明けちゃいましたね・・・・・梅雨
今日は 言わないようにしよう・・・・・と ベッドから抜け出ていつも思います

「暑い 暑い」と・・・(苦笑)


でも 無理

暑い むんむん 暑い

ああ いよいよ ここからは生きているだけで精一杯

どうぞ神様 1℃でも 涼しい日が続きますように

暑い~!!!



自宅でお教室をしていた頃は 8月はまるまるお休みを頂いていたのですが
カルチャー講座を担当させて頂くようになってからは
雇われの身の切なさよ・・・・。

8月もきっちり(お盆の数日をのぞいて) レッスンがあります。


うーーん どうなのかな
この時期 キルティングとか 大きいものとか
やりたくないよね・・・・。



ってことで さっそく お昼から ミニミニポーチを作りました

接着キルト芯を使い キルティングもなし
お盆の帰省に 手土産に量産できるように 簡単仕上げです


DSC_1617.jpg


切れ端の残った リネンで作りました 手のひらサイズ



ところで
手芸店には普通のファスナーの他に チャームつきのものが お値段も少しお高めで販売されていますが・・・・。



こんなチャームがあれば・・・・DSC_1613.jpg


そして こういう 「カニカン」「丸カン」を使って・・・・・DSC_1614.jpg



簡単に お好みのチャームつきのファスナーが出来ちゃいますよん


DSC_1618.jpg



可愛い~
ひと手間で プチオリジナルファスナーの完成

おススメです!


お知らせ
隠れ工房 GreenOceanさんで レジンの新しい作品を ご紹介して頂いています

★★


お店の取扱い商品の下に 小さな枠で画像があります
カーソルを充てると大きな画像が見られます

参考作品 「ちょこっと工房 NORI」の表示があります


よかったら 覗いてくださいね
スポンサーサイト
[2015/07/20 17:14 ] | パッチワーク | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<プロの手にかかると・・・・・ | ホーム | 台風>>
コメント
暑いですね~
おっと禁句を開口一番発してしまいました(^^;

リネンのポーチ、優しい雰囲気で色もいいですね。
なかなか量産できない私ですが、時間のある時に作り置きしておくといつでもプレゼントできて良いですよね。

SHOPさん、、やっとわかりました。
☆印のおかげ~。
先日お伺いしたんだけど、どこにNORIさんの作品が??わからなかったの。

かわいいデメキンちゃんが涼しげです。
[2015/07/22 07:06] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
この猛暑の中でも
今年のNORIさんはいつもより元気そうでよかった^^
涼しげなレジンのおかげかな~
SHOP、今回はちゃんと工房名もわかりやすくてすぐ見つけられました♪

ファスナーチャーム、
以前お友達にレジンで作ったものをいただきました。
私は作れないので、
こんなかわいいチャームをSHOPで探すだけでも楽しめそうv-344
NORIさんならオリジナルでできそうですね^^
[2015/07/22 10:40] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
暑いですね~、
でも今日はこちらは過ごしやすいで~すv-221
って威張ることでもありませんが(笑)

ミニミニポーチ、おしゃれですね。
ワッペン?それともプリントを切り抜いたのかな?
リネンと合っていて素敵です。

レジンの参考作品も見せていただきました。
金魚ちゃんが涼しげですね。
私も金魚柄の手ぬぐい出そうっと!
[2015/07/22 12:32] | URL | miyu #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
v-288misakoさんへ

今日は雨の朝
蒸し暑さも倍増ですね 毎朝起きて→シャワー直行です

このポーチは 接着キルト芯を貼り キルティングもなし パイピングもミシンだったので あっという間の完成でした

私も 作りためて・・・・とは思いつつ 実行できないです(汗)


レジン見て下さってありがとうございます
前回は 解りづらくて ごめんなさい
これからも 順次紹介して頂くようなので また ブログでご案内しますね
[2015/07/23 08:18] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-288きのぴとさんへ

ご心配おかけします
忙しさが 私のぐーたらの背中を押してくれて 「元気じゃなきゃ」と支えになっています

でも この季節行動1つ1つに時間がかかりますね 
暑さは 天敵です

レジン見て下さってありがとうございます

解りづらいなか探して頂いて ごめんなさい
また こちらでご紹介します たくさん撮影して頂いているので 私も楽しみなんですよ
[2015/07/23 08:22] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-288miyuさんへ

こちらは今日は雨模様
気温は下がらず こんな日は 余計に熱中症が心配なので うるさく実家の見回りです(笑)

ポーチについているロバさんは
幅広の綿テープです
タグ風なのですが 大きいので 適当にカットしちゃいました
細かいところを見て下さってありがとうございます

レジン見て下さってありがとうございます

そうそう miyuさんといえば 手ぬぐい!
最近は何かコレクションは増えましたか?
[2015/07/23 08:28] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
プチご無沙汰してました。
NORIさんの参考作品、とっても涼しげ♪
ちょっと美味しそうにも見えたりして(笑)

東海地方も少しだけ遅れて梅雨明けです~
でも、今日も雨降ってますが(;´∀`)
思い切って開けられない窓と 部屋干しの洗濯物、
暑いです。蒸し暑いです。←確信犯www
私も、毛糸は触りたくない日々です;;
[2015/07/23 10:25] | URL | リョウタロー #GoEtotIk [ 編集 ] | page top
v-288リョウタローさんへ

こちらこそ お久しぶりでした

レジン見に行ってくれてありがとございます
励みになりまーす
未だなれなくて お店で紹介されるたびに ドキドキしてしまうのでした(笑)

春先に 作業部屋になっている和室のカーペットを取り換えたんだけど
まあ それが 足元からあったくてv-356
この時期参ってます
布も毛糸も あるだけで発熱するもんね~v-355
[2015/07/24 16:09] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
あら~夏休みもおけいこなの暑いのに大変ですね、でも何もしなくても暑いんだから何かしてる方がいいかもね?可愛くて
簡単ポーチが出来てますね、簡単じゃないかしら?
こちらにお邪魔すると何かしらいいお勉強させていただいてるのよ、今ガマ口ポーチ作りたいけど何回挑戦しても綺麗に出来ないのよ何かいいやり方工夫があるのかしら?NORI 先生綺麗に簡単に出来る方法教えて・・・・・
[2015/07/25 10:44] | URL | Reimama #- [ 編集 ] | page top
v-288Reimamaさんへ

お返事が遅くなりました ごめんなさい

暑いですね
毎日 深夜に目が覚めて熟睡できないのが悩みの種です


はい
おっしゃる通りに簡単なポーチです(苦笑)
簡単なものしか作っていない気がします

がま口ポーチですか?
何回も挑戦されているんですね
どの辺がうまく出来ないのか??

ううーん 良いやり方・・・・。

私も 立体物は得意ではないので
とにかく 丁寧に完成を急がずでしょうか・・・・
漠然としていて ごめんなさいv-356
[2015/07/29 12:04] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/229-85c5be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |