPとの間で 大きさに差が出てしまうので
TOP仕立てのあと 実寸を測って 縮分中袋も小さく詰めてからつけると ピッタリな感じになります。

あとは
本体と中袋の底部分をあらかじめ ちょっとだけ縫い付けて 動かないようにすると収まりがいいかもです

はい そんな感じですv-398
[2015/08/30 10:55] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34えっこさん

もうバタバタなのでした

レジンを横目に じーーっと見ながら
でも針が進むのも 嬉しくてまた残暑がくるだろうからと
冬物やっつけていました

ハロウィンも気になるけど
焦ってはいけないと言い聞かせて 頑張ってまーす
[2015/08/30 10:58] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-34misakoさんへ

↓ハワイアンのポーチが完成したときは
「misakoさん 出来たよ~!」と思いました(笑)
応援ありがとうございました

昨日は朝から絶対に どんぐりは完成させると決めて取り掛かりました

やれば出来る YGKなのでした(爆)

いつもこうだといいのに・・・・。
頑張りが持続しないのですv-12
[2015/08/30 11:01] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/239-6610604a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |