・・・・・って ことで ドールにしよう
今日も暑くなりそうです

昨日に続いて 寝汗で目が覚め シャワー直行の朝でした。

はあ
年中春だったら いいのに・・・・。


さて 今日は どの段取りで どこからやっつけようか・・・・と
作業部屋に入って 

はっっ!!!!
カルチャーの生徒さんの9月は なにするんだっけ???

シニア世代が半数を占めるクラスでは ハロウィン人気がなくて
たぶん パス


ひゃーどうしようかな


そういえば 今年に入ってから 何度か「ドールがいいわね」と言われていました

そうだ そうだった


そもそも 私の生徒さんは パッチワークキルトの教室とはいえ
年に1つは ドールを製作しています
今年は まだ製作していないし 一昨年はスノーマンの大きいのを作ったし

じゃあ 「あれで」


DSC_1549.jpg   この子は・・・・


いつも こうしてDSC_1545.jpg


玄関で お客様をお出迎えの 受付嬢です(笑)


自宅教室の頃の 看板は いまも撤去されていません
友人が トールで描いてくれた 大切な看板なので・・・・。

って ことで 9月のカルチャーは ドールにしよう
・・・・やれやれ。


***********************************************

もはや 夏本番・・・・?

明日のレッスンバッグには 


これを つけて行きます  DSCN8007.jpg


ハッカとソーダ味のドロップが 涼しげな バッグチャーム

レジンで自分用のものは めったに作らないのですが 以前作って
これは 一番のお気に入りです


ところで 先日にご紹介した
レジンのお店のお話ですが・・・・


私の作品を お店のサンプル作品として サイトにUPして下さるのは


隠れ工房Green Oceanさんというお店です

お店は こちら→

楽天市場にも出店されています→

ここで 私の作品は 取り扱っている商品で製作する 「参考作品」として
ちょこっと工房 NORIと表示されます。


これまでに2度にわたり 作品20数点を発送していて
現在 撮影・編集作業をして頂いているようです

これから 少しずつUPされるようですので 宜しかったら 覗いてみて下さいね

とてもおしゃれなショップで レジンされない方でも 可愛いパーツを見ているだけでも 
なかなか楽しめます
何よりスタッフさんの対応が丁寧で 
私の大好きなお店の1つです


ちなみに Twitterを利用されている方には 
お店のアカウント@greenoceannowにて
随時 発信されますので
フォローして下さると うれしいです。


よろしくお願いします
スポンサーサイト
[2015/07/13 11:18 ] | パッチワーク | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<台風 | ホーム | 初夏なのに 冬支度・・・・>>
コメント
NORIさーん
急に暑くなって 職場のエアコンで足元が冷えます。。

NORIさんのレジン作品が
参考作品として紹介されてるんですね。
ショップを少し覗いてみましたが
可愛いものがいっぱいの危険地帯。
でもまた 覗きにいってしまそうです。

ドール、以前作り方をアップされてましたよね~
個性豊かなドールが並ぶのを想像するだけで
楽しくなってきました♪
[2015/07/15 09:27] | URL | 甘夏 #otYiGhUM [ 編集 ] | page top
v-232甘夏さーん

暑いね 暑い
私も辛抱たまらず このクーラー入れてます
しっかり長袖を着て デニムも足首まで下ろし 暑いんだか寒いんだか解らない防備で(苦笑)

SHOPに行ってくれたんですね
ありがとうございますe-266

これからみたい 先日まだ編集前の画像を見せてもらいました
さすがプロの画像で 感激しちゃいました

実は いまこっそりちょっとだけupされています

「シリコン型」をクリックすると 色々な型が出てくるんだけど 
その中の ブタさんとバンビとウサギ です
アクセサリーにし立ててはいなくて パーツだけなんだけど うれしかったです
[2015/07/15 12:07] | URL | NORI #XAu26UB2 [ 編集 ] | page top
追伸 甘夏さんへ

上のRES 変な表現になって
「このクーラー」って どのクーラー(笑)
編集しようとしたけど パスワード入れ忘れて NG

面目ありません(苦笑)

ドールは 私も楽しみです
大昔の 製作UPのこと覚えてくれてありがとうございまーすv-398
[2015/07/15 12:13] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
NORIさ~ん 見てきましたよ
どれもさわやかで素敵な作品ですね
なんでも極めるまで努力できるNORIさんも素敵です♪

ほかにもupされるのかな?また見てみますねぇ
[2015/07/15 13:24] | URL | kyoco #JalddpaA [ 編集 ] | page top
v-232おお kyocoしゃーん


ありがとありがと見てきてくれたのですね

さっき レジン液→色付きドロップレジン「ミルキーホワイト」のところに 作品が追加されていました

まだ 慣れなくて ドキドキv-344です

すごい失敗の山なの でもやってよかったなあと 思っています
先生がいないので 手探りで好き勝手なのが 良かったのかな(笑)
[2015/07/15 17:57] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
見ましたよ~♪
綺麗な作品いっぱいですねっ
こんなふうにNORIさんの作品が紹介されるって嬉しいです(*≧∀≦*)
また新しく紹介されたら教えて下さいねっ♪
[2015/07/15 23:07] | URL | はるきー #EtZnsQwk [ 編集 ] | page top
あれ~~!
送信ボタン押したのに、反応なく;;
もう一度トライです・・・

昨日も猛暑でしたね。
今日は一転台風・・・もう嫌になっちゃいますね。

ドール、NORIさんにどことなくお顔が似てるような・・・
9月にはいろんなお顔のドールが並ぶかな?
先生は次から次へと課題があり大変ですね。。。でもいろんなもの作れて生徒さんたちはお幸せです^^

おぉ~サイト情報ありがとうございます。
遊びに行ってみますね~~。

今度こそ~送信!
[2015/07/16 07:18] | URL | misako #- [ 編集 ] | page top
ドール、以前教えていただきましたね~
詰め物系は苦手なんだけど、
この子は見るたびに笑顔になれるお気に入り♪
生徒さんたちもきっと喜ばれますね^^

サイト、何度も行ってみたのだけどよくわからなくて…
↑コメント欄を見てやっと見つけられました。
これからもっとUPされるのかな^^
NORIさんお気に入りのバッグチャームも素敵v-352
レジンも季節感があってもっと楽しめそうですね。
[2015/07/16 09:13] | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [ 編集 ] | page top
v-232はるきーさんへ

わあ v-410見に行ってもらえてうれしいです
まだ ちょこっとですが とてもきれいに撮影して頂いていて 感激なのでした

はい
良かったら また見て下さいね
[2015/07/16 10:11] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-232misakoさんへ

本当に 
梅雨明け前から 暑さとの戦いが始まりましたね
今日はこの雨・・・・自転車ではお仕事いけませんねv-390

まあ misakoさんには 以前もコメント送信できない事態が起きてしまって
懲りずに来て頂いて感謝です

お人形って 作り手に似るとよく言われますが
ああ 私もこんな風にシワもシミもなく つるんとなりたいです(爆)

サイト 解りづらいかもしれないですけど・・・・
これから 作品数も増えると思うので よろしくお願いしますね
[2015/07/16 10:15] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
v-232きのぴとさんへ

ドールは自分作ったけど この子が最後の子です
私も 一番お気に入りで 顏が思った通りにすんなり決まったせいかな
きのぴとさんにも 好かれて嬉しいですv-344


わあ ごめんね
あんなにたくさんの商品の中から 探そうとしてもらって かなり時間もかかったでしょう

まだ 本格的にはUPされないかなと思って かなりアバウトな記述でした
コメント確認してみてもらって 感謝です

今度は もう少し具体的にしますね
また見てね
[2015/07/16 10:21] | URL | NORI #uRhUbhsc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chokotuto.blog.fc2.com/tb.php/227-ca91cd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |