猛暑お見舞い申し上げます
みなさま

お元気ですか?

ちょっとばててるけど 我慢しちゃっていませんか?



夏に弱い私は 毎年「バテないように!」を合言葉に
しっかり栄養 さっぱり運動はせずの→夏太りが恒例でした


そんな私が

そういえば 食欲がなくて
食べるのが面倒で・・・・

絶えず 頭痛があって

でも 人一倍 水分補給はしていたし・・・・。

あっ でも ずーーっと 熟睡が出来ていなかった

なんだか 調子がいつもと違いました。


で・・・・・
やらかしました・・・・・・・・・熱中症


幸い 異変を感じてすぐに 病院へ駈け込んだので 超 軽症でした。

3年前には 父が救急車のお世話になったり
前日 夫が外回り中に なんだかまっすぐ歩けなかったと 
→これまた すぐ病院へ
ビタミン注射をしてもらって 復活した・・・と帰宅しました



そんな 下地があったので

その日 目が覚めたら・・・・ああ 今日も頭痛がする・・・・
ここまでは いつも通りでしたが

その頭痛が だんだん・・・・どんどこ・・・・モリモリひどくなり
「なんだか・・・・気持ち悪い・・・・」

この時点で すでに 保険証を手にして(笑) 
→主治医へ GOーー!!

待合室で血圧が跳ね上がり そのまま ダウン
処置室で 診察と点滴

「早く来てよかったね このままだと あっという間に大変なことになるから 我慢は禁物」と看護師さんも
話していました。

半日だけ 入院(?)

その後 2日間は自宅安静
さっぱり元気になれなくて 「これは どーしたものか」と 不調に悩みましたが


昨日 目が覚めたら

あれれ???

頭痛がない!!

すっきりしてる~



嘘みたいな回復でした。


でも この夏は さらに用心しようと 肝に命じました

主婦って 
このくらいの頭痛・・・・ちょっと休めば・・・・と
自分のことは 後回しになっちゃうと思うのですが この暑さは尋常ではないので
毎日の 疲れが 知らず知らずにダメージになっています 
どうか みなさんも ご自愛を。


こうしてブログ 更新している私は もう平気ですので(汗)
ご心配なく


最後に
暑苦しい 画像を(苦笑)


DSC_1648.jpg


秋冬の市民講座 「鍋敷き」です
表は ウール地、裏面は 先染め布使用 
アップリケは フェルト断ち切りで サクサクまつり縫いの簡単仕立てです
初心者さん対象なので パイピングもなし
完成することが 一番の目標です


 ウールが あついあつい

スポンサーサイト
[2015/08/08 10:07 ] | パッチワーク | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<おしらせ | ホーム | あれも これも 準備中~!>>
コメント
ひゃぁ~大変でしたね。
今年はテレビでさんざん熱中症の注意をしてくれているので、
私も最近は頭痛がし始めたときには迷わずエアコンのスイッチオン。
まだ猛暑は続くようなので、お互い気を付けましょうね。

暑いけど、SNOWMANの可愛い鍋敷きにはv-344
準備も涼しい中で頑張ってね。
[2015/08/08 17:39] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
無理されていないかな。。。
こちらは、今日も高温注意報が朝から出ています。まだ秋は遠そうですね💦

熱中症の症状は、人さまざまのようですが、頭痛は要注意ですね。
肩こりしない程度にパッチも進めてね。
[2015/08/10 10:45] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
v-323きのぴとさんへ

はい ほんと びっくりでした
でも早めに病院へ駈け込んで 助かりました。
他人事だと思って 親の心配ばかりしていましたが お恥ずかしい限りです

心してきを付けます

きのぴとさんも ご自愛を!

おかげさまで サンプルさえ出来ちゃえば キットは まだ先なので これからはのんびり作業しますね
[2015/08/10 13:46] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-323はにーさんへ

はい 無理さず快適いに暮らしています

若い頃のように回復も すぐとはいかないので まずは 不調にならない生活ですね

キルトものんびりモードに切り替えました

やらなければ!と頑張ることも大事で 一生けん命やってきたのですが
一息ついて 先延ばしする気持ちも必要だなあと 実感しました

ご心配おけしました
[2015/08/10 13:50] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさん
私も夏バテ?食欲はないしでも太るのよ((笑)
だから自分で作ったたきゅうりのお漬物とお茶で空腹を紛らわせてます。食べないのになぜ太るのよ・・・食べないからお腹は確かにすきますね。皆さんの言い分ご飯は食べないけど他の物たべてる?と
お茶を飲むのが多いいかな?
熱中症だけは気をつけてね
可愛いなべ敷きですねひよ子でしょうか?暑い時期はこんな小物を作るのいいですね大きなタぺは暑くて暑くて大変です。
[2015/08/10 16:22] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
びっくりです!!
NORIさん、大変なことになる前の病院へ・・・ほんと良かったです。
ご家族も心配されましたね。
ご主人もこの暑い中外回りもしんどい。。。
ひと事ではないです~。
でも大事に至らなくて良かった良かった。
いろいろレジン関係含めてお忙しかったのも要因では??
無理なさらず暑い夏はのんびりと・・・
これ!私のモットーです(苦笑
年中・・・という感もありますが(最近)--;

NORIさん、お元気でいてくださいね~。
SNOW MANに冷やされます^^v
[2015/08/11 07:53] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
大丈夫ですか?良くなりましたか?
今年は良くニュースで熱中症の人が多いと聞きますがまさか
NORIさんがかかったとは
そちらはとても暑いのでしょうね
私なんかそちらでは暮らせません
こちらで暑いと言っている様じゃだめですね
無理をせずにお大事になさってくださいね
[2015/08/12 07:21] | URL | ちびちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-323Reimamaさんへ

気をつけていたつもりだったのですが
熱中症・・・・やっちゃいました
でも 軽くて済んだのは すぐに病院へ行ったからだと思います
今年は 特に秋まで気を付けます

うーーーん・・・ひよこに見えちゃいましたか(笑)
落書きみたいなデザインしか起こせないので これは私の課題でもあります
これ 「HAPPY SNOW」で スノーマン=雪だるまなんですよ


秋冬の講座のために作った見本作品です
小物だけそ ウールで 熱い作品つくりになりました
[2015/08/12 10:24] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-323misakoさんへ


ご心配ありがとうございました
少しくらい・・・・と我慢しなくてよかったです

私も まるで他人事で 両親のことばかり心配して 水分摂って、お昼寝もして・・・・なんて指示していました(笑)
だんだん 無理はきかないお年頃に自分自身がなっていたんだなあと 反省でした


スノーマン 見本が出来たので 一安心  レシピを作ってキットもゆっくりの準備です

元気に残暑を乗り越えられるように 気を付けますね
ありがとーmisakoさんも ご自愛を
[2015/08/12 12:54] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-323ちびちゃんさんへ

ありがとうございます
ご心配おかけしちゃいました

今年は北海道も 随分暑さに苦しみますね

よく眠れていますか?
札幌の叔母たちも 悲鳴を上げていました

どうかご自愛くださいね

こちらは これからまだまだ暑さとの戦いです
v-356
[2015/08/12 12:57] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
大変でしたね。
でも早い対応がよかったですね。
自分のことは我慢したり後まわしにしちゃいますものね。

私はといえば夏太りと言う文字にドキッとしました。
夏バテはしていないのですが着ているものがどんどんキツクなっているような・・・。(-"-)
まだまだ暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいね。
[2015/08/12 22:15] | URL | とっと #ni7OOpeA [ 編集 ] | page top
v-323とっとさんへ

ご心配おかけします
早めの病院で 良かったです
このくらい・・・・と横になって やり過ごしていたら きっと大変でした

これからは 残暑にきをつけて 秋まで 無事に毎日を送らねば(苦笑)

もう 体重計には乗らないことにしました・・・・v-401 涼しくなったら 考えよう・・・・・体重管理・・・・こわい
[2015/08/14 08:36] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/233-d702a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |