残暑の折・・・・
涼しさは ほんの束の間 
湿度の高い残暑に 四苦八苦の毎日です

夏は鬼門・・・・と ついこもりがちなのですが 
一度体調を崩してからは メリハリのある生活をしなければ・・・と
考えるようになりました。

とはいえ・・・ウォーキングは無理かな・・・・
運動不足は 火を見るよりも明らかなのです。

とりあえず 外出しよう・・・ささやかな決心(笑)


1440294967607.jpg
生徒さんと ランチしたり・・・・・
ナシゴレンプレート 美味しかった



1440118058069_201508231123490e7.jpg

ayuピーと映画HEROを観て・・・
ランチは ayuピーが大学時代バイトでお世話になっていてた 明石焼きのお店へ出向いたり


お菓子

帰宅したら 従妹から差し入れのお菓子が~

これを抱えて 実家にお茶しに行ったり
あ・・・これはいつものことだった(笑)


たぶん 普通のことなんだけど
いつも じーーーっと冬眠状態で夏が過ぎるのを待っている私には
画期的な毎日なのでした(爆)


その結果・・・・
サンプルが完成する前に超バタバタとキット作りに追われた週末
1440294942111.jpg


でも 体調はいい感じです。


出歩く時間が長いと 淋しくてぐれちゃう クリと
まったりしたら・・・・サンプルを完成させなくっちゃ・・・・・DSC_1705.jpg



[2015/08/23 11:44 ] | パッチワーク | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<あれもこれもそれも・・・・・ | ホーム | ギャラリーをOPENしました>>
コメント
お盆が過ぎ、朝晩は少し心地良い風を感じますが、
まだまだ残暑厳しいですね。
我が家は孫を言い訳にエアコンに頼り切っています。

美味しい物に映画と楽しい時間が過ごせましたね。
思い切ってお出かけして、気分もリフレシュされたでしょう~~

お教室の準備等でお忙しそうですが、体調には気を付けてくださいね!

[2015/08/23 15:35] | URL | fumiko #- [ 編集 ] | page top
夏は暑いだけで体力消耗するものね。
でも 気分転換も必要。
体調と相談しながら お出かけ楽しんでくださいね。
そういう私も 週末は家にこもりがちですが…^^;

↓ ギャラリーOPEN おめでとうございます♪
可愛い作品がいっぱい!
キューブの金魚が涼しげでいいな~


[2015/08/24 06:35] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
この湿度の高さと言ったらないですよね。
日本特有のこの湿度、ほんと疲れます。
でもNORIさん、ランチやHERO!!!
ありがとうございます^^
お出掛けは気分もリフレッシュできますもんね。

あら~クリちゃんもちょこっとぐったり??
チョロちゃんはベビーフードを昨日脱却!
や~っと少し慣れてムキムキしながら食べてくれるようになりました^^v
小さな恋人を残してのお出かけ、気になりますよね。
[2015/08/24 07:17] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
本当に夏は体力を消耗しますね。
私もお盆明け、ぐったり(汗)疲れが残るこの頃です。
夏場のお出かけも億劫になるけど、こんな美味しいものをいただけるんなら、いいですね~
ナシゴレンおいしそう!
映画もこの頃行ってないなぁ…
ネッ友さんの間でこの映画人気ですね。またみないで終わるかな(笑)

ギャラリー素敵ね~
[2015/08/24 15:50] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
v-288fumikoさんへ

いつも私の体調を気遣ってくださってありがとうございます

とりあえず出かけてしまえば 家で過ごすよりは明らかに歩くので ささやかに「運動」した気分になっています

もっと余裕をもって準備すればいいのですが・・・・やっているつもりなのに
いつも追われています(苦笑)

手際が悪いのか さぼっているのか・・・・v-356
[2015/08/24 17:10] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-288甘夏さんへ

出不精な私ですが 近場で車移動ならね(笑)

レッスンの翌日は確実にこもってます
体力つけないといかんです

ギャラリー見てくれてありがとう
励みになります
少しずつ更新しています
これからもよろしくお願いします
[2015/08/24 17:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-288misakoさんへ

どういたしまして(笑)しっかり楽しませて頂きました

北海道では湿気知らずの夏を過ごしていたので いまになってもこの湿度にやられてしまいます
なかなか 慣れないものです・・・・。


クリはおかげさまで 超元気です
この時は 寝落ち寸前のまったり状態でした
チョロちゃん おとなに近づいたんですね

この間クリのために シニア用の餌を買ってきたら 拒否されました(笑)
すずめにあげています
[2015/08/24 17:17] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-288blueroseさんへ

Twitterのフォローばかりで ブログにコメント残せなくてごめんなさい

来てくださってありがとう~v-344
お盆のお嫁さん業お疲れ様でした
私は お気楽だから(笑)

映画も ずーーっと見逃しばかりだったので ちょっと重い腰をあげてこれからもちょいちょい行けるようにしたいなあと思いました

HERO面白かったですよ!


ギャラリー見て下さってありがとうございます
励みになります
またよろしくお願いしますv-410
[2015/08/24 17:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
私もそろそろ、夏休みも終わるので、パッチワークの準備をしなくちゃと、少しづつエンジン掛けてます。
クリスマスには早いし、ハロウインかな?と思いつつ。。

HERO見られたのですね(^^♪ 
いろんな種類のお料理がのっているランチもいいなぁ~~。

あとは、静かに夏が過ぎ去るのを待つのみかな。。もう少しの辛抱かな。
私は、ちょっと夏が終わるの寂しい気持ちです(T_T)
[2015/08/25 16:10] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-288はにーさんへ

季節先取りしていると どんどん一年が早く感じますね
今年は ハロウィンはパスの予定です
私は  大好きなんですけど 生徒さんにはいまいちウケマセン(苦笑)


HERO はにーさんより遅ればせながら見てきました
文句なしに楽しめました

今日の関東は肌寒いです
私には 天の恵み的なお天気ですが はにーさんには残念ですよね
寒さなら負かしておけ な私でした
[2015/08/25 21:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
昨日今日と涼しいですね^^
寒いくらい。
このまま秋になってくれるといいんだけど…そんなはずないですね。
逆に風邪ひかないように気を付けなくちゃね。

おいしそうなものがいろいろと♪
ナシゴレン、先日始めていただいたのだけど、
なんだろ、独特の香辛料?が
ちょっと私には合わなかったけど、それ以外は美味しかったです^^

ハワイアンキルト、相変わらずとってもきれいな…v-344
色もたくさんそろえて選んでもらうのかな?
生徒さんたち、きっと楽しみに待っていますね。
[2015/08/26 09:18] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-288きのぴとさんへ

ほんと 涼しい→肌寒い→何を着る??
みたいな
そしてまた きっと戻り残暑がくるんでしょうね
体調管理しなくちゃですね

このナシゴレンは ほぼ日本風(?)
身構えたけど 香辛料は 遠くから香ってくる程度でした
でもお惣菜が満載だったので 白いごはんが欲しかったです(笑)


ハワイアンキルトは 生徒さん同士がかぶらないように組み合わせを変えて組みました
選ぶ風景を見るのが楽しいです

のんきにしていたら 私の見本が出来る前に皆さん完成してしまう・・・・v-355
[2015/08/26 14:31] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/236-b1a97851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |