発掘・・・・じゃなくて 復活!
今日も今日とて お暑うございます

最近の私のお気に入りです



1438310214677.jpg


何年も 一番は『ガリガリ君』
夏の冷凍庫に ガリガリ君があれば 幸せだったのですが(笑)

これは いいです
酸っぱい!!
食げ切ると・・・こう リセットされた感じがするのです~(笑)



ところが・・・・
先日 ayuピーが「あれ?うちに かき氷器なかったっけ?」

そうなの 
あるの 解ってるの・・・・

あれでしょ アンパンマンの
昔 幼稚園の時に買って 中学の頃まで夏は活躍していたけど


たぶん 台所の天袋の・・・・奥~の方にあるんだよね・・・・・
→面倒くさい


「さがしてあげるよ」 ←と ayuピー

わあ ラッキー


そんなこんなで 暑い中
高いところの 収納の奥深くを ayuピーが探索 
間もなく→発見!!



あれ????


この箱・・・・・
DSC_1631.jpg







この 後ろ姿・・・・




DSC_0001 (1)



ど、ドラえもん!!!!
DSC_1632.jpg



ayuピーによると 天袋には 2つかき氷器があって
アンパンマンは 手動
ドラえもんは 電動だったので こっちが便利かなと 思って ドラえもんにしたとのこと


まったく記憶になかった・・・・・ドラえもん・・・・・ごめんよ~(笑)


早速 製氷用のタッパーを冷凍庫に!
今日は15年ぶりに 復活!我が家でかき氷屋さんをします 
[2015/07/31 12:51 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<あれも これも 準備中~! | ホーム | プロの手にかかると・・・・・>>
コメント
わっ、美味しそう!
冷たくてしかもビタミンCたっぷりですね!
先日、ガリガリくんの『梨味』があって喜んだら「それ前からあるよ~」と友人。
ど~もそちら方面疎くてかなり遅れています。。。
今度探してみますね。

かき氷器、そういう事だったのですね。
今頃ドラえもんかき氷で涼んでいますか~?
[2015/07/31 13:33] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
なんだか安心して食べられそうなアイス(笑)
私はどちらかというと乳脂肪分たっぷりのアイスが好きで、
いつも食べて後悔するので(^_^;)
今度からこちらを食べてみようかな。

ドラえもん、思い出してもらえてよかった(笑)
ウチのかき氷器は、
今回の引越しでサヨナラしちゃった〜💦

↓レジン、見てるだけで涼しくなれそうでいいですね(^^)
[2015/07/31 18:01] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
連日猛暑ですね。NORIさんが、溶けていなくてよかった(笑)
私もアイスは、たっぷりと乳脂肪がある方が好きだけど、カロリーが気になるので、小さなソーダーアイスで我慢(>_<)

ドラえもんのかき氷器可愛い(^^♪
孫が最近、アンパンマンに興味があるので、アンパンマンも気になるなぁ~~。
かき氷、何年も食べてないです。すぐお腹が痛くなるので…。意外とデリケートなのよ

レジンも↓ほんと夏らしくて、す・て・き♡
[2015/07/31 19:38] | URL | はにーBEE #GpJA0K56 [ 編集 ] | page top
この夏アイスは必須アイテムですね。
アンパンマンのかき氷と聞いて
わぁ~我が家にもあった~どこいったっけ?
引っ越しのたびにお供してくれた!と思い出しました。
あらら・・・NORIさん家はもっと高価なドラえもん(笑
電動は嬉しいですね^^v
[2015/08/01 06:18] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
e-483miyuさんへ

お返事遅くなりました

お陰様で 連日 ドラえもん大活躍です

このすーーっぱいアイスは病みつきです
でも 今日コンビニを覗いたら 売り切れで がっかりでした

梨味の ガリガリ君は 娘の大好物でよく買いました 今年は スイカ味も発見しましたよv-344
[2015/08/03 16:07] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
我が家にもありましたよ、かき氷器…もうどこに行ったか不明です(笑)
探せばあるかしら???
今年は暑いのでアイスの売れ行きも好調とか?
値上げや消費税の影響を心配したメーカーでしたが、私たちのような大人のアイスの売れ行きが好調だそうです(笑)確かに我が家でも近年になく食べてます(汗)

このアイスコンビニで見かけました~美味しいのですね。今度試してみようかしら~
[2015/08/03 16:11] | URL | bluerose #iRcxpu2I [ 編集 ] | page top
e-483きのぴとさんへ

お返事遅くなりました

まあ さよならしちゃった?
残念 この先 小さいお客さまが訪れることもあるかもですのに・・・・(笑)

我が家は ayuピーの砂場セットからままごと用品まで すべて保管しています
引っ越しの度 悩むけど死守しました(苦笑)
ただの貧乏性ですかね(笑)

甘いものが苦手なせいか どちらか選べるなら 乳製品はパスしてきました
が 肉付きは 何を食べても変わりないようですe-447

レジン見て下さってありがとうございます
涼しげだけど 熱くなって作業しています(笑)
[2015/08/03 16:12] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-483はにーさんへ

お返事遅くなりました
 ドラえもん 電動でいい仕事しています(笑)

アンパンマン人気は不動ですね
ayuピーは つい最近まで(笑)とにかくアンパンマンが好きでしたので
手動のかき氷器は ayuピー宅にいずれもらわれていくでしょう
その時は 撮影しますね

私は お腹は丈夫みたい
おかげで アイスのハシゴです(苦笑)

レジン 見て下さってありがとうございます

また 新作作る予定なのですが
キルトが 遅れ気味で 大汗です
[2015/08/03 16:16] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-483misakoさんへ

アンパンマンのは手動で
作るために大汗をかいた思い出が残っていますが
お気楽電動は 楽な分記憶に薄かったです
どうやら 私の弟がayuピーに買ってくれたもののようです(・・・・ayuピー説)

[2015/08/03 16:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
e-483blueroseさんへ

こんにちは
毎年 だんだん暑さが増して このままだと。。。。煮えちゃいますよね

健康を管理するのも大変な季節です
きっと お台所の収納の奥深くで おとなしく出番を待ってますよ(笑)

冬になると こってりしたお値段もお高めのアイスに手が出ますが
夏はもっぱら さっぱり系です

とにもかくにも 暑さの中 ご自愛を
[2015/08/03 16:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/231-ab35998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |